<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
たまには和食を、、、
と、思い、味噌汁を作ることにした。

が、具はズッキーニで微妙に洋風だったりする、、、。

具を切ってる時に、日本の百均で買ってきた“野菜の型抜き”(ハート&星)があったので使ってみた。


なんだか、ファンシーな味噌汁になりそうだ。。。

c0062474_1153473.jpg
茹でてるとこ。↑
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-11-30 11:54 | DAILY DIARY
untitled
今日はカルボナーラです。

c0062474_9144870.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-11-29 09:14 | DAILY DIARY
The Driving with Zero Sense of Direction
車がなかった頃は、「自分の車があれば、いつでも行きたいところに一人でいける」と思っていた。


が、、、

それは大きな間違いであることに気付いた。

あたしには、「方向音痴」という敵がいた。

それも、ただの「方向音痴」ではない。

かなり重度のものである。


「方向音痴」でない人にはいまいち分かってもらえないだろうけど、実際、「方向音痴」な人は「方向音痴」でない人には想像もつかないような方向感覚を持っていたりする。

たとえばあたしの場合、こんなことがあった。

ちょっと大きなスーパーに行こうと、そんな頻繁には行かない場所に行こうと試みていた。
ちなみに出発地点は23アベニューというところ。目的地は35アベニュー。アメリカではほとんどの場所でストリートとアベニューが数字通りに並んでいるので日本の複雑な道路に比べて、住所を探すのははるかに楽だと思う。いってみれば、目的地の数字のほうに向かってまっすぐに行けばいいだけ。
そんなことは分かっている。
が、わたしは23アベニューを出発して、15分後くらいにはなぜか知らないが、また同じ出発点であったはずの23アベニューに戻っていた。
いや、ミラクル。(ある意味。)
まぁ、結局、その日はもうその目的地に行くのはあきらめましたよ。

方向音痴を直すいい方法があったら誰か教えてください。


おわり。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-11-29 04:17 | DAILY DIARY
そういえば、先週の火曜に初雪が降りました。
ついこの前、「異常気象のように暑い」という話をしましたが、

今はもう、ふつーに寒いです。

もう、外にでるのがおっくうで仕方ありません。。。

は~やく、春がこないかな~。

と、もうすでに思ってしまいます、、、。


↓今日のパスタ。カルボナーラ風たらこスパ。
c0062474_9131448.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-11-28 09:16 | DAILY DIARY
ビームービー。
c0062474_13232772.jpg
おととい観て来た。その名の通り、ハチが主人公の映画。なかなかおもしろかった。

それにしても、この主人公のハチ、なんだかうちのお兄ちゃんに似ているような気がしてしょうがない。このハチ、なんだか富士額だし。まぁ、こんなにかわいくはないけどさ。なんとなくね、なんとなく。。。きっと、このハチを徹夜明けの顔なんかにしたらもっと似るんじゃないかと。。。

Bee Movie オフィシャルサイト(英語)
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-11-27 13:28 | DAILY DIARY
Turkey Day
c0062474_4442166.jpg


七面鳥の丸焼き。 作ってみた。
表面のたまねぎが焦げました。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-11-23 04:40 | DAILY DIARY
異常気象な気がする。
もう11月も下旬に突入だというのに、ここ、グリーリーは初雪どころか、ここ最近、日中は暑いくらいに暖かい。
今なんて、20度を上回っている。半袖で外をあるいてもいけるんじゃないかと。

寒くないのはいいけど、グリーリーが今の時期にそんなに暖かいのもそれはそれでなんだか気持ちわるい気がする、、、。

やっぱり温暖化なのか、、、?
みなさん、スーパーにショッピングに行くときはマイショッピングバッグを持参して、温暖化防止を心がけましょう。  (・・・なんつって、、、自分はしてないんですがね、、、。)

↓日記の内容とは全く関係ありませんが、、、。
 写真のクラスでいままでに提出した課題たちです。
 毎回、“不浸透性な”とか、“残酷な”とか、“ザラザラな”とか、“過剰(大量)な”とか、“穴”とか、、、そんな変なテーマが与えられ、そのテーマにとって写真を撮影しプリントして厚紙に貼り付けて提出するかんじ。
c0062474_519258.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-11-20 05:20 | DAILY DIARY
短い日曜日。
起きたらすでに午後3時だった。。。

起きたらとっても空腹だったので、キッチンを見渡してあるもので(また)パスタを作った。

で、DVD(ちなみに今見てるのは“アットホームダッド”)を観ながらそれを食べる。

そんで、しばらくぼーーーっとしたあと、暇なので友達とスタバに行くことに。
グランデジンジャーブレッドラテを飲む。

そんでそんで、その後は友達の家にお邪魔し、クリスマスツリーを飾る。(去年、うちに飾ってたヤツ。)

その後は、テレビでやってた“ET”を観る。っつっても、後半の後半の部分だけだけど。
ETが1982年公開の映画だと知ってちょっとびっくり。てっきり自分は映画館でETを観たのかと思っていたけど、その当時、まだ生まれてなかったらしい。

今日はそんだけ。


↓これ、今日のパスタ。
 フレッシュトマトとバジルとベーコンのスパゲッティー。
c0062474_1824929.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-11-19 18:03 | DAILY DIARY
バスケ観戦。
c0062474_14361755.jpg

夜、UNC対デンバー大学(DU)のバスケットボールチームの試合を観てきた。
結果は64‐46でUNCの勝利。
バスケの試合はなかなかエキサイティングで、NBAのプロの試合もちょっと観てみたいと思った。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-11-18 14:40 | DAILY DIARY
untitled
今日は、クラスの後に友達と近くのショッピングモールまでウィンドウショッピングに行ってきました。
夕食は、その近くにある前から行こうと思っていたレストラン「BONEFISH」にて。シーフードレストランでした。
あたしは、“マヒマヒのグリル”にソースは“バージンメディテレーニアン”というのを頼みました。
なかなかおいしかったですよ。
c0062474_1134162.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-11-16 11:36 | DAILY DIARY