untitled
今日、朝(というかすでに昼過ぎ)起きたら、両腕の二の腕あたりがかなりの筋肉通になってました、、、。

原因は、昨日友達の家で遊んだWiiだと思われます。
Wii Sports 、久しぶりだったのに少しやりすぎたのかもしれません、、、。

それにしても、、たかがゲームで筋肉痛なんて、なんだかちょっと情けないですよね、、、。


あー痛い。。。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-11 07:15 | DAILY DIARY
グリーティングカード。
c0062474_1535537.jpg
↑これ、本日、スーパーマーケットにて撮ってきたカード売り場の写真。
アメリカのスーパーには必ずと言っていいほど、こんなグリーティングカードのコーナーが、それもどどーんとかなり大きなスペースで設けられています。ちなみに、割合は半分くらい(もしくは以上)がバースデーカード、そして季節もの(今はバレンタイン)、その他、アニバーサリーやサンキューカード、病気早く良くなってねカード、エトセトラ、、、。宗教的なものからバカみないなふざけたものまで。いろーんな種類のカードがたーくさん売ってるんです。
あたしは、このカードコーナーがなかなか好きで、たかが一つのカードを選ぶのにも軽く20分はうろうろしてしまいます。

アメリカ人はなんかの行事があるたびにカードを送りあったりするみたいです。

アメリカのこのグリーティングカードの文化、とってもいいなぁと思います。

こんなインターネットメールの時代でも、何かイベントが来ると、あたしもついついカードを買って送りたくなってしまいます。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-09 16:43 | DAILY DIARY
月曜。
ディナーにペスカトーレを作った。
見た目はなかなかな気がするけど、ちょーっとトマトソースが少なかったかなぁ~。
まぁ、日本人向きの薄味ってことにしときます。

c0062474_344463.jpg

[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-06 03:45 | DAILY DIARY
週末。
土曜日。
ちょっくら課題の写真を撮りに隣町のラブランド(車で30分弱)というとこにある湖に行ってきた。

ほんとは、湖の水面に木とかなんととかが映ってたりするビューティフルな景色なんかを期待してたんだけど、、、、

実際の湖は完全に凍って真っ白デシタ。

そーいえば、あたしの住んでるとこって、寒さの厳しいコロラドだったんですね。

最近、その寒さに慣れかけていたので、そんなこと、ちょっと忘れかけてましたよ。。。

で、まぁ、そーゆーわけで、期待していた景色の写真はあきらめて、せっかくので、もう一つのトピックのほうの写真撮影に変更。

氷の上でりんごの写真を撮りました。

こんな感じ↓
c0062474_3245041.jpg
ここ、湖の中です。ほんとーに完全に凍ってて、あの穴をあけてする釣りとかしてる人もちらほら。そして、氷の上にはスケートの跡だと思われる線がたくさんついてましたよ。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-06 03:32 | DAILY DIARY
untitled
c0062474_13221098.jpg
今日の夜ごはん~~。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-01-31 13:29 | DAILY DIARY
untitled
c0062474_11595542.jpg
本日の夕食。 久しぶりにハンバーガーを作ってみた。ベーコンとマッシュルームとチーズの入ったやつ。
後は、キャベツとかの野菜のスープとデザートはヨーグルト。

・・・食べすぎました、、、。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-01-29 12:02 | DAILY DIARY
GROW-A-HEAD
c0062474_16211066.jpg
すっかり忘れかけてたけど、これ↑、あやちゃんから誕生日にもらったやつ。
水をやってくと、頭から芝生みたいな草が生えてくるんだってーー。

今日からやってみようと思います。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-01-28 16:24 | DAILY DIARY