人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしのGreeley、、☆  2005/11/19
懐かしのGreeley、、☆  2005/11/19 _c0062474_1161053.jpg今日は、かつてUNCの学生だったある日本人に会ってきました。その人、会社を何日か休んではるばる日本からここGreeleyに里帰り気分で旅行にやってきたんだそうな。12時にUCで待ち合わせをしてWCダイニングホールへ。昼食を。そのあと、車(レンタカー)でWal Martに行ったり、Greeley Mall に行ったり、そしてGreeleyにあるハーレーのお店に皮ジャンを買うため行ったりした。なんか、UNCの昔の話とかを聞けて楽しかった。キャンパス内を歩いてる時とか、「ここにこんな建物はなかった!」とか「ここはただの芝生だった!!」とか、「ここはこんなキレイな建物じゃなくってもっと中世みたいな建物だった!」とか。。。またその人の友達が借りて住んでた思ひ出の家の写真を撮ろうと行ってみたら駐車場だかアパートだかになってって跡形もなくなってたり。。。あと、CIEの場所も前は違ったみたい。。。そして、寮の値段も。。。Lawrensonの値段は月で計算するとだいたい$300くらいだったって。。。いま、$500。ぼったくり。おんなじ寮なのに、、、。っていうか、むしろ、今は建ててから月日が経ってる分、安くするべきじゃないかと、、、、。
そうそう、そんで、5時くらいにその人のこっちでの友達(Lawrensonでのご近所さんだったらしい、、、)でジョンっていう人にちょびっと会ったんだけど、その人、見ためこんなかんじ→髪の毛はモヒカン、両足にどーんとタトゥー、そして腕にも。服装→トレーナーにハーフパンツそしてビーサン(寒がってたけど、、、そういうあたしもビーサンだったり)。そんなジョンの職業、なんだと思う??
正解→小学校の先生。Greeley近くのログモントって町の小学校で教えてるみたいです。日本じゃありえないよね?こんな小学校の先生。でもね、髪型がモヒカンだからってタトゥーがいっぱいあるからって、ヤンキーじゃないのよ?ちょっとしか話してないけど、なんだかとってもいい人そうだったしね。発音もとってもクリアだったし(←関係ないか、、、)。よく言うけど、人は見かけで判断しちゃいけないんだと思いました。・・・だいたい、日本なんかは見た目なんかにこだわりすぎ。。。見た目悪そうでも実はちょ~いいヤツとかだっているのにね。

↑上の写真、ハーレーのTシャツです。Greeleyという地名まではいってます。いろいろ買ったら、ただでこのTシャツを貰ったらしいんだけど、その人曰く、“これはサイズ的に女性用”らしいので戴きました。・・・・が、部屋に戻って広げてみたらけっこー大きくて(しかもLサイズ)、たぶんこれは男性用じゃないかと・・・・。
by yuko_iwasaki | 2005-11-19 11:02 | DAILY DIARY
<< おきてねてたべてねてたべてねる... なちゅらるびゅ~てぃ~☆  2... >>