人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グリーティングカード。
グリーティングカード。_c0062474_1535537.jpg
↑これ、本日、スーパーマーケットにて撮ってきたカード売り場の写真。
アメリカのスーパーには必ずと言っていいほど、こんなグリーティングカードのコーナーが、それもどどーんとかなり大きなスペースで設けられています。ちなみに、割合は半分くらい(もしくは以上)がバースデーカード、そして季節もの(今はバレンタイン)、その他、アニバーサリーやサンキューカード、病気早く良くなってねカード、エトセトラ、、、。宗教的なものからバカみないなふざけたものまで。いろーんな種類のカードがたーくさん売ってるんです。
あたしは、このカードコーナーがなかなか好きで、たかが一つのカードを選ぶのにも軽く20分はうろうろしてしまいます。

アメリカ人はなんかの行事があるたびにカードを送りあったりするみたいです。

アメリカのこのグリーティングカードの文化、とってもいいなぁと思います。

こんなインターネットメールの時代でも、何かイベントが来ると、あたしもついついカードを買って送りたくなってしまいます。
by yuko_iwasaki | 2008-02-09 16:43 | DAILY DIARY
<< untitled 月曜。 >>