人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカのCM☆ Feb. 8th /2006
別にどーでもいいことだけど、この前アメリカのテレビCMを見ていてちょっとすごいな~とおもったことがあった。

それは、アメリカ自動車メーカーFord社の(たぶん新車の)コマーシャル。

日本だと、よく洗剤なんかのCMであるじゃない?
“ほかの洗剤だとこうだけど、うちの洗剤を使うとこんなにも白くなります”的な、他社製品と比較するやつね。
でも、絶対に他社の名前は出さないじゃん?・・・っていうか、出しちゃいけないんだよね?あれって。(だしても、A社とかイニシャル表示っていうか。)

が、あたしがこの前に見たそのFordのCMはね、めちゃめちゃ比較しまくりでそしてなおかつ他社の名前&商品名出しまくり。ちなみにその比較されてた商品というのが、TOYOTAのCamryとHONDAのCivic。たとえばTO●●TAのC●●ryとかにするとかはせず、これはもうババーンと『CamryとCivicはこうだけど、うちの新製品はこう!』みたいなかんじで。しかも、グラフ化もだして、・・・あれはあたぶん燃費かなんかを表してたんだと思うけど。。。それにしても、グラフ化なんてされて、まぁ、二番手はいいとして三番手にされたほうはたまんなくない??ねぇ?勝手に比較されちゃってさ。

まぁ、どーでもいいことですけど、なんだかこんな大胆なCMはさすがはアメリカだなぁ、とちょっと思いました。

・・・アメリカは裁判の国とかいうけど、こーゆーことでは裁判にならないのね。。。




ところで、話はまったく変わりますが、あたしは今、悩んでいます。

と、いうのも、実は明日、テストが2つあります。

ART2 と ヒストリーとで一つずつ。

なので、そのための勉強をしなきゃいけないんだけど、

それとは別にART2の方で、課題があって、
それをもし明日提出した人にはEXTRA CREDIT(ボーナスポイント)をくれるというのです。
それも、3点も。

そもそも、ARTの課題は12点満点なので、3点余分にもらえることはかなり大きいことなんです。

が、さっきも言ったように、明日はテストが二つ。

つまり、
いま、
あたしは、

そのテスト勉強をおごそかにして、課題に取り組むか、

EXTRA CREDIT(3点)を諦めて、テスト勉強に集中(できるかどうかはおいといて)するか、、、

3点orテスト・・・・

あたしにとってはけっこう難しい選択です。。。

あぁ、どうしよう・・・・・どうしようったら、どうしよう・・・・。。。


あ、まぁどっちにしても、本日徹夜は変わりないんですが。。。
by yuko_iwasaki | 2006-02-08 02:42 | DAILY DIARY
<< リンク追加 エニアグラム☆  Feb. 7... >>