人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よく活動した一日
~the Star Festival~
よく活動した一日_c0062474_23358100.jpg前に住んでたとこの近くの“砂町銀座商店街”の七夕祭りにおかーさんといってきました。感想はというと、かなりびみょ~なところです。かつて、あたしが小学生の時なんかは、七夕飾りにどのお店もとっても凝っていて、なかなか見ていて楽しくて盛り上がったものだったのですが、今や、盛り上がりはほぼ全くありませんでした。七夕飾りも、あきらかに何年か前からの使いまわしであろうものばっか。もう、あと何年かで、この七夕祭り自体がなくなるのではないか、と、思わせるようなものでした。。。・・・・でも、まぁ、久しぶりにこの商店街に行って、好きなうどん屋さんでお昼が食べれたので良しとします。

~The Art of Disney~
よく活動した一日_c0062474_2257929.jpgその後は、うちの近くの美術館で開かれている“ディズニーアート展”なるものに行ってきました。主に、ディスニークラシックスの貴重なセル画なんかが展示されてました。で、そこで、出口付近のところに、ディスニーランドのあるドローイングクラス(ミッキーなどのディズニーキャラクターの書き方を教えてくれるところ)のようなものがあって、二人で体験してきました。(でも、そこのは、ランドのと違って、人が直接に教えてくれるのもではなく、書き方の手順の映像を元に自力でがんばるもの。)↓下の写真が仕上がりの絵です。上のがおかーさん作。下のがあたしの。同じ手本を元に書いたものとは思えません。おかーさんのは、童顔なベビーミッキーみたいです。あたしのは、なんだかバランスが悪い気がします。でも、やっぱり書き方をみながらその手順をたどって書いていけば、多少違えども、ミッキーらしくなるもんなんですね。あたしの自己流ミッキー(かどうかすらあやうい)に比べたら大きな進歩です。

~Dinner at Hotel East 21~
夜は近くのホテルの和食屋さんで、しゃぶしゃぶの食べ放題を食べました。そして、その後はその和食屋さんのおとなりのバーみたいなとこに行きました。そのお店、ホテルの上層階にあってね、夜景とかがけっこーキレイなんです。葛西の大観覧車が見えたりしてね。でも、今日は、なんとその窓から江戸川の花火大会が見えたんです。知ってた?江戸川の花火大会って首都圏で一番人気なんだってよ。それを、ホテルのバーから見ちゃったよ。まぁ、花火のドーーンッって音は全く聞こえず、いまいち臨場感にはかけましたが、そのかわりに、そのバーでのラテンソングの生演奏+歌がついてきました。なんだか、とってもゴージャスでした。
そして、さすがはNo.1人気の花火大会!フィナーレがすごかったです!来年は近くまで見に行きたいなぁ~と思いました。
by yuko_iwasaki | 2006-08-05 22:57 | DAILY DIARY
<< おひさしぶりです。 Aug. ... 池袋&亀戸 >>