<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
医龍
おとといくらいから観始めたドラマ、『医龍』。
坂口憲二が天才外科医を演じる大学病院を舞台にしたストーリー。

これがまた、でてくる人がみんなかっこいい。(役がね。)
変な麻酔医役の(しかも医者のくせに金髪の)あべサダヲすら後半はなかなかかっこよくみえる。

あたしは未だかつて、これっぽっちも看護師や医者になりたいと思ったないけど(頭的になれるかどうかはおいといて)、今回ちょびっとだけ憧れてしまった。

まぁ、そんなこと思うのも、このドラマを観てる間だけだろうけどね、、、。


今度、『医龍2』が始まるんだって?ん?もう始まってるのか??

また、台湾からDVD買ってきてもらうように頼もーかな。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-10-31 13:52 | DAILY DIARY
もう一つ、アイポッドに入ってる曲ネタ。
ところで、あたしがライオンキングがすごく好きなことはほとんどの人がすでにご存知なことと思いますが、、、。
実はライオンキングの(たぶん2番目くらいに)有名な劇中歌、“ハクナ・マタタ”ってゆー曲がすごく好きなんです。今日、よく歌詞を聞いていたらあらためてそう思いました。
あと、あの曲の軽快なテンポとあの気楽な雰囲気が最高!
今日からあたしの人生のモットーも“ハクナ・マタタ”でいこうと思います。(・・・っていまさらモットーなんて定めなくても、もとからそんな感じですけど、、、)


Hakuna Matata

Hakuna Matata! What a wonderful phrase

Hakuna Matata! Ain't no passing craze

It means no worries for the rest of your days

It's our problem-free philosophy

Hakuna Matata!

Hakuna Matata?

Yeah. It's our motto!

What's a motto?

Nothing. What's a-motto with you?

Those two words will solve all your problems

That's right. Take Pumbaa here
Why, when he was a young warthog...

When I was a young wart hog

Very nice

Thanks

He found his aroma lacked a certain appeal
He could clear the savannah after every meal

I'm a sensitive soul though I seem thick-skinned
And it hurt that my friends never stood downwind
And oh, the shameHe was ashamed
Thought of changin' my nameWhat's in a name?
And I got downheartedHow did ya feel?
Everytime that I...

Hey! Pumbaa! Not in front of the kids!
Oh. Sorry

Hakuna Matata! What a wonderful phrase
Hakuna Matata! Ain't no passing craze

It means no worries for the rest of your days

It's our problem-free philosophy
Hakuna Matata!
Hakuna Matata! Hakuna matata!
Hakuna Matata! Hakuna matata!
Hakuna Matata! Hakuna matata!
Hakuna Matata! Hakuna--

It means no worries for the rest of your days

It's our problem-free philosophy
Hakuna Matata!
(Repeats)

I say "Hakuna"

I say "Matata"



日本語版の歌詞が見たい人はココをクリック!!
でも、、、英語の方がいいような気がしますが、、。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-10-27 15:39 | DAILY DIARY
22歳になったら臆病者になるらしい。。。
今日はなんだか忙しい一日だった。
でも、たまにはそーゆう忙しくても充実した日があってもいいと思った。

今日はアイポッドを携帯してほぼ一日中聞いていた。授業中も。。。(あ、アートのクラスは自分の音楽を聞いて作品作りに励んだりしていいんです。)
そのアイポッド、実は中身の音楽は全部友達のアイチューンから。なぜか、あたしのパソコンのアイチューンが開かなくなってしまっていたために。

で、普段あんまり自分じゃ選曲しないようなのも多々みられ、まぁ、それも新鮮と思い、普段スキップするトコをよく聴いてみたりしてみました。なんか、演歌とかもはいってたりしてね~。

ところで、みなさん、谷村新司の“二十二歳”という曲を知っていますか?
この曲、タイトルからすると22歳のことを歌ってるんでしょうが、現在22歳のあたしからしてみると、なんだかとっても大人な内容な気がします。
まぁ、内容が気になる人は歌詞のリンクをはっとくんで見てみてください。
“22歳” 歌詞はコチラ
それにしても、つい最近なったと思ったあたしの22歳もあと1ヶ月ちょいで終わりです、、。
なんだか、ここ数年、一年が猛ダッシュくらいの勢いですぎていってるような気がします。

まぁ、今日は疲れたのでよく寝ようと思います。
、、、って、いつもだいたいは“よく”寝てますが。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-10-27 15:13 | DAILY DIARY
untitled
最近、グリーリーがとても寒くなり始めました。夜中とかはもうマイナスの世界です。
、、、あ、でも、まだ雪は降ってません。
で、寒くなり始めたので、最近はビーサンをはくのを控えてます。

今日はすんごく眠いので10時前だけどそろそろ寝ようと思います。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-10-23 12:06 | DAILY DIARY
土曜の夜。
昨日、土曜日。
夕方からとあるアメリカ人の家のディナーに招待されていたので友達といってきた。

“とあるアメリカ人”というのは、今学期になってから知り合った韓国語が結構話せるアメリカ人、Brendon(日本語で発音するとたぶん“ブレンデン”)。

まぁ、最近のアコちゃんの家でのフライデーナイトのパーティーはかなりの割合で韓国人が占めている訳でして、そこに毎週のようにBrendonも現れ、知り合いになったわけです。

そんなわけで、グリーリーから車で30、40分くらい離れたロングモントってとにある彼の実家に遊びに行ってきました。

夕食はブレンデンのママ手作りのメキシカン料理をごちそうになりました。しかも、あたしのは特別に玉ねぎ抜きのを用意していてくれました。これがまたおいしいんだわ。
“アメリカ人はみんな料理が下手”だなんて思っていてごめんなさい。

そして夕食後、看護婦をしているブレンデンのママは仕事に行き、その後はやけに明るいブレンデンのステップファーザー(義理の父。ママの再婚相手。ちなみにメキシコ人らしい。)とゲームでちょっと盛り上がってみました。

“メキシカントレイン ドミノ”とかいうやつ。

“ドミノ”ってずーーーーっと一列に並ぶてそんで倒して遊ぶもんだと思っていたけど、実はちゃんとしたルールのあるゲームだったらしい。。。あのドミノについている模様(?)にはちゃんと意味があったらしいです。
なかなか楽しいゲームでした。

そんなかんじで、9時ごろまで遊んでお開き。
楽しい時間を過ごしました。

c0062474_13462289.jpg
↑ブレンデンのママ(赤と白の服)とステップパパ。
ママはあまり笑わずクールな感じで、パパは妙に明るい。
c0062474_13485431.jpg
↑これからドミノをしよーかとしてるとこ。
c0062474_13502551.jpg
↑ゲーム中。このゲームをするには大きなテーブルが必要です。
c0062474_13515721.jpg
↑犬のデイジーと。超人懐っこくてかわいい。九ヶ月。
ちなみに左は台湾人のブレンデンの彼女、ニーナ。
c0062474_13534846.jpg
↑そしてこれがブレンデン。こんな顔なのに韓国語をよくしゃべる。
ちなみにあたしと同い年。

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-10-15 13:23 | DAILY DIARY
untitled
今日の夜は明日提出の課題を仕上げなきゃいけません。

そんなわけで、ご飯を作ってる場合じゃなさそうなので、うちの隣の隣の隣のセブンイレブンに行って、冷凍のラザニア↓を買っときました。

全部食べたら、お腹いっぱいになりすぎて、動けなくてなにもしたくなくなりました。。。

ま、ちょっと休憩したらテキトーにやりはじめようと思います。

c0062474_13462226.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-10-04 13:46 | DAILY DIARY
おくとーばー。
気付いたらもう10月。
ここ、コロラドでは10月は初雪にお目にかかれるシーズンです。

東京にいたときは、雪が降るとなんだかわくわくしたもんだけど、
なんか、もう、コロラドなんかにいると全然待ち遠しくもなんともないね。

待ち遠しいといえば、“春”だよ“春”~。ん?つーっか、あたしはむしろ“夏”の方が待ち遠しいわ。・・・ってついこの前あたり終わったばっかだけどね~、、、。

c0062474_1622539.jpg
↑本日の夜ごはん。白いごはん、大根の味噌汁、ブルコギとちょっと辛い豚肉のやつ。

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-10-03 15:54 | DAILY DIARY
うざいはえ。
昨日の日記にも書いたハエですが、、、

なんと寝る前になって、実は7匹近く家に入り込んでることが発覚!!

プンプン飛び回っていてうざくてうざくてたまらなかったので、どーにかして追い出してやろうといろんな手を尽くしてみましたが、結局彼らはうちにステイ・・・、、、。

このがんばって追い出そうとした時間のロスとハエの羽の音に邪魔されて寝付けなかったことのせいで睡眠時間は3、4時間しかとれませんでした、、、。

なんで、たかがハエごときのせいで大事なあたしの睡眠時間が削られなくちゃあならんのでしょうか、、、、?

おかげで、授業の後、家で爆睡しちゃったじゃんよーーーー。

、、、やんなきゃいけないことあったのにさぁ、、、。

あーーーー、ほんとイヤだわ、このハエら。


・・・しかも、まだ何匹かうちんなか飛んでるし、、、。

お願いですから早急に出て行ってください。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-10-02 13:56 | DAILY DIARY
そうじした。
昼すぎから7時くらいまでそうじに精を出した一日でした。
普段はそーじしないカーペットの裏とかも掃除機をかけてみたりした。
おかげでなんだかすっきりしました。

が、そーじ中、家の窓を全開でいたとこ、どーやらハエが2、3匹入り込んだらしく、こんなブログを更新中のいまも周りをブンブン飛び回っていてうざいのなんの、、、。

最近、なんだか、いくとこいくとこでハエと遭遇します。
今の時期って、ハエの繁殖期なんでしょうか、、、?
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-10-01 14:19 | DAILY DIARY