人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜の夜。
昨日、土曜日。
夕方からとあるアメリカ人の家のディナーに招待されていたので友達といってきた。

“とあるアメリカ人”というのは、今学期になってから知り合った韓国語が結構話せるアメリカ人、Brendon(日本語で発音するとたぶん“ブレンデン”)。

まぁ、最近のアコちゃんの家でのフライデーナイトのパーティーはかなりの割合で韓国人が占めている訳でして、そこに毎週のようにBrendonも現れ、知り合いになったわけです。

そんなわけで、グリーリーから車で30、40分くらい離れたロングモントってとにある彼の実家に遊びに行ってきました。

夕食はブレンデンのママ手作りのメキシカン料理をごちそうになりました。しかも、あたしのは特別に玉ねぎ抜きのを用意していてくれました。これがまたおいしいんだわ。
“アメリカ人はみんな料理が下手”だなんて思っていてごめんなさい。

そして夕食後、看護婦をしているブレンデンのママは仕事に行き、その後はやけに明るいブレンデンのステップファーザー(義理の父。ママの再婚相手。ちなみにメキシコ人らしい。)とゲームでちょっと盛り上がってみました。

“メキシカントレイン ドミノ”とかいうやつ。

“ドミノ”ってずーーーーっと一列に並ぶてそんで倒して遊ぶもんだと思っていたけど、実はちゃんとしたルールのあるゲームだったらしい。。。あのドミノについている模様(?)にはちゃんと意味があったらしいです。
なかなか楽しいゲームでした。

そんなかんじで、9時ごろまで遊んでお開き。
楽しい時間を過ごしました。

土曜の夜。_c0062474_13462289.jpg
↑ブレンデンのママ(赤と白の服)とステップパパ。
ママはあまり笑わずクールな感じで、パパは妙に明るい。
土曜の夜。_c0062474_13485431.jpg
↑これからドミノをしよーかとしてるとこ。
土曜の夜。_c0062474_13502551.jpg
↑ゲーム中。このゲームをするには大きなテーブルが必要です。
土曜の夜。_c0062474_13515721.jpg
↑犬のデイジーと。超人懐っこくてかわいい。九ヶ月。
ちなみに左は台湾人のブレンデンの彼女、ニーナ。
土曜の夜。_c0062474_13534846.jpg
↑そしてこれがブレンデン。こんな顔なのに韓国語をよくしゃべる。
ちなみにあたしと同い年。

by yuko_iwasaki | 2007-10-15 13:23 | DAILY DIARY
<< untitled untitled >>