マイ ネイバー。
c0062474_3215011.jpg
あたしの住んでるアパートの裏口のすぐ近くに黒猫のファミリーが住んでます。どうもアパート裏にある今は使われてない貸し倉庫(?)みたいなとこがすみかだと思われます。
今までに見たところ、普通の大人サイズ2匹と中サイズ2匹、そして、この写真に写ってる子猫(←写真で見るより、実際は小さいと思う)の計5匹はいると思われます。まぁ、まとめて全部見たことがあるわけじゃないから、実際はもっと少ないかもしれないけど。。。
それにしても、この家族、みーんな真っ黒です。黒猫のおかあさんと黒猫のおとうさんからは絶対に黒猫しか生まれないのでしょうか???

この猫達、しょっちゅうゴミ捨て場あっさてるんです。ごみ捨てに行くとたまにゴミ箱の中からぴょーーんと飛びでてきてかなりびっくりさせられます。

で、あたしは、たまにこの黒猫ファミリーに猫缶を寄付してあげてます。まぁ、この猫たちに餌を提供してるのはどうやらほかにもいるらしく、たまにすでに餌があげられ、ドライフードなんかがその辺ころがってたりしてますが。

はじめは黒猫はなんだか不吉だなぁ~なんて思ってたけど、なんだかしょっちゅみかけてるうちにかわいく見えるようになってきましたよ。


まぁ、こんな真っ黒ご近所さんがうちのあたりにはいたりします。
ちょっとご紹介まで。


あ、ちなみに、写真のような猫缶、スーパーで40円くらいで買えちゃいます。安くないですか?
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-19 03:40 | DAILY DIARY
で、夜ごはん。
c0062474_14512513.jpg

結局、10時から食べました。親子丼。もちろんネギ抜き(=玉子+鶏肉のみ)。
いろどりがよくないですね、、、。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-18 14:53 | DAILY DIARY
遅く起きた朝は。 (って番組今もやってんの?)
c0062474_8364357.jpg
日曜日。いつものように昼過ぎに起床。なんだか突然、超こって~りしたカルボナーラスパが食べたくなり、作ることにした。でも、冷蔵庫に入っていた卵の賞味期限が切れていたため、スーパーまでひとっ走り、買出しに行ってきた。そして、気付いたら予定になかったスタバに立ち寄ってキャラメルマキアートを買っている自分がいた。んで、帰ってカルボナーラ作り~。
いったいこれは何ごはんにあたるんだろう・・・?食べ終わった時、時間はすでに夕方4時だった。。。
こーゆー場合、夕ごはんは何時くらいに食べればいいんでしょ?

やっぱり、起床時間が昼の2時っていうのはよくないですね、、。

あー、それにしても、こってりカルボナーラと超甘ったるいキャラメルマキアートのせいで(いや、自分が食べたくて&飲みたかったんだけどさ)、現在、胃がもたれてしょーがないです。。。

c0062474_8465525.jpg

[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-18 08:48 | DAILY DIARY
イタリアンジェラートとピザを食べました。
c0062474_11365063.jpg
土曜日。3時くらいから、車で30分くらいのセンテラショッピングモールってとこをアヤちゃんとうろついて来ました。んで、前から目をつけていたイタリアンジェラート屋さんに入ってみました。アメリカでは“イタリアンジェラート”なんて言葉を目にすることはめったにないので、あまり期待はせず、めずらしいので行ってみよう、ってなかんじで行ってみたのですが、、、。

で、味は?というと、、、それがなかなかおいしいんですよ!コールドストーン(←ちなみに昨日の夜行った)とかのアメリカンなアイスとはちがって、甘さ控えめで品のある味でした。
また行こうと思います。

c0062474_11481145.jpg
で、夕食は家からすぐ近くのイタリアンレストランでピザを食べてきました。
↑この写真のピザ(Sサイズ)で9ドル弱。このピザ、チーズがすんごくおいしーんだわ。
あとはトマトソースベースのピザを頼んで半分づつして食べました。
あ、ちなみに、月曜はいつでもピザが半額になるらしいです。ってことは、今日が月曜だったら二人でこんなお腹いっぱい食べても一人分がたった5ドルくらいってことになります。
とってもお得です。

そんな土曜でした。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-17 11:49 | DAILY DIARY
あ、忘れてた!
今さらながら、、、、、

HAPPY
Valentine's day
c0062474_6332338.jpg

[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-17 06:34 | DAILY DIARY
裕子、最近、作品アップしないじゃん~って友達に言われましたので、、
アップしようと思います。
本日返却されてきた、アドバンスフォトのクラスのものです。

このクラスでは今学期始まって一番目の課題。

最初の課題ってのもあって、“アドバンス”っつっても今回のには特に新しい技術は使用されてません。たぶん、みんなの実力を見てみるための課題ってかんじだと思います。

で、今回の課題のテーマはこれ。

“Landscape”と“Still Life”。

“Landscape”はそのまんま“景色”。“Still Life”は生き物じゃなければどうやらなんでもいいようです。

んで、あたくしの作品はこんなんなりました。

c0062474_310656.jpg
↑“Landscape”。まぁ、ここ、グリーリーではよくありふれたいたってフツーのファームの景色です。あ、そーいや、これにはプリントした後に“トンニング”という写真の色味を変える作業をしました。(今回はセピア風)

c0062474_3155547.jpg
↑“Still Life”。これはこの前凍った湖に行った時に撮ったやつね~。見てのとおり、氷の上のリンゴです。

あ、ところで、関係ありませんが、このクラス、生徒全員で5人です。そして、先生、日系アメリカ人です。森本先生っていいます。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-15 03:22 | DAILY DIARY
そーいや、今週の木曜日はバレンタインデーですね~
今日、ちょっと早めのバレンタインチョコをもらってしまいました。(正確にはチョコとクルミのブラウニーですが。)
しかも、手作りですよ~。
そして、さらにしかも、あのアヤちゃんが作ったそーですよー。(あ、とくに深い意味はないのよ?)

あんまり甘くなくて、とってもおいしかったですよ。

ありがとね~。
c0062474_1420271.jpg

[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-11 14:32 | DAILY DIARY