人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Boulder へ☆    2005/06/10
Boulder へ☆    2005/06/10_c0062474_13562983.jpgBoulder へ☆    2005/06/10_c0062474_1358723.jpg今日はこのあいだ知り合ったMing-jayにBoulderというここGreeleyから車で1時間ほどの町へ連れていってもらいました。ここはなんかいろいろな雑貨屋さんや洋服屋さんなんかが並んだオシャレな町でした。なんだか、軽井沢のようなかんじ。あと、ここにはコロラド州立大学ボウルダー校という大学もあったりします。Boulderへついてしばらくいろんなお店を見てまわった後、夜ご飯にまた日本食レストランへ連れて行ってもらいました。名前は“SUSHI ZANMAI”。日本にある寿司チェーン“すしざんまい”となんか関係あるのか聞いたところ、「たぶんない。」とのことです。たぶんって・・・・あなた、自分のお店じゃないの??まず、お店にはいると寿司カウンターのなかの寿司職人(?)達が「ヘイ!いらしゃい!」と元気にお出迎え。この寿司職人達は5・6人いて半分くらいは白人でした。半分はたぶん日本人だけど、な~んか変な感じ。。。ここで、あたしたちはいろいろ種類のあるなかから寿司ロール数種類と海老の天ぷら、味噌汁をオーダーしました。ここ、名前に寿司ってあるけど、お寿司屋さんっていうより総合日本食レストランって感じかな。味はとってもおいしかった!なんか、ボウルダー・ベスト オブ レストラン みたいな賞を受賞したことがあるらしくて賞状みたいのが飾ってあったし。寿司ロールは、カリフォルニア巻みたくアボカドが入ったりしてアレンジされてたけど、それがかえっておいしかったです。・・・・でも、お値段はちょっとお高めです。。。・・・まぁそれはしょうがないよね、、、。ここ、アメリカだし。。そして食後、デザートとしてハーゲンダッツへ。ストロベリーチーズケーキっていうアイスクリームをたべました。ハーゲンダッツは全世界共通の味だと思ってたけど、なんだかアメリカ風な味だった気がする、、、。まぁ、おいしいんだけどね。そしてその後、車に乗ってコロラドの町が見渡せるというちょっと山を登ったようなとこまで連れて行ってもらいました。うん、・・・なかなかキレイ!コロラドは標高がたかいせいか、それともただの気のせいなのか、東京にいるのと違って空がとっても近くにあるような気がします。けっこう好きかも、コロラド☆自然が多いのにそんなに田舎じゃないしね♪みんな遊びにきてね☆
Boulder へ☆    2005/06/10_c0062474_14293066.jpg
Boulder へ☆    2005/06/10_c0062474_14343841.jpg
Boulder へ☆    2005/06/10_c0062474_1438971.jpgBoulder へ☆    2005/06/10_c0062474_14481763.jpgBoulder へ☆    2005/06/10_c0062474_14392580.jpg






Boulder へ☆    2005/06/10_c0062474_14411698.jpgBoulder へ☆    2005/06/10_c0062474_14441957.jpg
とりあえず日本のよりは何でもでっかい!→





Boulder へ☆    2005/06/10_c0062474_14523023.jpg
Boulder へ☆    2005/06/10_c0062474_154597.jpg
↑コロラドではこんなリスを一日何回もみかけます。

Boulder へ☆    2005/06/10_c0062474_1552941.jpgBoulder へ☆    2005/06/10_c0062474_1561469.jpg

←Boulder にはアメリカの軍人学校(?)みたいのもあったり。。。



ちなみに一番左上の写真の一番手前の旗がコロラド州の旗です。
by yuko_iwasaki | 2005-06-10 13:52 | DAILY DIARY
<< COLORADO の空 ① スキン用 >>