<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ヨックモック~  Mar. 30th/2007
c0062474_6214146.jpg今日、友達にヨックモックのお菓子をもらった。
あの、細長い筒状のクッキーのヤツ。(シガールとかいうヤツ。)

さっそく食べてみた。

やっぱ、オイシー。

アメリカではあまりみかけない、この上品な甘さが最高だね。

でも、これ、食べ始めるととまらなくなるので気をつけようと思います。

たしか、これ、よくおばあちゃん家にあって、よく、あるだけ食べたりしたっけ。
気づくとすぐ6.7本くらいは食べてるんだよね。。。

まぁ、今回はケチりながら食べようとおもいます。


ところで、今日は金曜日。授業のない日。
朝食に友達と学食に行き、その後はスーパーでちょっとお買い物。
ティッシュを大目に買い込んでおきました。

そして帰宅。
まだ12時。
やっぱ、ちょっと早起きして行動すると、一日がとっても長いですね。
得した気分になるけど、やっぱ昼間眠たくなるので、毎日早起きしようとは全くもって思いませんけどね~。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-03-30 06:20 | DAILY DIARY
粉雪舞う中、花粉症??!!  Mar. 29th/2007
降っちゃったよ、、、が、、、。朝起きたら、外が白かったよ、、、。
もう、すっかり春になってくれたのかと思ってたのに、、、。
もう、、、ほんと寒いし。
久々にマフラーまで巻いちゃったじゃんっ。

でもさぁ、ついおとといくらいまで25度くらいのぽかぽか陽気だったのに、今日はマイナス1℃なんて、、、そりゃないんじゃない???

やっぱり、ここはコロラドでした。

ちなみにうわさによると、明日の天気予報はこれまた【雪】だそうです。


ところで、話は変わりますが、あたしは昨日おとといくらいから、なんか鼻がむずむずして、喉の奥とゆーか、耳の奥とゆーかがかゆくてしかたありません。そして、鼻水もでたりして、まるで花粉症です。、、いや、まるでとゆーか、きっとこれは花粉症だと思います、、、。
友達に言ってみたところ、友達にも同じような症状が出てるよーです。

でも、おかしいよね?アメリカには花粉症なんてないはずじゃなかったっけ?ヤンキースの松井もそーいってたよね?

でも、まぁ、アメリカに花粉症があるかないかはこの際どーでもいいとして、あたしはいつものごとく自分は花粉症だと認めませんので。。。きっと、軽い鼻風邪かなんかでしょう。

そんなかんじです。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-03-29 03:54 | DAILY DIARY
チーン・・・・・ (T0T)  Mar. 14th/2007
ああ、悲しい、、、、。
せっかく、今日の分の日記を書いててもうすぐ書き終わるとこだったのに、、
っていうか、99%はできてたのに、、、、

消えてしまいました、、、。

もう一度同じことをはじめから書くのはめんどくさいので、もう今日はこれでいいです。

それじゃ。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-03-15 16:30 | DAILY DIARY
untitled Mar. 13th/2007
いや、今日もあったかかった~。
っていっても授業までの道のり以外、出歩いてないんだけどね。。。
ほんとにもうこのままの気候でいてくれて欲しいです。
雪がもう降らないことを願います。

・・・今日は他に書くことが思いあたりません。

あ、昨日の予告どーり今日もハンバーガーを作って食べました。
もうしばらくはハンバーガーはいいかんじです。

以上。

↓あ、これまたかなり前のものですが、サンクスギビングのときのターキー(完成体)の写真を載せていなかったのでいまさらながらアップしてみました。
こんがりいい色に焼けてます。おいしかったです。
ちなみにあたしはほとんどこのターキー作りは手伝ってませんが、、、。

c0062474_10421484.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-03-14 10:52 | DAILY DIARY
春到来??  Mar. 12th/2007
今日はすっごく暖かい一日でした。お昼ごろの気温はなんと20度以上。Tシャツやタンクトップの人がいっぱい歩いてました。でも、いったんそんな気候になってもまた雪がまた降るのがここコロラド。まだまだジャケットなんかはしまえないです。

ところで、下の写真↓はここ3日連続で食べてるハンバーガー。でも、ファストフードじゃないですよ。一応、自分で焼いたりして作ったハンドメイドです。焼くだけで簡単なのに結構おいしーんです。、、、っていってもそんなに連続で食べたいわけではないのですが、パンも1パック4つ入りだし、肉も4つ入りだから、早く食べきらなくちゃいけなくてね、、、。ま、冷凍って手もあるんだけど、家の冷凍庫、食べくれず冷凍された肉類なんかがたくさんたまっちゃってまして。。。ってわけで、きっと明日も一食はこのハンバーガーになりそうです。
ちなみにこれにアボカドを加えると、さらにおいしく見た目もよくなります。(これだと、レタスが入ってないもんで緑が足りないんでね、、、)

c0062474_8573025.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-03-13 09:20 | DAILY DIARY
SUKIYAKI
c0062474_0403925.jpg

上をむぅ~いて あ~るこおおよ 涙がこぼれぇ~ないよぉ~おに~


ってことで、はい、“すき焼き”です。
これまた結構前の話ですが、12月3日の誕生日のときにみんなですき焼きをしました。
あと、2月17日のチャイニーズニューイヤーイブもすき焼きしました。

コロラドなんかでも、すき焼きつくろーと思えば作れるんだぞ!アピールで(?)載せてみました。

見た目、なかなかでしょ?まぁ、この写真は具を入れ直後なのでまだ半生なんですがね、、、。

卵もこの日ばかりはスーパーで一番高い(普通のやつの3倍ちかくの値段)オーガニックのを買ってちゃんと生卵つけて食べましたよ。

でも、やっぱり、肉は日本の霜降り肉には及びませんね。


P.S. ところで、「上を向いて歩こう/坂本九」がアメリカではタイトルが「SUKIYAKI」として知られているのは有名ですよね?なんでそうなったっかっていうのは、なんだか日本の曲だからとりあえず日本の有名な食べ物の名前でも付けとけってかんじでそうなったらしいのですが、はたしてSUKIYAKIってのはアメリカでそんな有名なんですかね??とりあえずコロラドのアメリカ人のほとんどは知らないと思うのですが、、、。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-03-13 01:00 | ____~delicious~
今日からサマータイムです。 ☆ Mar. 11th/2007
これまたお久しぶりです。2ヶ月以上ぶりです。
こんなにもブログの更新をさぼってしまいました。
あ、そうそう、まだ言っていなかったのでいまさらですが一応言っておきます。。。


「明けましておめでとうございます。
2007年もまぁよろしく。」


あ、そうそう、久しぶりにこのブログの投稿ページにきてみたら、新しい機能が追加されてました。↑こんなふーに、フォントの色とサイズが簡単に変えられるようになりました。 まぁ、「だから?」ってかんじですが、一応ご報告まで。

いや、それにしても、久しぶりすぎて何書いていいのかわかんないよ、、、。

・・・・・・・・・・。。。。

じゃあ、、、とりあえず、タイトルにでも触れておきます。、、、といっても特に説明なんか要らないそのまんまの意味なんですが、、、。まぁ、今日からアメリカではサマータイムがスタートしたわけなんですよ。11日の午前2時になったら時計を一時間進ませるんです。つまり、今日は、一日が23時間しかないわけなんですね~。

はい、次のトピック。

実はうち、まだクリスマスツリーが完全なる形で出しっぱなしなんです。そして、リビングの窓には、サンクスギビングパーティーをしたとき(11月)に消える白スプレー(?)で書いた「Happy Thanksgiving」の文字がいまだ消されず残っております。なんと、すでに3月でありながら11月12月のホリディ気分がいまだに味わえます。素敵です。
・・・・、、、じゃなくって、、、さすがにもうしまおうとは思ってはいるんです。思うだけはしてるんです。ただね~ツリーもけっこうでっかいし、飾りもなにげに多いから、、、、ねぇ?

ってわけで、ただいま、クリスマスツリー等をしまってくれるボランティアスタッフを大募集しております。

今日はこのへんで。
じゃあ。

せっかくなので、我が家のクリスマスツリーの写真でも載せときます。
季節外れなとこは気にしないでください。
↓↓↓

c0062474_956765.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-03-11 09:06 | DAILY DIARY