人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jill's birthday☆ Apr. 13th /2006
今日はJillのバースディでした。あ、Jillっていっても台湾人ね、たまにこの日記にも登場する同じアパートに住んでる人。

で、昨日の夜(・・・遅いって、、)にバースディケーキの注文がきたので(本人からじゃないよ)、今日、ケーキを作る事になりました。

出来はというと、

今回ははっきりいって失敗です。

買い置きしてあった最後のスポンジ、白い生地になるやつを使ったのが失敗。。。

これ、・・・・甘すぎた。

あたし、完食できなかったもん。

前作2つは日本のショートケーキの味に仕上がってたけど、
今回のは完全にアメリカの味でした。。。

なんかちょっとみんなの期待を裏切ってしまったケーキでした。。。


ちなみに、来週の火曜はペイファ(一緒にNYに行ったひとり)のバースディらしいです。

で、やっぱり、あたしがケーキ作るらしいです。

しかも、今回は友達伝いでチョコケーキがいいとの注文つき。

今回の不出来を補うよーなのを作ってやろうじゃん。

とりあえず今週末の課題(の一つ)に“チョコケーキのリサーチ”を追加。


・・・・って。暇人ーーーっ。


はぁ、それにしても、なんで誰かのバースディはみんな(ここ3人)火曜か木曜なの?

あたし、その曜日、一番忙しいんですど。。。



あ、ちなみに今日はJillを含めた何人かでChilli'sという(たぶん)メキシカン料理レストラン(でもあたしが食べたのはバジルとトマトのパスタ)に夕食を食べに行ってきました。

Jill\'s birthday☆ Apr. 13th /2006_c0062474_1622337.jpg
↑味もアメリカなら、なんだかデコレーションもアメリカンです。
(カラフルチョコスプレーが原因と思われる。。。)
ほんと、今回のは見た目も味も納得がいきません。
ごめんね、Jill。次はがんばるよ。。。


Jill のフォトアルバムより。
星キャンドル付きケーキ&キャンドル消し
Jill\'s birthday☆ Apr. 13th /2006_c0062474_17252420.jpg
Jill\'s birthday☆ Apr. 13th /2006_c0062474_1733644.jpg

by yuko_iwasaki | 2006-04-13 15:44 | DAILY DIARY
<< あっちぃ~!!☆  Apr. ... kind of .... ☆ ... >>