<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
untitled
只今、朝の7時でございます。ちょっと今週はいろいろとやらなきゃいけないことが多くて、気づいたらこんな時間になってました。あ、っつても徹夜じゃないですよ。9時から夜中の3時位まで寝てたんです。

で、普段なら、今日とか朝のクラスのあとは次のクラスまでぶっとおしで昼寝するとこなんですけど、たぶん今日はそんなこと出来そうにありません。。。今日もまた写真のクラスの提出日なんですよね、、、。
よって、3時くらいまではラボにこもる事ほぼ決定。

午後のクラス、まだ意識があればいいけど、、、。

あ、ところで、これ↓、この前の課題の特殊フィルムのやつ。
一番上のは普通の白黒フィルムので、下の2枚の元になってるヤツです。

まぁ、こんなの見てもつまんないかもだけど、珍しくマイフィルムコレクションファイル(?)を家に持ってかえってきた事だし、そんな記念と記録も兼ねてここにこれをアップしとこうと思います。
c0062474_221870.jpg
c0062474_221391.jpg
c0062474_222299.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-03-11 22:19 | DAILY DIARY
untitled
c0062474_12571849.jpg

マッシュルーム入りのカルボナーラを作った。

今日は土曜日。ちょっと今週末はいろいろと課題があったりでやらなきゃいけない事いっぱいなのに、全然やる気がでない。なんだか、寝ても寝ても眠いし、それにごはんなんか食べた後の満腹時なんて、もぅ眠くて眠くてたまらず気づくと目が閉じそうになってるし。。。。

あーどうしよ。。。ネムイ。。。

それに、5日くらい前からできてる口内炎が痛くてたまらない。もしかしたら、いままでの人生で一番巨大なのかもしんない。。。
ちなみに、そいつは裏唇の右下あたりに生息中。
痛くて歯磨きもろくにできないっつーの!
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-03-09 13:05 | DAILY DIARY
untitled
c0062474_12122873.jpg
今夜のご飯は“豚の生姜焼き丼”でした。野菜が一切なし。ごはんと肉のみ。いろどりなさすぎ。。。そして、使った豚肉はとんかつ級の分厚さ。あ、でも、たたいてある肉だったので、なかなかやわらかいし、なかなかでしたよ〜。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-03-06 12:12 | DAILY DIARY
untitled
c0062474_1422183.jpg
今日の晩ごはんは“ツナの和風スパゲッティー”でした。

ところで、今日、この前、超時間ギリギリで仕上げた写真の課題がかえってきました。↓
c0062474_1442118.jpg
c0062474_1445295.jpg
c0062474_1451914.jpg

まーなんとゆーか、パッと見、いいのか悪いのかなんなのかよくわからない仕上がりですが、、、、。

一番上のが“ポジティブプリント”。これはまぁ、普通の白黒プリントのように普通に撮影したネガどおりに写ってるやつ。

真ん中のが“ネガティブプリント”。上の写真の白黒反転バージョンです。
上で使ったネガを写真に撮ったネガ(←ちょっと意味不明だけど、、)を使用するとこうなります。

で、下のが“バス レリーフ”とかいう、上二つで使ったネガを二枚重ねて、んでもってそれをちょっびとずらしてプリントしたもの。先生曰く、「鉛筆デッサンのような写真になる」とのこと。
ちなみにこれは、ほとんどみんな、被写体が何だかわかんないような仕上がりになってました。

この前も書きましたが、これは普段使ってる普通の白黒フィルムではなくてですね、“オーソクロマッティックフィルム”とかいう、限られた色にしか反応しないちょっと特殊なフィルムを使ってプリントしたものなんです。しかも、ISOがたったの6しかないという、とてつもなく光に鈍感なヤツなんです。

ところで、この特殊フィルム、もうどの会社も生産をやめてしまって、普通じゃ手に入らないそうです。・・・ってことは、これがそのフィルムを使う最初で最後の機会だったのかもしれません。。。あ、ちなみに、今回は先生が買いだめしてあったものを、1ロール7㌦で売ってもらいました。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-03-05 14:26 | DAILY DIARY
サンデー。
起きたら、すでに夕方の4時近くだった。。。

起床後、シャワーを浴びたあと、むしょうにテリヤキが食べたくなった。いや、テリヤキというよりは、どちらかというと、あのテリヤキソースがすこししみこんだご飯が食べたくてしょうがなくなった。
なので、グリーリーにあるテリヤキボウルという名のお店にちょっくら買いに行くことに。

が、、、日曜の今日は定休日なのか、お休みだった。。。

でも、あたしの口の中はすっかりテリヤキ用にできあがってしまっていたので、
仕方がないので自分でつくることにした。

で、出来上がったのがコレ↓
c0062474_1058476.jpg
「牛肉とえのきの生姜風味てりやき丼」 でございます。

なかなかおいしくできましたよ。
おかげさまで、満足満腹になった今、眠くて仕方がありません。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-03-03 11:01 | DAILY DIARY
フライデーナイト。
フライデーナイト。
と、いっても、ここ、田舎町グリーリーでは、パーティーという名の実際はただのお友達に家に集まり会か、もしくは、町の映画館での映画鑑賞以外にはこれといって娯楽という娯楽は思いつかない。

よって、夕食を外食したとしても、その後することが特に思いつかない。

そして、今日も例外なくこれにあてはまる日だった。

あ、そのまえに、言いわすれましたが、ここでは、外食にいくレストランもとても限られている。

「ねー、ご飯食べに行こうよ!」

「うん!で、どこ行く~?」

「う~~ん・・・」

「ど~する~?」

「う~ん・・・・・・・」

と、いう会話がたいてい外食に行く前には繰り返される。

東京のように、たくさんのバラエティーにとんだ魅力的なレストランには全くもって恵まれていない。

それが、グリーリー。


でも、今日は、無理やりいままでいってなかったお店を思い出し、何料理の店かも知らずに行ってみた。

「パロミノ」という名で少しおしゃれな店構えで、馬が颯爽と走っているようなイラストの看板のお店であったが、中に入ってみるとそこはメキシカン料理屋だった。
(でも、まぁ、グリーリーの他のメキシカン店よりはなんとなくモダンなかんじではあった気がするが、、、)

ちなみに、あたしはなぜかペンネパスタを注文。(メキシカンのお店なのに、、、)

味はなかなか。

そして、食後はもちろん例のごとくノープラン。

どーせすることないので、たかがジェラートを食べに、しかも時間的にやってるかどうかも分からないお店に、車で30分(弱)も離れたところに行ってみた。

はい。することがないので、たかがアイスだけのために隣町に行っちゃうほど暇なんですよ。
(あ、ちなみにそのジェラートのお店はまだやってましたよ。よかった。)

で、また30分かけてグリーリーにカムバック。

その後は友達の家のテレビをちら見しつつちょっとまったり。

そんな、フライデーナイト。

c0062474_1650530.jpg
内容と関係はありませんが、、、。今日、あこちゃんがくれたスタバのマグ。バレンタインのシーズンものがクリアランスになってたらしい。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-03-01 16:53 | DAILY DIARY