フライデーナイト。
フライデーナイト。
と、いっても、ここ、田舎町グリーリーでは、パーティーという名の実際はただのお友達に家に集まり会か、もしくは、町の映画館での映画鑑賞以外にはこれといって娯楽という娯楽は思いつかない。

よって、夕食を外食したとしても、その後することが特に思いつかない。

そして、今日も例外なくこれにあてはまる日だった。

あ、そのまえに、言いわすれましたが、ここでは、外食にいくレストランもとても限られている。

「ねー、ご飯食べに行こうよ!」

「うん!で、どこ行く~?」

「う~~ん・・・」

「ど~する~?」

「う~ん・・・・・・・」

と、いう会話がたいてい外食に行く前には繰り返される。

東京のように、たくさんのバラエティーにとんだ魅力的なレストランには全くもって恵まれていない。

それが、グリーリー。


でも、今日は、無理やりいままでいってなかったお店を思い出し、何料理の店かも知らずに行ってみた。

「パロミノ」という名で少しおしゃれな店構えで、馬が颯爽と走っているようなイラストの看板のお店であったが、中に入ってみるとそこはメキシカン料理屋だった。
(でも、まぁ、グリーリーの他のメキシカン店よりはなんとなくモダンなかんじではあった気がするが、、、)

ちなみに、あたしはなぜかペンネパスタを注文。(メキシカンのお店なのに、、、)

味はなかなか。

そして、食後はもちろん例のごとくノープラン。

どーせすることないので、たかがジェラートを食べに、しかも時間的にやってるかどうかも分からないお店に、車で30分(弱)も離れたところに行ってみた。

はい。することがないので、たかがアイスだけのために隣町に行っちゃうほど暇なんですよ。
(あ、ちなみにそのジェラートのお店はまだやってましたよ。よかった。)

で、また30分かけてグリーリーにカムバック。

その後は友達の家のテレビをちら見しつつちょっとまったり。

そんな、フライデーナイト。

c0062474_1650530.jpg
内容と関係はありませんが、、、。今日、あこちゃんがくれたスタバのマグ。バレンタインのシーズンものがクリアランスになってたらしい。。。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-03-01 16:53 | DAILY DIARY
なんとか終わったよ、、、。
今日は、朝9時半からの授業のために家を出て、そして次に家に戻ってきたのが6時だった。

と、いうのも、今日は写真のクラスの提出日。
今日の提出物は、いつもの写真とはちょっと違う、すこし特殊なフィルムを使ってプリントする写真。しかも3枚。この写真を作るにはプリント前にいつもはやらない作業をしなくてはなりません。なのに、あたしは今日の今日までそんなのなーんにもしてなかったのです。

で、ほんとは授業は12時までなんだけど、あたしは提出締め切り時間の3時までずーーーっとラボにこもって作品制作。で、その後は次のクラスに直行!

とても疲れました。

まぁ、今日までなんもやってなかった自分が悪んですけど。。。

それにしても、ほんと、なんとか終わってよかったよかった。

もし、最短で写真をプリントしまくるコンテストがあったら、あたしはいい線までいけるんじゃあないかと思う、今日このごろです。


c0062474_11195469.jpg
↑本日のディナー。あたしのカップラーメンコレクション(?)からまた一つなくなりました。
しかも今日のは高級志向のおいしぃ~やつでした。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-29 11:23 | DAILY DIARY
無気力。
もとから何においても基本的にはどちらかというとやる気のない方だけれども、週末明けの月曜はそれにさらにプラスでやる気が起きない、、、。

今週は提出日が2つのクラスであるのに、どちらも終わる気配がしない。

それら少しでもすすめるためにも、やらなきゃいけないことは分かってるのに、、、

なんせ、やる気がまったく起きない。

というか、“なにもしたくない病”にかかってます。


ま、とりあえず、昼寝でもするか。


(※私の長所はマイペースなトコロです。短所はマイペースすぎるところです。)


本日のディナー↓
c0062474_12251349.jpg
卵と水を加えるだけのインスタントのふかひれスープ(プラス青梗菜入り)と、一昨日の夜ご飯のために中華料理屋で買ったものの残りものをご飯にかけて中華丼風にしたやつ、それとグレープフルーツ。
したクッキングと言えば、スープを鍋に入れて沸騰させたくらいです。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-26 12:28 | DAILY DIARY
untitled
c0062474_1084219.jpg
チーズケーキ~ティラミス風~を作った。まぁ、ティラミス風っていっても、いつものチーズケーキの上にチョコパウダーをかけただけですけどね、、、。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-23 10:10 | DAILY DIARY
和ごはん。
c0062474_115872.jpg
本日の晩ごはんです。
白ごはんと、大根もどきの味噌汁と、赤鯛の煮付けと、(写真には写ってないけどオプションで)岩のり。
久しぶりに純和食のメニューでした。

ちなみに“大根もどき”というのはあたしが勝手にそう呼んでるだけで、実際はコレ↓です。
味噌汁にしか入れたことないけど、とっても大根に似てるんです。
c0062474_1192895.jpg
ここに書いてある単語を調べてみたところ、これは“カブ”だということが判明。
上の写真のものは、テニスボールの1.5倍くらいの大きさです。これでたしか1個60¢くらいだったかな?
アメリカのスーパーならたいていどこでも売っているとおもうので、アメリカ在住組の方、大根が食べたい!けど手元にないときなんかに是非試してみてください。

あ、ちなみに、今回の煮付けにした鯛も、ちかくのアメリカのスーパーで買いました。たまーに、アメリカスーパーでもサーモンとテラピア(とかいう白身魚)以外も売ってるんですよね。。。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-22 11:21 | DAILY DIARY
untitled
c0062474_11143758.jpg
今日の晩ごはん。うどんと焼き餃子。(と、烏龍茶。)
うどんの具は、とりあえずあったほうれん草とたまごを入れてみた。
ほんとうはカマボコとかキツネとか、あげ玉とか入れたかったんでけどさ。
ま、そんなもん、うちの冷蔵庫の中になんてあるわけないですよね。

久々に食べた焼き餃子、おいしかったです。

あ、ちなみに、この餃子、中国産ではないのでご安心を。


ところで、今日の夕方の授業。“パソコンのソフトの使い方”みたいなクラスなんだけど、今日もまた(ということは、今日が初めてじゃないんです)原因不明のフリーズで、作業してたデータ(今日の分)を失いました。
せっかく、ものすごくがんばって昼寝から目覚めて行ってきたのにさ。
無駄な時間を過ごしてしまいました。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-20 11:23 | DAILY DIARY
untitled
c0062474_11561717.jpg
今日の夜ごはんはカレー。実は、昨日の夜中、眠れなかったので今日のためにカレー作りをしてたんです。おかげで、カレーの香りの中で寝てたので、なんだかもうカレーの匂いを嗅ぎたくないです。
[PR]
# by yuko_iwasaki | 2008-02-19 11:59 | DAILY DIARY