<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
そうじしなきゃ。
部屋がちょーーーーーーーーキタナイッ。

ヨーグルトが付いてしまったバッグとか床におっこってるよ、、、。

片付けなきゃ、、、。

c0062474_129217.jpg
↑夜ご飯。マーボー丼と道場さんのフカヒレスープ。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-09-28 12:11 | DAILY DIARY
月水金の、、、
グラフィックデザインのクラスのある日は疲れます、、、、。

↓さて、本日のディナー。ミートソーススパゲッティーとインスタントのポテトポタージュスープです。
c0062474_1223276.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-09-27 12:03 | DAILY DIARY
ちゅーしゅーの名月?
c0062474_14251775.jpg今夜は満月。
ってことは知ってるけど、うちのベランダと窓からは月が見当たらない、、。
今日(いつも?)の月はうちの裏側に出てるのかもかしれない。
寒いので外に出たくないので、月をみるのはあきらめることにした。
なので、ベッドの部屋にかけてある月のライト(←)を満月にして代わりにしてみた。


↓こちらは本日のディナー。前にデンバーのサクラスクエアにあるスーパーで買っといたしゃぶしゃぶ用牛肉とやらをゆでて、ポン酢で冷しゃぶ。ちなみに、ポン酢は近所の普通のスーパーで発見。
c0062474_14143253.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-09-26 14:26 | DAILY DIARY
意味わかんないオブジェ。
c0062474_1450257.jpg

ただ今、スカルプチャーのクラスにて、意味わかんないオブジェを制作中。
その意味わかんないオブジェ、制作にはいろんな道具が必要だったりする。
日曜大工セットみたいの。
今日は、その日曜大工セットみたいのをもってる友達のうちに夕方からおじゃまして、ちょっとばかしその制作を進めてみた。
、、、、それにしても、造っていくほど、そのオブジェ、意味分かんないものになっていきます。
一体、どんな仕上がりになるんでしょうかね、、あれ、。

↑上の写真は全然関係ないけど、昨日スーパーで見つけたライオンキングのパッケージのキャットフード。・・・なんでキャットフードなのにライオンのパッケージなんでしょう、、、、?
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-09-24 14:57 | DAILY DIARY
untitled
昨日、日曜日。午後からあこちゃんとあやちゃんとの日本人3人でデンバーまで行って来た。
韓国系スーパーといった事ないモールに連れて行ってもらいました。
夜ご飯はベトナムラーメンのフォー。6ドルでおいしくお腹いっぱいになりました。

そして、今日。月曜日。
まぁ、特に何もない一日。
普通に授業にいって、家に帰って、ちょっとご飯作って、DVDを観ながら夜ご飯。
そんなかんじ。

c0062474_115281.jpg

↑本日のメニューは、、、シジミの味噌汁(前に日本のスーパーで買ったシジミの真空パックを使用)、ブルコギ(韓国のスーパーで売ってる炒めるだけでいい味付きの肉)+焼いたマッシュルーム、タラコ(昨日デンバーの韓国系スーパーにて購入。“かねふく”ってとこのタラコらしい)、岩のり。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-09-18 11:10 | DAILY DIARY
untitled
土曜日。先週みたく、またほぼ一日寝て過ごしてしまった。。。
あ、でも、シャワーも浴びて、セブンイレブン(うちから徒歩1分)にちょっと行って来ただけ先週よかましかもしんない。

で、これ↓、今日の夜ごはん。超手抜き。これ、韓国のキムチ味のカップラーメン。に、卵とカルビの肉を加えたもの。
、、、なんだか、最近、このブログが“夕飯日記”みたくなってきました、、、。
c0062474_133326.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-09-16 13:06 | DAILY DIARY
untitled
昨日(っていうか今日)は朝5時過ぎまで課題のお絵描きをしていたため、午後のクラスが終わった頃には、もう眠くて疲れててしょーがなかった。。。ので、とりあえず6時から3時間くらい寝ようを思ってベッドに入ったのに、なぜか1時間半くらいで起きてしまう。
まぁ、ちょーハングリーでもあったので、寝る前に炊飯器のスイッチを押しといた、名古屋名物ひつまぶし風の炊き込みご飯を『ドクターコトー』のDVDを観ながら食べることにした。

↓これ、えりちゃんに教えてもらった“安い冷凍ウナギがおいしく食べれるらしい”とゆーレシピを参考にしました。まぁ、レシピっつっても、電子レンジでちょっと解凍したウナギをテキトーにきざんで、うなぎのタレといっしょにご飯のお釜に入れて普通に炊く。っていったちょー簡単なもんだけど。。。
超簡単なのにたしかにおいしかったです。おためしあれ。

ところで、さっき「ひつまぶし風」とか書きましたが、じつはあたしはそのひつまぶしっつーもの、食べたことないんですがね。。。ま、イメージです。イメージ。そんで、そのイメージに基づき、薄焼きたまごなんかも入れてみました。

c0062474_11345569.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-09-14 11:48 | DAILY DIARY
untitled
今日の夜ごはんはスパゲッティー。
マッシュルーム入りのトマトソースに、さらにマッシュルームきざんでをソースに加えてみた。
パスタは細いカッペリーニで。
c0062474_12364224.jpg

今日はこれからお絵かきのクラスの課題を。
もしかして、寝れないかもしんない。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-09-13 12:40 | DAILY DIARY
untitled
月曜日。

、、、もう週末終わっちゃたよ。。。

今日も特に書くネタがないので、夜ご飯の写真でも載せときます。

c0062474_1022669.jpg

本日のメニューは、、、
おとといの残りごはん+卵+ハム+おととい塩辛すぎて食べ切れなかった鮭(の粕漬け)が入った炒飯。 カルビ5切れ。それに、これまたおとといの残りの大根の味噌汁(・・・の予定だったけどなんだか妙な臭いがしたためこれは食べるの中止)。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-09-11 10:27 | DAILY DIARY
untitled
土曜日。
ほぼ一日中、ベッドの上でごろごろしてた。
そーいえば、シャワーも浴びてないし。

↓こちら、本日の夜ごはん。超和食。
c0062474_10244225.jpg白いごはん、納豆、岩のり、大根と卵の味噌汁、そして鮭の粕漬け。

日本から買ってきた100円ショップの焼き網で初めて魚を焼いてみた。この鮭、かなりしょっぱかった、、、。

ちなみに、これらの食材は主にデンバーの日系スーパーと韓国系スーパーにて入手。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-09-09 10:31 | DAILY DIARY