人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンタクトを買いに☆   2005/04/15
コンタクトを買いに☆   2005/04/15_c0062474_20455485.jpg今日は待ちに待った給料日!なのでよーやくコンタクトを買いに行ってきました。場所は池袋。あたしは毎回、“高橋医院”ってとこで買ってます。今回は一ヶ月分(あたしはワンデー派です)。来月は、留学の為に一年分買いだめしなくちゃならないので、その前にちょっとだけ度数の高いのにかえとこーかなぁ、と思って。まずはお試しね。そこで、視力とかを細かく測りなおすことになったんだけど、、、。コンタクトをしてる人なら分かると思うんだけど、眼圧測るのってなんか怖くない??機械に顎をのっけるとこがあって、そこに顔をのっけて目を見開いてると“シュッ”っと勢いよく空気がでてきてそれを眼球にあてて眼圧を測る、とゆーものなんだけど・・・。それが怖いとゆーかビックリするとゆーか。空気が出てくるの知ってて、普通、目なんて見開いてらんなコンタクトを買いに☆   2005/04/15_c0062474_21354077.jpgいよね~。だからいっつもビクッってなる。頭の部分だけね。だから後姿をみてる人がいたら“何やってんの?”かんじのはず。しかも、これが毎回一回じゃ終わんないのよね。結局目が閉じちゃってあたんなかったから、だいたい片目につき3回くらいやることになります。もう、ほんとにヤダ。眼圧検査、、、。
コンタクトを買った後は、友達とカフェにお昼ご飯を食べに行ったり、ジュンク堂で本を読んだりして帰りました。
今日はこんな感じ。
by yuko_iwasaki | 2005-04-15 20:41 | DAILY DIARY
<< 西池袋のカフェ 白い塩味うどん >>