<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Untitled
c0062474_21235113.jpg

今日のバイトは昨日より45分はやく終わった。そして、明日は7月2日のオープンにさきがけ、プレオープンの日。あたしは5時からバイトです。

バイトが終わって家に帰った後、地元のイタリアンレストランへ食事へ。
ピザやら、ガーリックトーストやら、チーズやら、リゾットやら、カツレツやらなんやら食べました。
↑上の写真はそこで最後にたのんだ“キャラメルマキアート”。
甘さひかえめでいいかんじでした。

そんな一日。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-06-29 21:23 | DAILY DIARY
三越の、、、
バイトが今日から始まった。場所は日本橋三越本店本館屋上(←なんか漢字ばっかで中国語みたい)。本日の仕事内容は7月2日にオープンするビアガーデンの準備。11時から5時までのあいだ灰皿やコップの洗い物や他のレストランの洗い場からの食器運びなんかをひたすらしてました。
屋外なのでたしかに暑いですが、服装はジーパンにスニーカーなので、網タイツにパンプスのペコスの時にくらべたら全然楽。まぁ、楽しさはペコスには勝てないかもだけど、これで時給1300円とはおいしいバイトじゃないかと。。。
7月はこのビアガーデンにいっぱいはいってお金を稼ごうかと思います。
とりあえず、明日も同じ時間から準備に行ってきます。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-06-28 18:51 | 未分類
おばーちゃん家へ
c0062474_2253787.jpg最近引っ越したおばーちゃんの新居を訪ねに新小岩まで行ってきました。
お昼を近くのファミレスで食べたり、近くの商店街をぶらぶらしたり。で、ついでに←プリクラもとってみたり。
んで、おばーちゃん家。
リビングには動物が三種類もいました。陸亀、文鳥、うさぎ。せっかくいたのですこしながめておきました。基本、あまり相手にされませんでしたがね。。。

そして、新小岩は二時くらいに離れ、錦糸町へ。予定にはなかったけど、レディースデーだったので一本映画を観て帰りました。
今回観たのは『憑神』。妻夫木聡が主演のやつ。
内容は“まーーまーー”でした。これといって特に悪くもなく良くもなく、、、ってかんじです。

そんな一日。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-06-27 22:50 | DAILY DIARY
岩盤浴ってやつに…
c0062474_21471877.jpg初めて行ってきた。
コンタクトを買いに池袋に行ってきた後に。おかーさんとね。場所はわりと地元のとこ。90分で一人2000円くらいでした。
感想。汗が流れて出てきてびっくりした。毎日いけばかなり痩せるんじゃないかと思う。
岩盤浴は、サウナのように超熱く蒸してはなくてなかなかイイ感じ。
…が、あたしはあがった後にのぼせて気持ち悪くなった、、(´ω`)いや、ほんと、一瞬倒れそうになっちゃったよ、、。でも、ま、すぐになおったのでよかったけど。。。
まぁ、気持ち悪くなった最後をのぞけば、よかったと思います。
そんな、岩盤浴初体験でした。

↑ちなみに上の写真は、岩盤浴から出てきた直後。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-06-26 21:47 | DAILY DIARY
とりあえず“いけふくろう”

c0062474_21134630.jpg
コンタクトレンズを買いに池袋まで行ってきた。と、いっても池袋ではほんとにコンタクトを買っただけなので、滞在時間はたったの30分程度。
帰りがけ、いつもと違うとこから駅に入ったら、“いけふくろう”と遭遇した(とゆーか、影薄くひっそりとたたずむ“いけふくろう”と目が合った)ので、とりあえず写メってみた。それにしても、この“いけふくろう”をみるたびに少し哀れに思う。きっと、「渋谷のハチ公」的な池袋版として誕生したんだろーけど(あくまで推測)、いまいち有名になれず、そして池袋のシンボルになりきれなかったフクロウさん。
ま、本人(…銅像だけど)はなんとも思ってないんでしょーけど。
でも、ふと「今度、待ち合わせにでも使ってあげよーかな」なんて思いました。
おわり。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-06-26 17:23 | DAILY DIARY
うっちーと夜ゴハン@池袋
c0062474_18194442.jpg

夜から池袋に行ってきました。サンシャインちかくにある「アジアンキッチン」ってとこで夜ごはん。↑写真はデザートでたのんだスイートポテトに黒糖アイスがはさまったやつ。ごはんのあとは、ちょこっとゲーセンに行ってカロリー消費。なかなかエキサイティングでした。そんな一日。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-06-25 18:19 | 未分類
バ~ゲン行ってきました。
今日は朝からバーゲンセールにビッグサイトまで行ってきた。このセールは服やバッグもあれば鍋や包丁なんかのキッチン用品、そしてチョコレートやお茶のような食品も売ってるよーな、つまりなんでも売ってるおっきなセール。
とりあえずすごい人でした。そして疲れました。
ちなみにあたしの買ったものは、、、デンタルブラシガムの歯ブラシ6本×2。(愛用の)お子さま用はみがき粉×5、お子さま用歯磨きした後に口の中をゆすぐ液体(?)×3。タオルハンカチ×2。卵焼き用フライパン×1。パステルのなめらかプリン×3。わらびもち×1。夕張メロン一切れ×1。
こんなかんじです。

↓の写真は今日のお昼。ビッグサイト近くのレストラン、「シーフードレストラン、メヒコ」とかいうお店の蟹ピラフ。美味。
c0062474_18431386.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-06-23 18:43 | DAILY DIARY
NIPPON
どうも、お久しぶりです。
先週の土曜日にシンガポール航空にて日本に帰ってまいりました。
シンガポール航空のフライトアテンダントのおねーさんたちはとてもキレイでした。
そして食べ物もおいしかったし、シンガポール航空がとっても好きになりました。

ところで、日本に帰ってきて早5日。
とりあえず、いままでに映画を一本観て、髪の毛を切りにいって、そして軽くショッピングなんかをしました。そして今はバイト探し中です。
そんなかんじです。

ちなみに映画はクドカンの「舞妓Haaaan」を観ました。かなり笑えました。おすすめです。

それじゃ、また。

c0062474_96201.jpg

↑これ、うちの犬。まや。こんなかっこうで寝てました。。。

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-06-21 08:57 | DAILY DIARY