<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
untitled
c0062474_13221098.jpg
今日の夜ごはん~~。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-01-31 13:29 | DAILY DIARY
untitled
c0062474_11595542.jpg
本日の夕食。 久しぶりにハンバーガーを作ってみた。ベーコンとマッシュルームとチーズの入ったやつ。
後は、キャベツとかの野菜のスープとデザートはヨーグルト。

・・・食べすぎました、、、。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-01-29 12:02 | DAILY DIARY
GROW-A-HEAD
c0062474_16211066.jpg
すっかり忘れかけてたけど、これ↑、あやちゃんから誕生日にもらったやつ。
水をやってくと、頭から芝生みたいな草が生えてくるんだってーー。

今日からやってみようと思います。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-01-28 16:24 | DAILY DIARY
『アメリカで買える日本のもの パート2』
今日は(も?)特にネタがないので、

『アメリカで買える日本のもの パート2』をおおくりしようと思います。
(あ、ちなみにパート1は伊藤園のお茶紹介ってことで。)

パート2の今回は、「豆腐」。

これこれ↓
c0062474_7331277.jpg

たぶん、これが、アメリカのアジアンスーパーやたまーにアメリカンスーパーでよく見かける豆腐の一つじゃないかと思います。日本で売ってる豆腐に比べるとだいぶ味は劣りますが、まぁ、日本食品のアメリカ版リメイク品(?)としては上出来なほうに入るんじゃないかと。。。なんてたって、日本の「ハウス食品」製ですからね~。(ん?日本でハウス食品って豆腐なんて出してましたっけ??)
ちなみに、写真の豆腐は絹豆腐(日本のに比べると硬いんでけどね、、、。)。それに、ちゃんと木綿だってあるんですよ。(たしかこれのパッケージが青バージョン)。

値段? たしか、1.5㌦くらいっだったかな?

あ、そうそう、ここコロラドでは「DENVER TOFU(デンバー豆腐)」なるものもスーパーでよく見かけますが、噂によると、「くそマズイ」らしいです。。。見た目はフツーなのに、、、。


以上、

『アメリカで買える日本のもの パート2 ・ 豆腐』

でした。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-01-27 07:50 | DAILY DIARY
パイナップルのやつ。
c0062474_15322517.jpg
ピザを作ってみた。

まぁ、作ったっていっても、売ってる生地に具を自分でのせて焼いただけだけどね。

大好きなパイナップルのやつをつくりました。

ちなみに他には、ハム、マッシュルーム、モッツァレラチーズと普通のピザ用チーズがはいってます。

おいしくできました。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-01-26 15:32 | DAILY DIARY
えいが。
c0062474_1473811.jpg

夜、友達と映画を観てきました。
高校生が妊娠しちゃって、子どもを産んで養子に出すまでをコメディータッチで描いたもの。
一部シリアスな場面もありですが、全体的にはなかなか笑えておもしろい映画でした。

・・・薄い感想でごめんなさい。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-01-25 14:11 | DAILY DIARY
シアワセタイム。
c0062474_1222948.jpg

今日の授業のスケジュールは、朝9:05~10:45のが終わったら、次は4:30から7:00のクラス。
朝の授業が終わって、お昼食べて、お昼寝の時間があるなんて、、、とっても最高。
幸せなひとときです。

が、そのぶん、昼寝から目覚めて、授業にいくのがふつうの2倍はおっくうにかんじるんだけどねぇ、、、。

あ、写真は今日のお昼に食べたカップラーメン。
いや~、日本のインスタントラーメンってとってもおいしいね。
これはたしか、100均で買ったんだったたとおもうけど、そんなんでも全然いけるのね~。

この前日本から持ってきた、数少ない300円くらいの高級インスタントラーメンなんて、食べて無くなってしまうのがもったいなくてなんだか食べれません、、、、。
いや、まぁ、、食べない方がもったいないなろうけどさ、、、。

ま、もうちょっと日本の味?が恋しくなったときようにキッチンの奥に隠してとっとこうと思います。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-01-24 12:34 | DAILY DIARY
どーも、お久しぶりです。
二週間弱の日本への帰国はあっと言う間で、

そして、新学期が始まって一週間。

新学期始まって最初の週末は月曜がマーティンルーサー牧師さんの日という祝日で、金曜にクラスがないあたしは4日もお休みだった。

しょっぱなからこんな連休じゃ、冬休みボケもまったく直りやしない、、、。

なんつーか、部屋掃除も、皿洗いも、洗濯も、なんにもしたくない。暇さえあれば寝てたい病です。

そんなわけで、ブログの更新もずっとさぼってました。

・・・でも、今こうやってブログを書き始めたはいいけど、とくに書くネタが思いあたりません、、、。

あ、こっちの気候?

雪はそんなに降んないけど、すんごい寒いです。

夜は軽くマイナス10℃以下になったりしてますね。

はい。

じゃ、今日はこのへんで。

c0062474_11411931.jpg
最近スーパーで見つけて感動した新入荷製品!伊藤園のお茶シリーズ!
アメリカのスーパーで売ってるお茶って、なぜかハチミツとか砂糖とか、そして高麗人参とかが加えられえたりと、日本人にとっては変な味のばっかなのに、さすがは伊藤園!この緑茶は、日本で売ってる「おーいお茶」とおんなじ味!ジャスミン茶もウーロン茶も日本のとおんなじ!
ま、パッケージはなんだかモダンなオシャレボトルになってますが。
ちなみに、500ml、1.75㌦というお値段。
まぁ、しょーがないか、、、。
(左から、緑茶、ジャスミン茶、金のウーロン茶)
c0062474_11501236.jpg
なんと「おーいお茶」同じく俳句コンテスト受賞者の俳句ものってます。もちろん、アメリカ人作の英語バージョン。
c0062474_11514899.jpg
どーでもいいけど、本日の夕食。日本から持って帰ってきたカップヌードルのチーズカレー。初めて食べたけど、おいしくてちょっとはまりそう。。。・・・と、おもったけど、こんなんアメリカじゃうってないのと、一つしか持ってこなかったので、はまりようがなかった、、、。残念。ま、いっか。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-01-23 11:54 | DAILY DIARY