<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
しゅーりょー。
今日の朝、最後のテストを受け終わって、はれて今学期しゅーりょー。

そーいや、いろんなクラスでファイナルプロジェクトが返ってきたので、それをちょっくらアップでもしときます。

まず、写真のクラスから。
c0062474_533346.jpg
最後の課題は“フォトエッセイ”なるもの。3枚の写真がなんらかのストーリーや繋がりをもったものを撮ったものを提出しなくてはならない。
あたしはこの課題をぎりぎりのぎりぎりまで全く手をつけていなく、あせったあたしは無理やり家の中で撮影のテーマを探し出し、いくつかのパターンを前もって撮っていたにもかかわらず、あたしはこのパターン一つに賭けて、ギリギリ撮影で完成させたもの。
それがまた、意外と成績がよかったからびっくり。なんともラッキー。
まぁ、見てわかる通り、このあたしのテーマは「たまご」ですね。
これが、こーなって、最終的にはたまご焼きになりました。みたいな。
それにしても、この時のたまご焼き作りにはとても気合を入れました。
なんてたって、今回は味より、見た目ですからねぇ。
たぶん、その後の写真撮影よりクッキングの方をがんばったんじゃあないかと。。。

次はスカルプチャーのクラス。
c0062474_534691.jpg
ブロンズレリーフ。これはかなり時間と手間のかかった作品。一番はじめは普通の粘土から始まり、それが何段階ものめんどくさい工程を踏み、いろんな変化を遂げて、最終的にこんな銅の板になりました。これ、金属なだけあって大きさのわりに結構重いです。冬休み、日本に持って帰ろうかと思ってたけど、無理だな、これは。
ちなみに、デザインは日本っぽい浮世絵風にしてみました。

最後に、グラフィックデザインのクラス。
c0062474_5342946.jpg
これは、クラスでペアを組んだ相手のロゴを制作するというもの。まぁ、その前にお互いにインタビューをしあいまして、「自分を物や動物に例えると?」とか「趣味は?」とか「性格はどんな感じ?」なんかを聞いた上でそれを参考にしてデザインをするわけです。
絵のみ、イニシャル入り、名前の三種類のロゴをデザインする、との課題でした。
ちなみに、あたしのペアの相手は、「ジグソーパズルが超好き。」「自分を物に例えると、テニスシューズ。っていうか、コンバースのハイトップ(←細かい、、、)。なぜなら、私は、旅行とかどこかに出かけるのが大好きで、テニスシューズはそんな私を象徴してるから。」「性格はとってもアウトゴーイング。例えるならシューティングスター(流れ星)のような感じ。」という回答からこんなロゴたちに仕上がりました。

まぁ、こんなかんじです。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-12-15 05:35 | DAILY DIARY
もーいくーつねるーと~おしょおがつぅ~
今日からファイナルウィークに突入。
それが終わったら冬休みです。

ちなみに、あたしのファイナルは水曜からだから、今日と明日はお休みといえばそう。

ところで、気付いたらグリーリーはすっかり真冬になってました。
ここ数日は気温もずっと零度以下で、おととい降り積もった雪が全くとける気配がありません。

ちょっと暇だったので、ベランダに積もった雪に落書きをしてみました。

c0062474_7385754.jpg
はい、柴犬です。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-12-11 07:40 | DAILY DIARY
雪の日にはもう、車は運転したくないです。
昨日からの雪が今日も一日ずーっと降り続いていた。

おかげで、ブランチに友達と待ち合わせ場所の学食にいくだけでも一苦労。

30分前に家をでてスーパーとガソリンスタンドに寄っていく予定だったのに、車を動かす前の雪を排除する作業に20分以上かかり、寄り道なんかしてる場合なんかじゃなくなった。。。

まず、第一関門。車のドアが凍り付いて全く開かなかった。全身のパワーを振り絞ってようやく開けた後には、第二の関門が待っていた。

すべての窓ガラスに氷が張り付いてる。。。。

とりあえず、いちばん重要だと思われるフロントガラスから。
その氷の排除だけで、もうくたくた。

そして、サイドとバック。。。

っつーか、バックのガラスの氷なんて、もうあたしの力では削除不可能だった。。。

そんな氷と雪との格闘を20分以上もしていた。。。

でも、まぁ、無事、学食に到着。

で、その後。

ガス欠になって止まるんじゃないかというほど、もうガスが底をついていたけど、なんとかガソリンスタンドまで辿りつき、そしていざガスを入れようかとしたところ、問題発生!

今度はガスを入れるとこのあのちっちゃいドアが開かなーーーーい!

何度開けようと試みても、びくとも動かない、、、。

・・・凍ってるし、、、。

いろいろとそのドアを開けようとする必死の試み約10分。

・・・・はぁ、やっと開いた。。。

そして、なんとかガス注入完了。。。


これらの作業のおかげで、たったちょっとの外出なのに、やたら疲れた一日でした。


雪国に住む人って、大変なんですね。。。


c0062474_12115491.jpg
↑今日の夕飯。オムライスになる予定が薄たまご作りがめんどくさくなって、代わりに目玉焼きにしてみた。。。チキンライス+目玉焼き。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-12-09 12:15 | DAILY DIARY
食べすぎだって言われたって、好きなんだもん!
ってことで、今日の夕食もスパゲッティー。

本日は、「ベーコンとマッシュルームとニンニクのコンソメスパゲッティー」
c0062474_11595118.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-12-08 11:59 | DAILY DIARY
Can I get Grande Javachip Frapuccino with No Whip Cream, Please?
c0062474_10285324.jpg

↑これ、スターバックスカード。友達がスポンサー(?)を集めてくれて誕生日にプレゼントとしてくれました。なーんと、165㌦分も入ってました。
これでしばらくスタバは飲み放題です。

これ、最近、スタバのカードをネットで注文すると、カードをカスタマイズできるらしく、これには名前とあたしがよく頼む「ジャバチップフラペチーノ」の「ホイップクリーム抜き」を意味する文字をいれたものをいただきました。

ナイスなプレゼントをありがとう!
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-12-08 10:42 | DAILY DIARY
あと一日。
今学期もファイナルウィークを除くとあと一日!!

っつっても、明日はどーせ掃除とかだから超楽。



今日のランチ、「ツナとニンニクの和風スパ」↓
c0062474_61495.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-12-07 05:48 | DAILY DIARY
デンバーナゲッツ vs マイアミヒート
12月2日。デンバーのペプシセンターにNBAの試合観戦に行ってみた。

対戦相手はマイアミのチーム。

マイアミヒートは前の前のシーズンにチャンピョンになったのに、今シーズンは全然だめらしい。。。

よって、デンバーの圧勝。

白熱した試合ではなかったけど、ロングシュートが観れたりとなかなか楽しい(?)試合でした。

たまにはスポーツ観戦もいいのかなぁ~と。



c0062474_12575070.jpg
こんなかんじ。ちなみに、白がデンバーで黒がマイアミ。
c0062474_131415.jpg
スラムダンクってやつ。
c0062474_12592020.jpg
115対89でナゲッツの勝ち。
c0062474_1333693.jpg
ペプシセンターなので、ペプシを片手にとって見た。

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-12-04 13:13 | DAILY DIARY
ちなみに2日はブリトニースピアーズの誕生日です。
c0062474_12404917.jpg

1日に二日はやいけど、お誕生日の会をしてもらった。

19歳になりました。 (笑

いろんな人に来てもらいました。ありがとう。

↑写真はケーキ(今年はコールドストーンのアイスケーキを買ってもらいました)のろうそくを消す直前。あやちゃんと。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-12-04 12:46 | DAILY DIARY