人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べまくり☆   2005/04/06
食べまくり☆   2005/04/06_c0062474_22514129.jpg予告通り、“串家”に行ってきました!7時に新宿東口に合!約15人ぐらいのペコスメンバーが集まりました~。今回は前もってインターネットから印刷しといたクーポン券を使って、2時間飲み放題の春の宴会プランみたいので一人¥3000のやつ。まぁ、そんな高くもなく安くもなくってかんじかな。遅刻者が数名いつつもなんとか予約時間の6時半には全員集まり、そして食べ放題開始!!あたしは、とりあえずまずは串揚げとソース全種類を持ってきて食べ始めました。なんか前日に見ていた“2ちゃんねる”情報によると「最低でも串揚げ30本を食べないともとはとれない。」「原価が一番高いのはエビとホタテ」とのこと。あたしもビミョーにその情報を意識して、気持ちエビを多めに食べました、、、。串揚げ30本もたぶんクリアしたはず、、、。でも今回は食べ終わってお店をでた後、いつものよーに苦しくなりませんでした、、、。苦しくなんなくてよかったといえばよかったんだけど、な~んかちょっと損したきがするよ~な気がするよ~な、、、。胃に詰め足りなかったのかしら・・・?あ、でもお腹はとってもいっぱいになったけどね。ところで、“串家”はその名の通りに串揚げの食べ放題なんだけど、串揚げ以外のものももちろんあります。たとえばカレーとかうどんとかサラダ、あとシュウマイとかの飲茶、それにケーキとかゼリーとかのデザートもあり!こんな感じでほかにもいろいろあるんだけど、あたしは串揚げ以外のものはほんのちょっとしか食べれませんでした、、、。ごはん系のものなんて全然入る余裕なんてなかったし。。。・・・でも驚いたことに男性陣はふつーに最初っから山盛りのごはんをまるで定食のよーにして食べてました。こんなに始めからごはん食べちゃったら他のものが食べれなくなっちゃうじゃん!とちょっと心配してたけど、、、。そんなこと心配無用。その後もふつーに食べ続けてました。。。きっと男の人は胃のつくりが違うんだね、、、。そうそう、デザートに自分でウニョ~ンってするソフトクリームがあるんだけどね、それがまたすっごく難しいの。なんか出てくるスピードが速いし!みんな下手。あたしは普通のソフトクリームと呼ばれるものとは程遠い形に仕上がりました、、、。お皿にしといてよかった、、、。コーンにしてる人も結局はお皿の上に倒れたりしてました。。。そーいえば、あたしが前にバイトしていたカフェのメニューにフロートがあって、ドリンクを作った上にちょっとしたソフトクリームをのっけなきゃなんなかったんだけど、あたしが作るともはやフロートになってなかったよ~な・・・。・・・なんかドリンクの中にソフトクリームが沈んじゃうのよね、、、。だから肝心のソフトクリームがほとんど見えない状態・・。それでも、たま~に作らなきゃいけないことになるとその沈んじゃったフロートを申し訳ないと思いつつもそれを出しちゃってました・・・・・。・・・・いまになってはいい思い出です・・・・・。・・ごめんなさい、その時のお客さん・・・・。ディズニーのバイトもトルバとかに配属されなくってよかったな~、とほんとおもいます。で、結論。あたしはソフトクリーム作りがすごく下手なんです。    話それちゃったけど、“串家”はね、ぶっちゃけ味はさほどおいしくないです。並の食べ放題レベル。でも、なにがいいって、自分で串揚げを揚げるところ(テーブルに2人に一つの割合で揚げ油がセットされてます)。それがたのしーから、また行きたくなっちゃうのよね~。今日も楽しかった♪
串家食べ放題メンバー解散後、くまちゃん家にお泊りしに行ってきました。あたし&いっちゃん&たーさん&山入葉さんの計4人で。くまちゃんいれると5人だね。ほんとはオールナイトウノ大会(勝手に命名)のはずで、くまちゃんも今日の為に“伊藤家UNO”を購入済み。が、実際は“木更津キャッツアイ”の再放送とか録画しといた“木更津キャッツアイ~日本シリーズ”を見たり。その後はインターネットで自分たちの名前を調べてみたりして、くまちゃんと同姓同名の人がマラソンランナーだということにウケてみたり。その後気づくと寝てる組、2人でウノをやる組、パソコンで一人なにやら作成するあたし・・・・ってかんじになってました。。。オールナイトウノ大会はどこにいったんだか、、、、。結局、あたしといっちゃん、くまちゃんは朝7時位まで一睡もしませんでした、、、、。

to be continue...
by yuko_iwasaki | 2005-04-06 22:38 | DAILY DIARY
<< 串家~串揚げ食べ放題~ だらだら☆   2005/04/05 >>