<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ハロウィン イヴ  Oct. 30th /2006
明日はハロウィン~!
とりあえず、明後日のテストのことは一時忘れよう。

夜に近くの町のFort Collinsにいってくるよ~。

さて、今年の仮装はなんでしょう?

写真は後ほど。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-10-30 19:07 | DAILY DIARY
サマータイム終了 Oct. 29th /2006
今日の深夜12:00からサマータイムが終わりました。
ってことは、深夜12:00だけど、まだ前の日の11:00ってことになるんですね。
一時間時計を遅らすんです。
なんか、たった一時間でもすっごく得した気がしてなりません。
でも、時計を直すのがすごくめんどくさいです。

おわり。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-10-29 11:05 | DAILY DIARY
How to Make a Jack-o'-lantern

①カボチャ、この時期になるとスーパーなんかで売り出すツールセットを用意する。
↓↓↓
c0062474_10282169.jpg
②カボチャの上の部分をくりぬく。(意外と大変。※包丁を使うといい。)で、中身を出す。
↓↓↓
c0062474_10292823.jpg
③あらかじめデザインしておいたカボチャの顔になる部分のデザイン画を
テープでかぼちゃに貼りつけ、その上から線になぞって小さな穴を開けていく。
↓↓↓
c0062474_10301868.jpg
④テープで貼り付けていた紙をはがし、③で開けた穴になぞり目・鼻・口などをくりぬいていく。
↓↓↓
c0062474_1030335.jpg
⑤引き続きくりぬく。
↓↓↓
c0062474_10304848.jpg
⑥疲れてもがんばってくりぬく。
↓↓↓
c0062474_1031599.jpg
⑦全部くりぬいたら、中にキャンドルを入れて、②でくりぬいた上部のフタを戻して完成。
オプションで煙草などをくわえさせてみたりしても良し。(笑



-----------かぼちゃと一緒に撮りました。------------


c0062474_10323539.jpg
c0062474_10325132.jpg
c0062474_10336100.jpg
c0062474_10332844.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-10-29 10:27 | ____~others~
Before Halloween Friday Party Oct. 27th/2006
c0062474_20542875.jpg
みんなが飲んでる傍ら、作りました。 かぼちゃのランタン。
結構、大変でした。
ホッペが♡のカワイイかぼちゃにしてみました。
なかなかの出来じゃないですか?勝手に内輪で満足してます。

まぁ、詳細とその他のナイスな写真はまた明日にでもアップデートしますね。

それではおやすみなさい。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-10-27 20:40 | DAILY DIARY
桔梗屋 信玄餅  Oct. 26th /2006
c0062474_8382714.jpg

これ↑、おいしいよね。あたしは子どもの時から大好きなんです。富士山、五大湖とならぶ山梨の名物だと思ってます。
で、なんでそんな信玄餅がこんなアメリカコロラドなんかにあるかというと、友達のおとーさんが持ってきてくれたんですね。
前に友達(山梨出身)のおとーさんがデンバーに来る時、友達があたしに「なにか日本から欲しいものある?」って聞いてくれたんです。「信玄餅。」って答えたら、ほんとに買ってきてくれました。
コロラドなんかで、信玄餅をたべると味もまた格別な気がします。
あと4つしかありません。
大事に食べようと思います。

ところで、この信玄餅って、どれだけ最後に残ったきなこと黒蜜を食べきるか重要なポイントだと思いませんか?
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-10-26 08:37 | DAILY DIARY
そうだ、、、 Oct. 25th /2006
c0062474_17323299.jpg


京都に行きたい。。。

んで、葛きりが食べたい。

そんで、八橋もたべたい。

そんでそんで、着物なんか着て日本人を満喫したい。

今、どこでもドアがあって京都に行って、現実逃避ができたら最高なのになぁ・・・・



なんて、パソコン内の昔の写真の整理をしたら思ってしまいました。

ちなみに写真は、京都の花見小路にて本物の舞妓&芸妓さんと。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-10-25 17:25 | DAILY DIARY
課題  Oct. 24th /2006
今学期残っている課題。

最低10ページのリサーチペーパー ×2

最低5ページのペーパー(ブックレビュー) ×1

3ページのペーパー ×2

2ページのペーパー ×1

プレゼンテーション ×3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やばい、、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・死ぬかもしんない、、、、。

・・・(・_・;  
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-10-24 04:51 | DAILY DIARY
ドラマ観賞  Oct. 23rd /2006
昨日の日曜日。いつものように昼過ぎに起きて、前に友達に焼いてもらっていたドラマ“アンフェア”を見はじめる。 ちょっと前の篠原涼子が刑事役のサスペンスもの。はじめは全くもってその日中に見終わらせようなんて気はなかったのに、最終話に近ずくにつれて事件の黒幕が気になっちゃって気になっちゃて・・・。結局、夜中の2時までかけて最終回まで一気に見てしまいました。
・・・・いや、それにしても、最後にはびっくりしました。そして、ちょっとショック。黒幕がね。
ものすごく、この驚きを誰かに伝えたかったのですが、こんな夜中に電話(しかもそんな理由)するのもあれかなぁ~と、思いとどまりました。ま、それに、見てない人に電話しても最初から説明すんのも長くなるしめんどくさいなぁ、、、と。

このドラマ、視聴率がなかなかよかったみたいですね。そして、ついこの前にスペシャルも放送されて、今度は映画もやるんだとか。是非見なきゃいけないです。

やっぱり、あたしは日本のドラマが大好きみたいです。

ちなみに、最近は 『喰いタン』、 『下北サンデーズ』、 そしてこの『アンフェア』を見ましたが、あたしはその中では一番は『アンフェア』かな?っていっても、他の二つは笑い重視のコメディで種類が違うんですがね。。。

最近の新ドラマでは、『のだめカンタービレ』がとっても見たいです。だって、そのロケ地、洗足大学なんだってよ~。あの見慣れた風景がドラマの舞台になってるみたいです。あの意味分かんないでっかい玉のオブジェとかも映ってるのかもしれません。そして、英文科(&幼児教育科)のビルの階段を玉木宏が上ったりしてるみたいです。(←友達情報)。まぁ、その辺はどーでもいいんですが。。。のだめカンタービレ 公式HP はこちら

おわり。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-10-23 16:41 | DAILY DIARY
お寿司の食べ方  Oct. 19th /2006
おとといは吹雪なんてふいて昨日は地面に雪が積もっていたのに、今日にはその影が全くなくなっていた。
まぁ、かといって暑いわけではないのですが。寒すぎる寒さじゃないだけです。

ところで、突然ですが、お寿司屋さんでのちゃんとしたお寿司の食べ方を知ってますか?
実はこーやって食べるみたいですよ。 (↓下のリンクをクリックしてね。)

英語字幕付ですので、ぜひ身近なアメリカ人なんかにも教えてあげてみてください。


↓↓↓クリック↓↓↓
How to eat at sushi bar
↑↑↑CLICK↑↑↑


いや、これ、おもしろいよ。友達から教えてもらったんだけど、かなり笑えたね。
・・・っていうか、これ、外人はきっと信じちゃうんじゃないんでしょうか、、、、。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-10-19 09:02 | DAILY DIARY
またこの季節、、、 Oct. 18th /2006
c0062474_9571892.jpg

昨日、今(冬)シーズン初の雪が降ってしまった。。。しかも、初にして吹雪・・・。
寒くていやです。。。

マイアミにいる友達に言ったら、”雪が見れてうらやましい”なんて言われた。・・・ロスにいる友達に言ったら、“いいなぁ~雪”なんて言われた。。。

こんな台詞、彼らは実際にこの寒い中にいないからそんなことが言えるんです。

来てみなよ、こっちに。

きっと1週間もいれば帰りたくなるから・・・。

なんか、またこの季節がきたのかと思うと、気が重くてたまらないです。



・・・やっぱり冬眠したいなぁ。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-10-18 09:54 | DAILY DIARY