人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NIPPONへ! ☆  2005/12/10
NIPPONへ! ☆  2005/12/10_c0062474_16384111.jpgいよいよ一時帰国の日♪今回は行きのデンバーから成田はロス乗り換え。そして、ロス行きの飛行機の時間は9:25。早いです。・・・・そして、ただでさえ早いのに必要いじょうに早く空港に行きました。。。まぁね、飛行機で寝れるからいいんだけど、、、。空港では時間がいっぱいあったので空港内にあるお土産屋さんをうろついたり、マックで朝ごはんを食べてみたり、雑誌を買って読んだみたり(とゆーか、見てただけ??)、ゲート前のソファで寝てみたり・・・・・(とゆーか、寝ようと思ったんじゃなくって、寝ちゃった)。こんな感じでフライトまでの時間を過ごしてみました。3時間は待ちました。。。そして、出発予定時間。。。・・・そこはやっぱりアメリカ国内線。・・・・遅れました。結局飛行機に乗ったの10:00過ぎ。あせったよ、これは。。。だて、定刻どおりに出発しても乗り換え時間が2時間もないのに、約1時間もの遅れ。しかも、次の飛行機、国内線だよ、、、。それをもしのがしたら、一晩ロスの空港で過ごさなきゃなんないなんてことも十分ありNIPPONへ! ☆  2005/12/10_c0062474_1720880.jpgえるし、、、。だから、ロスにいるウッチーに電話してもしそーなったら泊まりにいっていいかどうかも聞いてみたりした。・・・でも、結果はなんとかぎりぎり間に合いました。ロスでAAの係員をつかまえて“この飛行機にのりたいんだけど・・・”って言ってみたら“まぁ、大変!急がなきゃっ”ってな感じで荷物検査のとこまで案内してくれて、そして長い行列にも並ばず割り込み(?)をさせてくれました。そして、いつもなら立ち止まりスタバの前もそそくさと通り過ぎ無事ゲート前に到着。荷物検査に並ばなくてよかったおかげで、搭乗までは30分ほどの余裕ができました。一安心。成田行きの飛行機はほぼ定刻通りに出発。あたしのシートは2つの通路に挟まれた真ん中の席の右から二番目でした。かなりの率を日本人が占める成田行きの便なのに、なぜかあたしの両隣は中国人とアメリカ人でした。ちなみに、会話は一切なし。あたしは日本までの約9時間、ほとんどを睡眠に費やし、映画を一つだけ観ました。タイトルは覚えてないけど、なんかクリスマスのやつ。新しいのか古いのかも謎。食事はまずチキンorポークでポークを選択。そして2食目はピザorチキンカリーでピザを選択。AAはUAより食事はおいしいよーな気がする。そして、ここで、飛行機に長時間乗るときのアドバイスをいくつか。まず、飛行機に乗り時は楽なズボンにはきかえること。あたしは、直前にジーンズからジャージのようなパンツに履き替えました。そして、壊れ物の入っていない適度な大きさの手荷物を持っていくこと。これを前のシート下において上に足を乗せるといいかんじに足を伸ばすことができます。あ、でも、これ、背の高い男の人には無理かもしんない、、、。
12月10日はほぼ一日空港と飛行機内で過ごしました。
いよいよ明日は日本到着!!
NIPPONへ! ☆  2005/12/10_c0062474_17211653.jpg

by yuko_iwasaki | 2005-12-10 16:37 | DAILY DIARY
<< 半年ぶりのNIPPPON☆ 2... Christmas is Co... >>