<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
衝撃事実、、、☆ May 25th /2006
・・・・いや、はっきり言って本人以外にとっては全くもって衝撃でもなんでもないのですが、、、。
むしろ、全然想像のつくことでしょうが。。。

と、いうのも、さっき洋服の整理をしてた時のこと。。。
アメリカの置いていくものと日本に持って帰るものを選んでいたんですが、、、

そこでしばらく着ていないもの達を発見。
どんなもんかと試しに着てみたんですが・・・・

・・・やめたほうがよかった、、、

まず、中1の時から持ってるアディダスのワンピース。
これはちょー久しぶり。アメリカに持って来ていたことすら忘れてた。
たしかこれ、昔、お気に入りだったと思われる。
見た目をざっと説明すると、灰色の無地に両脇に黒の3本線。左胸にアディダスのロゴ。生地はトレーナー地のちょっと薄いみたいなの。まぁ、いたってシンプルな感じのスポーティー(?)なワンピです。

で、これはどう衝撃だったかといいますと、

着た自分を見てみると、、、

太った地味なレースクィーンにしかみえない・・・。

ぴちぴちですからっ・・・・・。

そして、丈、短すぎですから・・・・・。

でも、まぁ、これは、、、
買ったのは6年も以上前。
その当時と比べれば、軽く10㌔は体重も増えているわけで、、、
それに、洗濯を繰り返し縮んでしまった といことにして、
自分を慰められますが、、、

あたしにとっての更なる襲撃はこっち。

去年の夏によくはいていたデニムのスカートです。

去年はね、
このスカート、
かなり余裕ありまくりではいてたのよ?
ボタンしたまま脱げちゃうんじゃないか、ってくらい。
ちょっと下にさげた腰ばきだって余裕だったし。
ゆるゆるだったのにーーー

それが、、、

一年後(正確には約10ヶ月後)の今や・・・・

ウエスト部ではくのにも・・・

いっせーので一瞬呼吸をとめないと、

ボタンを留めることが出来ないという・・・・

衝撃というか・・・
悲しささえおぼえるこの事実。。。

しかも、今日は、夕食を食べていないため、多少いつもより胃がでてないはすなのにぃ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、ここは・・・

“入っただけまし”ということにして

超ポジティブな考え方をすることにします。。。

そうしないとやってけません。


もぅ、いいんです。ブログでこんなに堂々と言えちゃうくらい開き直ってますし。

残す道は、日本で渡米前のような生活をして元の体重に戻ることを夢見て、日本に一時帰国しようとおもいます。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-05-25 16:36 | DAILY DIARY
すでに夏バテ気味、、、☆ May 25th /2006
今日もすごく暑いです。超短パン+Tシャツ+ビーサンという格好(←日本じゃ無理)で出かけても、暑くて暑くてたまらないです。。。・・・・今からこんなんじゃ、真夏を乗り切れません・・・。しかも、あの日本のジメジメ・・・。あーやだ。

今日は、昼過ぎに起床し、CIEにI-20にサインをもらいに行きました。実はこれ、2回目。1回目はサインをくれるステイシーが不在のためもらえず。そして今日、・・・またしても不在。・・・。あたしが行った数秒前にCIEをちょうど出ちゃったんだとか。。。受付の人がわざわざ外まで出て呼んでみてくれたりしたけど、結局つかまらず。・・・・しょーがないので明日また行ってきます。午前中に行けば絶対にいるはずだし。起きれるかが心配だけど、そこはなんとしてでも起きなきゃです。I-20に新しいサインがないと、日本からアメリカに戻ってくる時に絶対に入国審査のとこで止められること間違いナシなので・・・。

で、CIEの後は学校のスタバへ。そんでそとのテラス(風の)テーブルでひとりまったり。
で、することないので、キャンパス内を散歩。この夏休みの全然人のいない学校が好き。
で、オフキャンパスにあるBOOK STOPというブックストアに行ってみる。
で、帰宅。

・・・する事ない、とかいったけど、実は部屋の荷物を全然まとめていません。。。明日移動する予定なのに。。。なんか、めんどくさくてねぇ~。
ま、いっか、最悪、徹夜すれば。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-05-25 08:53 | DAILY DIARY
from MAI
もういっちょ。
今度は【あいつバトン】とやらです。

【あいつバトン】とは?

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。


このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

○あいつの名前を教えてください
 
まい

○ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 
ぶっちゃけ?・・・いや、ぶっちゃけなくても“友達”です。同じベッドで寝た仲(笑。
あと、同じ苗字の親戚が山梨にいるので、もしかしたらとお~い親戚とかかも。

○あいつを色で例えると?

やっぱ、ピンクかなぁ~。だって、ピンク大好きだし。

○あいつを四文字熟語で例えると?
 
「・・・・」   ごめんなさい・・・あまり四字熟語というもんを知らないもんでして、ぴったりするのが思い当たりません。。。

○あいつの良い所、ひとつ教えて
 
親切。 ・・だと思う。なんか、こーゆーの恥ずかしいからヤダ・・・。

○あいつの嫌な所、ひとつ教えて

う~ん、、得にないかと、、、

○あいつに歌わせたい歌は?

嵐メドレー  とか??

○あいつと遊びに行くならどこ?

いつか山梨を案内してもらいたい。
普段だったら渋谷かな。

○あいつと一日入れ替わったら、何をする?

ニュービートルを運転してアイダホ大学ライフを体験。

○あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで

mai(IDAHO), risa, まみちゃん(chip)、ライナス、ゴッドM

ごめんね、二連発で指名しちゃった人、、、。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-05-24 12:33 | BATON
from MAMI chan
まみちゃんから【ディズニー】ってテーマでバトン指名いただきました。


◆最近思う【ディズニー】
ランドにすっごく行きたい。元祖カリフォルニアより東京のが全然いい!

◆直感的【ディズニー】
現実逃避。

◆好きな【ディズニー】
東京ディスニーランド。

◆こんな【ディズニー】は嫌だ!
キャストが無愛想。(※CAディズニーがそう。)

◆この世に【ディズニー】がなかったら・・・
人生の楽しみが減る。

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)選びます。

   ◆risa・・・【IDOHO】
        
   ◆mai(アイダホ)・・・【山梨】
   
   ◆ライナス・・・【演劇】

   ◆ゴッドM・・・【タイ】

   ◆リンさん・・・【音楽】

お時間があれば・・・・是非。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-05-24 12:11 | BATON
ロスのうらやましぃ~トコ☆ May 24th /2006
昨日の夜、なかなか寝付けず何回か起きてはベッドに入りを繰り返し、結局寝つけたのは朝の6時半頃だった。で、本日起床したのが、びっくりの夕方6時。3時に一旦目が覚めたとき、あと10分したらベッドから起きよう、と思っていたのに、次に気付いたときにはなんと6時だった。。。
・・・時間を無駄にしすぎた。。。

ところで、話しは変わりまして、今日はロスの素晴らしいところについて書いてみようとおもう。

①日本食がおいしい&安い

②日本のテレビ番組&映画のレンタルビデオ屋さんがある

③日系スーパーが素敵

④バイトが簡単に探せる

思いついたのあげると上の4つかしら?

まず、①。日本系のレストランがたくさんあり、そしておいしい。しかも、値段もそんな高くなく、日本で食べるのとあまりかわらない。コロラドの場合、日本食屋は結構あるが、値段が少し高め。そして、味はまずくはないがそんなにおいしくもない。いたってふつー。まぁ、アメリカの日本食屋だと思って妥協するしかない。

②、そんなに大きくはないが日本のドラマや映画、さらには普通のテレビ番組を録画したビデオが借りられるビデオ屋さんがあった。ドラマや映画は一本(一泊?)2ドル。テレビ番組(2時間収録)は1ドル。めちゃイケやさるヂエ、あるある大辞典 等、なんでもある。ちなみに、あたしはロスに滞在中、映画の「1リットルの涙」と「SHINOBI」、「スーパーテレビ」なんかのドキュメンタリー番組を2本借りてみました。

③、コロラドのサクラスクエアについてるちぃっちいスーパーにくらべたら比べ物にならないくらいの素敵なスーパーがある。ここでは、日本のコンビ二のようにお弁当が買える。それも4・5ドルくらいで。あと、あたし的にとってもうらやましいのが、牛肉の薄切りが売ってる事。これはまず普通のアメリカのスーパーでは売っていません。これがあれば、肉じゃがとかが作れるのに。。。

④、日系のお店が多いため、コロラドよりはるかに簡単に学校外でのバイトが見つけられるんじゃないかと。ほんとうは留学生は学校外でのバイトはしてはいけないのですが、ロスではみんな結構あたりまえのようにしているらしです。まぁ、これも雇ってもらえるから出来ることなんですが。。。コロラドの場合、日本食屋があっても、オーナーが韓国人や中国人だったりと日本人じゃないこともしばしば。それにお客さんもほとんどが普通のアメリカ人のため、ウェイトレスが特に日本語を話せる必要もなし。よって、なんでわざわざSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)も持っていない違法労働の日本人留学生を雇うんだ?というかんじ。あ、でも、ロスでもSSNを持ていないと雇われにくいみたいですが。

でも、やっぱり、いいとこがあれば悪いとこだってもちろんありますね。
交通渋滞がひどかったり、何より家賃がはんぱなく高い!!!1ルームで$950とからしいです。コロラド(グリーリー)でこの値段払ったら探せば4ベッドルーム2バスルームの一戸建てが借りられちゃたりします。
これを考えると、やっぱ、あたしは今はロスには住めません。。。(ToT)
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-05-24 09:35 | DAILY DIARY
暇つぶし。。。☆ May 23rd /2006
本日2回目の日記になりますが。。。
ちょっと暇すぎたので暇つぶしにひとりこんな実験(?)をしてみた。

マスカラでかためたまつ毛に一体いくつのヘアピンをのせることができるでしょうか?

c0062474_14354546.jpg
c0062474_1436367.jpg


結果:ヘアピン2本。

・・・という、意外としょぼい結果でした。

・・・っていうか、どんだけ暇人だよっ、、。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-05-23 14:32 | DAILY DIARY
お腹がぎゅルぎゅル、、、☆ May 23rd /2006
なんか今日はお腹の様子がおかしい。。。空腹でもないのにお腹が変な声で鳴くんです。。。
まぁ、お腹が痛いわけじゃあないんだけどね。。。まぁ、ただのダイアリアかと。

もしかして、友達に起こったことがあたしに返ってきたのかもしれない・・・・。

と、いうのも、あたしがアイダホに出発した日(6日)、前日に冷蔵庫内を整理してたときに発見した賞味期限が7日の豆腐2個を空港まで送ってもらった友達に“今日中に食べて!”とあげたんだけど、その豆腐が原因でトイレにしばらくこもる結果になったんだとか。。。しかも、その豆腐、2人で食べたらしいんだけど、その二人ともが。。。
ごめんなさい。
そして、その二人から「裕子はほんとにいい友達だねっ」的な軽くイヤミを含んだ冗談を言われました。
ほんと、すんません。
・・・・でも、、、、
これって、、、
あたしが悪いっていうか、、、
この豆腐の会社が悪いんじゃ・・・?
だって、賞味期限内に食べたのに腹痛になるなんて、、、
ダメじゃんね?


あ、なんか今、「豆腐」という字をタイプしてておもったんだけど・・・
なんで「豆腐」って・・・
豆が腐る って書くの??
豆腐って・・・豆が腐ってできてるんですか・・?
むしろ、納豆のほうがそれっぽいですが・・・?

・・・ちょっとした疑問です。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-05-23 11:27 | DAILY DIARY
前髪きりたーーーーい!!!☆ May 22nd /2006
昨日、ロスからコロラドに戻ってきました。
で、今日はほぼ一日寝てばっか。
あと、このブログをちょっと更新しただけ。
『IDAHO滞在記①~③』見てね。

明日からはちょっと用事を済ませに学校にいったり、部屋の荷物を友達の家に移動するための準備でも始めようかと思います。

ところで、タイトルにありますが、今、前髪を切りたくて切りたくてたまりません。
あと、1週間ちょい待って日本の美容室で切るか、我慢せず自分でテキトーに切っちゃうか、ものすごく迷うところです。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-05-22 13:45 | DAILY DIARY
IDAHO 滞在記③☆ May 6th~16th /2006
c0062474_8363534.jpg
↑裕子特製挽肉カレーとRalf特製餃子(冷凍食品;笑)。
c0062474_8395431.jpg
↑タイ料理レストランに行ってきた。
c0062474_8411752.jpg
↑辛かった・・・。
c0062474_8423353.jpg
↑この後は、あたしにとって2回目の“ミッションインポッシブル3”を見てきました。
c0062474_8444322.jpg
↑Ralfん家のキッチンはこんなかんじ。階段より撮影。
ここ、メゾネットタイプのアパート(?)なんです。
c0062474_8485313.jpg
↑ブランチの冷麺。
c0062474_8514451.jpg
↑University of Idaho の正門。
噴水があったりしてUNCのより豪華でした。
全く同じのが右と左に一個ずつありました。
c0062474_8542116.jpg
↑暑かったので水の中にはいってみた。
c0062474_8565324.jpg
↑IDAHOでの最後の夜ごはん。
「鍋が食べたい!」と言っていたあたしに、Ralfが鍋を作ってくれた。
麻衣ちゃん曰く、「Ralfはお母さんみたいな人」らしいが、ほんとうにそんなかんじでした。
c0062474_942711.jpg
↑鍋パーティーの様子。けっこうたくさん人が来ました。
c0062474_955876.jpg
↑理沙と理沙のルームメート。
c0062474_98920.jpg
↑人口密度がすごいです。
c0062474_99820.jpg
↑階段にて。
c0062474_9103511.jpg
↑Ralf特製ボバティー(タピオカ入りドリンク)を飲んでるトコ。
c0062474_9195970.jpg
↑台湾とアメリカのハーフの子。スカイラー。
He speaks both Chinese and English.



こんなかんじです。アイダホ旅行。することなくて退屈するかとおもってたけど、なかなか楽しい滞在でした。来年の夏もいこーかなぁ~。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-05-22 08:33 | ____~trip~
IDAHO 滞在記②☆ May 6th~16th /2006
c0062474_7533044.jpg
↑Amber(台)という子の誕生日会によんでもらいました。
といっても、ファイナルウィーク真っ只中なので夕飯を食べてケーキを食べるくらい。
これは、夜ごはんの台湾風牛肉入りヌードル。Emily(台)作。
c0062474_7574935.jpg
↑この座り方、出来る人少ないんだってね。。。知らなかった・・・。
あたしにはこの座り方がベストなんですが、、、。Emilyの家にて。
c0062474_80844.jpg
↑31 のアイスケーキ。おいしかった。
c0062474_834087.jpg
↑隣町にある超ちっちゃな空港にて。
Nowelが台湾に一時帰国するためにお見送りに行きました。
これはアイダホの旗。
c0062474_891860.jpg
↑馬に乗りました。
c0062474_8122760.jpg
↑ラルフ。
c0062474_8144380.jpg
↑リサ。
c0062474_8165432.jpg
↑麻衣ちゃん。
c0062474_8185635.jpg
↑私。
c0062474_8224221.jpg
↑近くにいた犬。
c0062474_8254047.jpg
↑夜ごはんはBBQ~(っていうかハンバーガー?)
c0062474_8282760.jpg
↑その後に行った、台湾人宅。トランプをして遊びました。
真ん中の人が絶対誰かにそっくりなんだけど・・・思い出せない・・・。
ここは、一番右にちょびーっとだけ映ってる茶髪の人のうち。名前はNick。
c0062474_832882.jpg
↑Nickの猫。ちょ~可愛い!!

[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-05-22 08:26 | ____~trip~