人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コロラド 2日目☆    2005/06/01
さて、二日目です。今日は、朝9:00に寮の一階のロビーにLynnさんと待ち合わせしていたにもかかわらず、遅刻しちゃいました、、、。しょっぱなからやっちゃった。。。ってゆーのも、別に寝坊した訳じゃないのよ。こっちの時間に合わせたつもりのあたしの時計たちがね~、一時間ほど間違ってたのよ。そう、遅かったのね。あたし的には2時間以上も前に早起きしてかなり時間的にもよゆ~があって、どのくらい早めにロビーにいけばいいかなぁ~なんて考えちゃってたくらいだったのに、、、。ところが私時間8:15、誰かがドアをノックするではありませんか!のぞき穴から覗いてみると、そこにはLynnさん。もしや!とおもいつつも「いま9:00?!」と聞いてみると、どーやらそのようす。ガ-ン、、、。第2日目の朝は完璧だと思ってたのに~。とりあえず、つたない英語で、「1時間時計合わせるのがまちがっちゃって、いままだ8:00だと思ってた。ごめんなさい。」と謝っといた。Lynnさん、笑って許してくれた。あぁ、よかった。その後、そっこーでしたくを済ませ、私時間8:30(ほんとの時間9:30)にロビーへ。そして、Lynnさんと車で朝食へ。クーポン券を持っているらしく、“EGG & I”(←たしかこんな名前)ってお店に行きました。またしてもLynnさんのおごり。おごりっていってももしかしたら後で会社から出るのかもしれないが、、、、。あたしは、ブルーベリーパンケーキを注文。やっぱりアメリカだけあって、甘いんだわ、これが。そしてデカイ。直径25cmはあったね。でも、一枚だったけど、、、、。そして、その後は、10時にアポイントがあった寮のすぐとなりにある Center for International Education (略してCIE)ってとこコロラド 2日目☆    2005/06/01_c0062474_5171839.jpgろへ。なんか、いろいろ書類(地図とか、予定表とか、いろいろ→)を渡されて、今後のスケジュールを説明されました。そして、3日の英語力判定テストみたいなもののアポをとり、おしまい。で、ここで言われたんだけど、なんか子供の頃からの予防注射の記録を持ってきていなきゃいけなかったらしい、、、。そんなの、全然聞いてないし、、、。しかも、それでアメリカで義務ずけられているものをすべてしていなかったら、こっちでしなきゃいけないらしい、、、。ありえない。しかも、アメリカではしなきゃいけない予防注射が多いことで有名らしい、、、。ど~しよう、お金かかるのかな??あたしの保険はきくの?すごく心配。・・・・ちなみにコレ、あまりにもあたしが英語で理解していなかったため、Lynnさんが自分のオフィスに電話して日本人の人と代わってあたしに説明してくれました。。。そして、そのCIEをでた後、車に戻るのかと思いきや、どうやら徒歩で(っていてもすぐ隣)寮に向かうようす。なんか、様子がおかしい。なんと、ここでLynnさんとはお別れのようだ。えーー、てっきりお買い物とか連れてってくれるのかとばっかし、、、、。なんか、Lynnさんはこの時期多忙だそうだ。そーいえば、ちょっと前にこのあと洗足の高校生をカリフォルニアまで迎えにいかなきゃみたいなことを言ってたよーな気もするけど、、、、。そして、寮の入り口でハグをしてお別れ。。。。ほんとに行っちゃた、、、。あたしに、「この後、学校に中をまわってみて。」という言葉を残し、、、。とりあえず、Lynnさんが帰ってしまって一人でチーンとしてしまったあたしは一旦自分の部屋に戻ることに、、、。そして、その日は一歩も部屋から出ないことになるのでした。。。なんか、寝ちゃったし。
これにて、二日目終了。
by yuko_iwasaki | 2005-06-01 04:23 | DAILY DIARY
<< Let's Go to... デンバー国際空港☆   200... >>