人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1st Anniversary ☆ Feb.20th /2006
1st Anniversary ☆ Feb.20th /2006_c0062474_3494753.gif今日、起きて時計をみたら7時58分でした。授業は8時からです。かなりあせりました。だって、今日はQuiz(小テスト)がある日なんです。行かないわけにはいきません。パニクりつつもいっつも迎えに来てもらってる友達に電話してみると、まだUAにいるとのこと。あたしはとりあえず“あと数秒待ってて~!”といい、ほんとに数秒で支度を済まし(たぶん今までの最短記録ではないかと・・・)猛ダッシュでUAエントランスへ向かいました。そして、クラスのビルへ出発。10分ほど遅刻。もちろんテストもすでに開始。でも、そのテスト、制限時間より早く終わったしあたし的には問題なしだったけど(テストの出来はおいといて、、)。っていうか、そもそもテストがあるのに、テスト勉強ほぼ0分、そして遅刻とはなめすぎですよね。・・・でも、勉強はね、するつもりだったのよ?そのために目覚ましも朝6:00にセットしたのよ?でもね、アラームとめて寝続けたみたいね。よって、勉強時間=0分。まぁ、でもね、そのテスト、0点ってことはまずないから、うけなかったよりマシじゃん?ね?・・・・・・こーゆーときはポジティブにものを考えましょう。
あ、ちなみに、今日はもう一人のUAに住んでるクラスメイトも寝坊(彼は7:57分起床らしい)したためにあたしが起きた時もまだ車が待っていてくれたんだそうな。。。

突然ですが、友達が“おいなりさん”をものすっごく食べたがってるんです。どうやら、2月の最初のころにあたしがつくってこのブログに載せた写真をみたらしく、それからというもの、なにかあると“あの茶色いヤツ(=おいなりさん)つくって~”といってきます。何度も“材料がない”って話をしてるのに。。。でもたぶんその材料はデンバーの“H Mart”で調達できるって話をしたら、そこまで行くには遠すぎだって・・・。そしたら、“あ!そうだ!ニューヨークにはきっとここより日系スーパーが多いだろうからニューヨークで買えばいいよ!”だって。。。・・・って、そりゃたしかに、日系スーパーはあるだろうけど、なにもニューヨークで“あぶらあげ”を買わなくても・・・と。っていうか、ニューヨークであぶらあげ探しをしろと??・・・なんかいやです。・・・そもそも、あたしにおいなりさんをあぶらあげから煮ろというのでしょうか・・・?・・・めんどくさい。。。
ってなわけで、アメリカ在住のみなさん、近々“おいなりさん”を作るご予定が御座いましたら、是非おすそわけ(クール宅急便にて)をお願いします。待ってます。

ところで、タイトルに何が“1st anniversary”かというと、実は今日でこのブログを初めてちょうど1年になります。はやいものです、1年なんて。あっと言う間です。こんな調子で、気付けば2nd anniversaryとかになってたりするのでしょうか・・・?!っていうか、それまでこのブログ、ちゃんと続いているといいけど。。。
それにしても、あきっぽいあたしとしては1年もこのブログが続いてることがなんかちょっとすごいことなんです。
一応、まだ続けるつもりなので、まぁ暇があったらこれからも見てやってください。
by yuko_iwasaki | 2006-02-20 03:12 | DAILY DIARY
<< 徹夜de課題・・・☆ Feb.... サンデー☆  Feb. 19t... >>