<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧
テストの後は、、、☆ Apr. 30th /2006
今日はブランチを食堂でたべた後、キングスーパーまで徒歩で行ってきた。
ほんとはテスト前日に往復1時間もかかるようなそんな疲れるよーなことはしたくないんだけど、
昨日の夜、ちょっと買わなきゃいけないものを思い出したので、仕方なく行ってきました。
それに、まさか、こんなテスト前日に誰かに車なんて頼めないじゃん?

で、その買わなきゃいけないものってのが、
“明日の朝食”です。

ってのも、明日の朝8時からあるARTⅡのテストの後にどうやらみんなで持ち寄って朝食をとるそうです。。。(先生提案)

いや、あたしはテスト1個しかないし、このテストが終わっちゃえばもう勉強することもないから別にいーんだけどね、、、
なんてゆーか、
他の人達は賛成なんですかね、、、?

こんなテスト週間突入の第一発目のテストの後に“みんなで朝ごはんを食べましょ~”なんて、なんとものほほ~~んとしたかんじです。

まぁ、でも、これは強制じゃないみたいですが、、、
何か1品でも持参した者のみが参加できるみたいです。

・・・まぁ、ぶちゃけ、あたしは別に参加したくもないんですがね、

ちょっとここは、協調性?とゆーか、積極的な参加姿勢?を見せておこーかと思いまして。(笑

まぁ、最後だし?

ちなみに、ちょっと迷った結果、明日の持ち寄り朝食パーティー用には手作り風(ロイヤルホストのあるっぽいの)チョコレートチャンククッキーを買いました。

そんなわけで、あしたは朝8:00~ARTⅡのテストを受けて、で、みんなで朝ごはんを食べて、

で、夏休み突入~~~!!!

あと一日!!
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-30 14:28 | DAILY DIARY
untitled ☆  Apr. 29th /2006
今日、5時にベッドから起きた・・・・。
いや、実際には4時には目は覚めてはいたんだけど、ベッドから出れなかったよ。。。
・・・冬でもなにのにね。。。

で、なんだかすっごいお腹がすいてて、すぐに食べれるちゃんとした食料もなかったので、はるばる食堂まで食べに行きました。しかも、遠いほうの。。。なんか、近いほうのは“アフリカンフェアー”的のながやってていまいち行く気がしなかったんです。で、帰りに意味もなくコンピュータラボに寄ってみて、家に帰ってきたのが8時過ぎ。そんでまたしばらくぼーっとして、そんでそんで、ベッドの上でマンガ読んでたら(え?テスト前なのに・・・?!)、・・・・・寝ちゃった、、、。

なんで、あんなに寝たのに、あたしの身体はまだ睡眠を欲してるのですか・・・?

うーん、、、なんかだめだ~、、、(また)すべてにおいてやる気が起きないよ。。。

って、ことで、明日がんばるので、今日はなんにもしないことにします。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-29 17:06 | DAILY DIARY
およばれ☆  Apr. 28th /2006
金曜日。授業のない日。

今日は、Carter Hallという学校のアドミッションや授業登録、学費の支払いなど、、いろんな事務所の集まったビルに行ってきた。

“行ってきた”といっても、特別、遠出をしたわけでもなんでもなく、ふだん授業で使ってるとなりにあるビルなんですがね。。。

で、“オンラインで授業登録ができないんですけどっ!”という苦情質問をregister officeで。が、いまいち解決しなかった。。。あとは、あたしのトランスファークレジットについて(洗足で取った単位)の質問をしてきた。これについては、以前に行ったときはとても曖昧なかんじでの対応だったのに対して、今回はちゃんと担当者だできたんだかなんだか、前よりもちゃんとしてた気がする。これで、何の単位が何にトランスファーできるのかがはっきりと分かりそうなのでよかった。

そして夕方からは、クラスメイトのChen-Yin(英語名:Rebecca)の家の夕食に招待してもらった。で、かなり遅くまで居座ってしまった。ちなみに、彼女の家は大所帯(?)で、2ベッドルーム・2バスルームのアパートに彼氏のRobinとそのお姉さん、そしてその彼氏のJohn、そして今学期はChen-Yinのお母さんもいるので計5人で住んでいます。あ、全員台湾人ですよ。で、今日はそのChen-Yinのお母さんの作った夕食をご馳走になりました。おいしかったです。

今日はなんだか、朝から夜まで行動してとても疲れました。
明日は昼過ぎまで寝てること間違いないでしょう。

あ、そうそう、今日、Google Earth というものを教えてもらいました。
これ、すごいです。・・・いまいち説明が難しいけど、なんていうんだろ・・・オンラインの3D地図?世界中の町がみれちゃうんです。そして、自分のうちも探せます。
興味のある人はダウンロードしてみてください。

ダウンロードはこちらから
Google Earth
CLICK HERE TO DOWNLOAD

[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-28 11:24 | DAILY DIARY
でぃべーと ですが、、、☆ Apr. 27th /2006
無事終わりました。
ぶっちゃけ、ディベートの1時間前とか、台本・・・カンペ・・・・(?)を作ってなくてあせってたんだけど、でも、ノーアイデアでもうどーでもいいや~と思っていたころ、救世主が現われました!

彼、サイコー。 so smart!

名前はKim(ニックネーム)といいます。タイ人です。

やけに中途半端な時期にやってきて、突然クラスメートになりました。

たぶん、タイでの学校が休みの間だけこっちに来てると思われます。

でね、そのKim、なんとタイの大学での専攻は“医学”なんです。。。

めでぃかる すちゅーでんと です。

やっぱり、あれね、そーゆー人は頭の出来が一般人とは違います。

Kimはもともとあたしと同じ、喫煙を支持するグループで、
彼の担当パートはあたしと同じボディ(イントロダクション・ボディ・ボディ・コンクリュージョン)のなんだけどね、

なんと、彼は自分のパートだけやればいいのに、イントロ以外の部分を全部まとめてきてくれたんです。

彼曰く、“いいたいことがありすぎて、とりあえず全部書いてみた。”んだそうです。

で、あたしにコレの最初の部分をつかっていーよ~というから、その原稿を見てみると・・・

・・・知らない単語お~すぎ~~

“これ、ほんとにあなたが書いたんですか?”ってかんじでした。

同じクラスにいるのに、自分との語彙力の差にびっくらしました・・・。

で、結局、その原稿をあたし向けに易しい単語に直したり、ちょっと手をくわえて使わせていただきました。

ちなみに、あたしが言うべきことだったのは、公共の場での喫煙のサポートとして“Indevidual Right (個人の権利)”と“自由”を主張すること。

で、結局、彼の原稿をたよりに、「アメリカは自由の国とかいってるくせに、法律で喫煙を制限したりして全然自由じゃないじゃーん!」とか、「別に喫煙者は健康に害が及ぶ事を承知で個人の責任の上でタバコ吸ってんだからいいじゃーん!」ってなことをいいました。

そんなわけで、今日はほんと、Kimさまさまでした。

それにしてもさ、、、やっぱ、今回のディベートトピックはサポート側にほんと不利なものでした。



でも、終わってよかった♡

残すは明日までのペーパー一つ(4枚。・・・・まだ手~つけてね~ぇ)と1日の朝一番のファイナルを残すのみ!!!
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-27 09:51 | DAILY DIARY
from MAMI chan
Disney バトン だって。

Q1ディズニーで1番好きなキャラクターは?

  子どもシンバ (かわいすぎじゃない?)

Q2逆にどうしても好きになれないキャラクターは?

  あの雌牛。 (名前すら知らない。なにげパレードとかに結構出てるやつ。女の子なのに鼻の穴が強調されててちょっとかわいそう、、、、)

Q3ディズニーで1番好きな映画・アニメは?

  ライオンキング(1と3) (シンバがかわいいんだって!)

Q4恋人にするなら誰?

  ペコス・ビル (笑  (・・・って彼女持ちですが・・・)
  
Q5友達にするなら誰?
  
  マックス(グーフィーの息子です。父親譲りで(?)ダンスが上手いらしいです。)
  
Q61番好きなテーマソングは?

  アンダー・ザ・シー
  Can you feel the love tonight?
  バズライトイヤー夏の大作戦で使われてたやつ。

Q7お気に入りのグッズは?

  短大時代、ドナルドとデイジーの書かれたパスポートケース兼財布みたいのを定期入れとしてかなり愛用してました。

Q8ランドとシーどっちが好き??

  ランド。(シーはランド3回に付き1回くらいでいい。)

Q9ランドで好きなアトラクションは?

  ビッグサンダーマウンテン (あの爽快感がたまらない!)

Q10シーで好きなアトラクションは?

  インディージョーンズのアドベンチャー~クリスタルスカルの魔球~ (あの揺れ過ぎかげんが楽しい!)

Q11ランドの1番の思い出は?

  年パサーだったとき、短大の友達と課題制作のためビデオ片手にランドに繰り出したこと。で、外人にインタビューしたり、(メンストの)キャスト(もち日本人)にお願いして英語でインタビューを答えてもらったこと。・・・あきらかに英語力はそのキャストさんの方が上だった。。。

Q12シーの1番の思い出は?

  岩崎家ディズニーシーツアー。(←勝手に命名。おばあちゃんとかおばさんとかイトコとかと行った時。)
ペコスの友達といった“(なんちゃって)おのぼりさんツアー”もたのしかったな~。(顔にファイスペイントしたり、カチューシャつけたり、ポップコーンバケツかったりしました。)


Q13ランド・シーの好き&嫌いなポップコーンは?

  ランドはキャラメルが一番!で、クリームソーダがいまいち・・・。
  シーだったらカプチーノが好き。で、ストロベリーがいまいちかな?


Q14TDLで困ったことは?

  ケータイを落としたこと。しかも2回も。
  一回目は、地上で。そして、後日(数日後)無事に家に届きました。
  二回目はなんとビッグサンダーマウンテンに乗ってるとき。
  これもなんと無事に家に戻ってきました!(・・・が、約3週間後・・)

Q15TDLのオススメは?

  やっぱペコスじゃないの?
  でも、トムソーヤ島にあるキャンティーンのシェイクもなかなかおすすめ。

Q16TDLに行ったことない人に一言!!

   興味がなくても一回くらいは行ってみてください。
  きっとたのしいですよ。

  
Q17ランド・シーのキャストさんへ一言

  日本のディスニーのキャストさんが一番です!

Q18バトンを回すディズニーファンは?

  mai (at Idaho)
  Pirori (at Idaho)
  Risa (at Idaho)
  ライナス (at Tokyo)
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-27 09:10 | BATON
おもしろフラッシュ
ちょっと面白いのを見つけたので。。。

よかったら見てみて下さい☆

ここをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
楽 し い 国 語
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Click Here!

[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-26 17:52 | DAILY DIARY
でぃべーと、、、☆  Apr. 26th /2006
今週、毎日眠いです。

今日は、嫌でたまらなかったグラマーのクラスが終わりました。

で、明日はプレゼンのクラスが最後。
最初にして最後のディベートが待っています。

トピックは、、、、

Smoking at Public Place (公共の場での喫煙)

で、あたしはそれを支持しなくてはいけない側にいます。

・・・なんか、一回休んだその日に決められてたのよ、、、。
自分が支持派と反対派のどっちに属すのかを。。。

・・・・・それにしても、ディベートのトピックにこれって、、

ちょっと無理があると思いません??

一体ぜんたい誰が公共場所での喫煙を支持すると??
ただの個人的意見のディベートでいいならまだしも、、、、それじゃダメなんでしょ?
資料探しを試みてみても、出てくるのはすべてが喫煙を否定するもんばっか。。。
それもそうよね、、、
だって、一体どこに公共の場での喫煙にメリットがあると??

これじゃ、支持派と反対派のグループでかなりの難易度の差があるんじゃないかと。。。

反対派なんて簡単もいいとこじゃんっ。

でもね、そもそも、このトピック、生徒同士で候補を挙げた中から決定したもんもなんだけどね、、、

・・・・が、そのトピックをあげた人は全員ちゃっかり反対派に属してますが。。。

だったらまだ、難しそうでも尊厳死とかクローンとかについての方がよかったよ。。。


あ~~もう、めんどくさいっっ。

ARTⅡの船も完成させなきゃだし。。。

また徹夜かよ。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-26 07:11 | DAILY DIARY
Freakin' Sleeeeeeepy,,,,☆ Apr. 25th /2006
今日で1.5個のファイナルが終了。 .5 っつーのは、明日その残りをやんなきゃいけないんで。そっちのは、二日にかけてやるテストなんです。

ところで、今、ものすごく、(そりゃ、もう、午後のクラスのファイナル中に寝そうになったほど、、、いや、寝なかったけどね、、)ものすごく、ものすごく眠いので、

今日の日記はこんだけ。

いや、書きたいことはあるんだけど、まともにキーボードをタイプできる状態じゃないんです。。。。

あ~~~~~ね~~む~~~い~~~~~。

・・・でも、お腹すいた。。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-25 07:32 | DAILY DIARY
異常気象。。。☆ Apr. 24th /2006
・・・いや、もしかしたらこれはコロラド的にはいたってノーマルな(もしくはさほど驚くべきでもない)気象なのかもしれない、、、。
・・・が、コロラドに来てまだ一年にもみたないあたしのようなコロラド初心者には、“異常気象”もいいとこです。。。

なんと、

朝起きたら、が降っていました。

まぁ、雨混じりですが。。。

それにしても、寒いのなんのって。。。

だって、先週、先々週なんて30℃行くようなあっつい日も結構あったのよ?

・・・それが今更また雪って・・・・・・。

ちなみに、今は0℃らしいです。

絶対におかしいですよね?これ。

朝の授業に、いつものようにビーサンはいってたらさむかったし。。。

・・・一体夏はいづこへ??

・・・・さすがは、コロラド。。。


あ、あんま関係ありませんが、“コロラド”って、中国語だと“科羅拉多”って書くんだそうな。。。
ちなみに、“アメリカ”は“美國”ね。てっきり“米國”だとおもってたのに。。。

まぁ、いいか。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-24 00:11 | DAILY DIARY
What I Did on This Weekend☆ Apr. 23rd/ 2006 
まずは昨日のこと。
TSAのFarewell Party。そこでは、今年の秋セメ・春セメ・夏セメで卒業(もしくはする予定)の人にちょっとしたプレゼント(UNCマグカップらしい)をあげたり、TSAの新しいプレジデント(日本語でいうと、部長?)と会計役を決める投票をしたりしました。あとは、周りに座ってる人たちとおしゃべりしながらビュッフェのランチを食べる、というまぁいつも通りのことを。

そして、その後は、せっかくLovelend(隣町)まで来たんだし~ってことで、そこにある新しいモールにあるアメリカンイーグルに。(・・・グリーリーモールからなくなっちゃたしね、、、)。そしたらみんな考えることが同じなのかなんなのか、次から次へとアメリカンイーグルに台湾人達がやってきてちょっとびっくり。一瞬、やけにアジア人率の高い店内になっていました。ちなみに、友達の一人が40%OFFクーポンを持っていたので、すべて60%の価格で購入。

そして、その後、ペイファ(+ルームメイト)が他のアパートに引っ越すそーで、その手伝いを少々。あたしはあまりコ活躍せずあまり役に立たなかったのに、今日はナゼだか朝から両腕の曲げるところが筋肉痛。これがまた、なにげ、結構イタイ・・・。

夜ごはんはペイファの新しいアパートで、ピザとチキンなんかで済ます。
同時に、日本のドラマ“オレンジデイズ”を観賞。


そして、今日。

特に書くほどのものがありません。
昼もだいぶ過ぎた時間に起き、友達を電話をして、・・・で、今。

なんか、筋肉痛だし(言い訳)、なんにもやる気がでない~~。

まぁ、そんなときは、しばらくボーっと過ごしましょう。

それじゃ。


あ、下のリンク、昨日のFarewell Partyのです。
あたしは一枚も写っていませんが。。。。

TSA Farewell Party 2006
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-23 08:03 | DAILY DIARY