<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
浅草 de もんじゃ
c0062474_2046497.jpg

一年以上ぶりに、ついこないだまでイギリスにいた跡見の時の友達と会いました。
浅草でお昼に待ち合わせをして、もんじゃを食べました。
浅草寺前の仲見世をちょっと横のはいったとこにあるお店。
たしか、“ひょっとこ”とかって名前だったような。。。
特に調べたりして行ったわけじゃないんだけど、どうもこのお店、“恋するハニカミ”の浅草デートで使われたお店だそうです。
味はそこそこおいしかったですよ。
ただ、同じような種類のもんじゃを2個注文してしまったのがちょっと残念。。。
でも、お腹はいっぱいになりました(^^)
その後は、浅草寺で頭にいっぱい煙をつけたり(頭がよくなるようにね。)、お参りしたり、仲見世をぶらぶらしたり、甘味を食べに“梅園”に行ったり、その他、気になるものを食べ歩きしたりして過ごしました。そそ、途中で“芋きん”っていう芋きんつばをお土産に家に買って帰りました。
おいしぃ~んだわ、これが。

そして、仲見世のお店でキティを発見。 ↓
“東京限定”ありすぎてすっごく迷ったよ。。。
で、結局、東京月島もんじゃキティと永田町キティを購入。
月島キティは普通にいいけど、永田町キティ、はっきり言ってなんかおかしいです・・・・。

それにしても、今日の浅草は観光客であふれてました。
外人も多くて、インターナショナルな感じでした。

さて、明日は“隅田川花火大会”です!
雨、降りませんよーに。

c0062474_2153045.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-28 21:05 | DAILY DIARY
地域限定Kitty ~
c0062474_1832061.jpg

旅行にいったりするとよくお土産屋さんなんかでみかけるこーゆうその土地限定キティ。キティがそこの名産品とか名物の格好をしてるやつです。
最近、ちょっと集めてるんです。

……って言っても、まだ一個しかないんですがね、、。この写真のは山梨限定キティでし。山梨土産といったら!の桔梗信玄餅の袋の中に入ってるキティです。

あたしが日本にいる間に何個集まるでしょうか??
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-27 18:32 | DAILY DIARY
Got trapped in the You Tube
ネットサーフィン・・・っていうか、You Tube サーフィン(?)をしてて気付いたら徹夜してました・・・。で、ひとり部屋でスマスマのコントとかみて笑ってマシタ。。。
みなさんも、お暇でしたらどーですか?You Tubeサーフィン。

あたしが徹夜で見たうちのいくつかを紹介します。

まずは、本日、新曲“夏模様”をリリースするKinki Kidsから。
夏模様 テレビ紹介
夏模様 PV
夏模様 偽PV 
(KinKiのいろんなPVやCMをくっつけて作ったらしきもの。剛の髪型の変化がわかります。)

コンサートでの一コマ ~Tsuyoshi for Koichi~
堂本剛 ”学校へ行こう”出演
ピンクレディー UFO ?!

お次はSMAP
白い影 (台湾ver.)
スマップ年末特番
紅白 世界に一つだけの花
恋のマイアヒ
Dear Woman PV
剛十二樂坊

そして、今週の土曜より公開、“ゲド戦記”
ゲド戦記 テレビ予告
テーマ曲 テルーの唄 PV

只今公開中のパイレーツオブカリビアンでおなじみ、Johnny Depp
Johnny Depp Inerview (デーブが英語しゃべってるの久々に見ました。)

“学校へ行こう”のB-Rap ハイスクールより
Co. 慶応;日本史 総集編 (この人はすごいと思う。)
Co. 慶応;中国史
軟式globe

“世界に一つだけの花/SMAP”の中国語ver.
ONLY ONE

“めちゃイケ”より
岡村ミュージカル ライオンキング

柴犬
日本柴犬
しばわんこの和のこころ
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-26 08:05 | DAILY DIARY
To Do List
なんか、毎日暇してるくせに、しなきゃいけないことがたまってる。
はやくしたほうがいいのに、わかってるのに、どんどん先延ばしになってる。。。

ってことで、”やらなきゃいけない事リスト”を作ってみようと思う。

①デジカメを修理に出す。
(②するならするで、短期のバイト探し。)
(③するならするで、航空券の日付変更。)
(④そして、どっか行くなら行くで、その航空券の手配。)
⑤アメリカに持って帰るものを買いに。
⑥アパートの契約。(アメリカのね。)
⑦ダイエット(笑)

とりあえず以上?

とくに⑥は早くしなきゃ、ほんとにホームレスになってしまいます。。。

やっぱり、前のトコに戻るしかないのかなぁ・・・。

でも、うるさいんだよね~、あのアパート、、、。

仕方ないかなぁ。。。?

②もはやくしなきゃ。
もうとっくにお金は尽きてます・・・。


o(´д`)oァーゥー
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-26 00:39 | DAILY DIARY
the song to the sun
c0062474_162912.jpg
昨日、映画『タイヨウのうた』を観ました。
はっきし言って、期待外れでした。
たしか、“映画館で泣いたことのない人へ”みたいな感じのいかにも“絶対泣きます”的なキャッチコピーでうってたと思うんだけど・・・・

そのわりには、

全然です。

まだ、『セカチュー』のほうが泣けると思う。

だって、今回のは最後の方の展開が速すぎて、泣くにも泣けない。・・・とゆーか、泣きそうになってこらえるシーンすらあたしには無かったです。

『海猿』のほうが、よっぽど泣きそうになったよ。
(ちなみに1のほうね。)

それにしても、最近はどうしてなんでもかんでも、映画にもドラマにもなるんですか?

たぶん、『ウォーターボーイズ』あたりからだよね。

視聴率とかいいのかな?

あたしとしては、映画かドラマか、どっちかにしたほうがいいと思うのですが・・・。

ところで、『タイヨウのうた』の話に戻りますが、、、
あの、主人公のYUIって人、、、
演技があんまし・・・・

そもそも、誰?YUIって人。
・・・・・歌手??

一応、、『タイヨウのうた』のHP貼っときます。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-25 16:39 | MOVIE DIARY
Untitled
c0062474_21204895.jpg

一体、梅雨はいつ終わるんでしょうか。。。なんか、梅雨明けする前にアメリカに戻る日がやってきそうな気がします。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-24 21:20 | DAILY DIARY
かけ算。
最近、かけ算が出来ないことが多々ある。

ちょっとした計算をしようとしたとき、そのかけ算の答えがぱっと出てこない。

とくに、弱いのが7の段と9の段。

はっきしいって、

7×8

とか

9×6

とか

9×7

とかの答え、

素で分からなかったりします。

・・・・・・・・・。
まじで。

・・・・大学生とかやってる場合じゃないのかもしんない。

チーン。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-23 02:04 | DAILY DIARY
Hey Mickey! Long time no see~.
おととい、ディスニーランドに行ってきました。遊びに行くのは1年以上ぶり。
今回は愛華と行って来ました。
そして、二人してキャラクター帽子(あたしはスティッチ、あいかはマイク)を購入し、はしゃいでみた。
ちなみに、これだけで約¥2000。
そして、けっこうな大雨にもかかわらず、ノーアンブレラでカッパオンリー。
おかえさまで、いくらカッパを着てるとはいえ、結構なビショビショ具合。
ちょっとでも冷房の効いてる室内にはいると、寒いのなんのって・・・・。
ちなみにカッパは¥500。
そうそう、そーいえば、パスポートケースもわすれたのでそれも¥1000くらいで買ったんだっけ。
・・・装備に¥3500もかかってるよ、、、。
こりゃ、お金、なくなるわけだよね、、、。

で、おとといはなかなかの大雨で、ちょっと来てしまったことを後悔しなくもなかったですが、
結果、アトラクションの待ち時間も全然無く、夕方から雨も止んでくれたので、まぁ、そんな大雨の日のインパークもありかなぁ~なんて帰る頃には思ってました。

いや、ほんと、空いてたのよ。
基本待ち時間5分(=待ち時間ナシ。乗り場までの移動時間。)ミッキーの家とかも、5分待ちで入れたし、プーさんのハニハンですら5分。一番待ったのは、15分待ちだったジャングルクルーズとピーターパンかな?
夜のEパレは、直前にもかかわらず、視界を何も遮ることのない絶景ポイント(?)で見れましたよ。

前半、寒くて死にそうな場面もありましたが、結果的にはいいインパークになりました。
いや、決してインパーク日和では無かったけど、、、。

でも、どうでしょうか?人ごみがイヤでしょうがないなんて人は、こんな大雨の日に行ってみては?

c0062474_13275323.jpg
↑ミッキーの家で。ミッキーは“大演奏会”の撮影中でした。
c0062474_1328568.jpg
↑リニューアルしたシンデレラ城。白かったとこが少し黄色味をおびたクリーム色になってました。
c0062474_13282010.jpg
↑エレクトリカル パレード。・・・に出てくる白鳥。

デジカメ忘れて、すべてケータイカメラなのであまりキレイじゃないですね。

[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-21 13:32 | DAILY DIARY
from MAI
【女ってなんだろうバトン】

まいちゃんから回って来ました。

☆あなたは女性ですか?
はい。女性です。


☆あなたが考える女性の特権とは?
とりあえず、身近で思い当たるのは、よく“レディースデー”なるものがあること。
映画が¥1000っていうのはかなりいいね。
あと、よく旅行とかなんかだと“レディースプラン”とかってのもあるよね。

あとは、もし仕事がしたくなかったら結婚して専業主婦になるのも可能とか。
あと、女性だと男性に比べて育児休暇がとりやすい。」とか?


☆あなたが「自分は女性だなぁ」と思う瞬間は?
生理痛がひどいとき。
「自分は女性だなぁ」と思うというより、ちょっと女なことに後悔する瞬間かも。


☆女友達と男友達どちらが多い?
女友達。
なんせ、中高女子校ですから。


☆好きな人の前では女度が増す?
別に特にそんなことはないと思う。
そもそも、“女度”って具体的にはなんですか?


☆結婚式ではウェディングドレスが着たい?
そうね、もし結婚式をするなら。
ちなみに、白ドレス・色ドレス そして色内掛、ひととおり着たい。
あ、でも、白無垢は別にいいかも。


☆一生独身って有りだと思う?
別にアリじゃない?
ただ、一生独身=子どもナシ っていうのは将来ちょっと寂しいかもしんないけど。


☆結婚しても仕事は続けたい?
してる仕事にもよる。


☆雑誌の占いはつい読んでしまう?
とりあえずは読む。それで、自分に不都合なことが書いてあったときには見なかったことにする。


☆昔ジャニーズにはまったことは?
“はまったこと”はない。


☆男言葉を使うのに抵抗は?
友達の前では絶対に使わない。
ただ、家などでキレすぎると、まれに使う。
ちなみに、キレてるときは抵抗を感じてるとか、そんな余裕はない。


☆女性であることを恨んだことは?
恨みまではしたことない。
せいぜい“ちょっと嫌”くらい。


☆もう一度生まれ変わっても女性がいい?
うん。女。
結局は何かと女の方がいい気がする。


☆あなたが分析する女性度は?(10段階)
7か8くらいかと。
・・・じゃ、あいだをとって7.5ってことで。

☆バトンを回す女性5人
理沙。リンさん。弥生ちゃん。ホンマ。+他一名誰か。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-20 00:53 | BATON
untitled
c0062474_14155036.jpg『ブラザーベア』のDVDをみた。

やっばい!

コーダ、かわいすぎる!

(>_<)

熊が飼いたくなったもん。
あたしの中でのディズニーキャラクターNO.1の座は、もしかしてしばらくの間、ライオンキングのヤングシンバにかわってコーダになるかもしれません。

ぬいぐるみとかほしぃなぁ~

売ってないのかしら?
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-13 22:41 | DAILY DIARY