カテゴリ:MOVIE DIARY( 2 )
the song to the sun
c0062474_162912.jpg
昨日、映画『タイヨウのうた』を観ました。
はっきし言って、期待外れでした。
たしか、“映画館で泣いたことのない人へ”みたいな感じのいかにも“絶対泣きます”的なキャッチコピーでうってたと思うんだけど・・・・

そのわりには、

全然です。

まだ、『セカチュー』のほうが泣けると思う。

だって、今回のは最後の方の展開が速すぎて、泣くにも泣けない。・・・とゆーか、泣きそうになってこらえるシーンすらあたしには無かったです。

『海猿』のほうが、よっぽど泣きそうになったよ。
(ちなみに1のほうね。)

それにしても、最近はどうしてなんでもかんでも、映画にもドラマにもなるんですか?

たぶん、『ウォーターボーイズ』あたりからだよね。

視聴率とかいいのかな?

あたしとしては、映画かドラマか、どっちかにしたほうがいいと思うのですが・・・。

ところで、『タイヨウのうた』の話に戻りますが、、、
あの、主人公のYUIって人、、、
演技があんまし・・・・

そもそも、誰?YUIって人。
・・・・・歌手??

一応、、『タイヨウのうた』のHP貼っときます。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-25 16:39 | MOVIE DIARY
STAR WARS EPISODEⅢ ~REVENGE OF THE SITH~
“MOVIE DIARY” に初投稿。実はこのカテゴリ、このブログを始めたときからあるにもかかわらず、ずーっと放置されていました。ほんとは観た映画なんかを感想なんかと共にたくさん載せようと思って作ったんだけどね、、、。・・・でも、よくよく考えてみたら、あたし、感想とか書くのってすっごく苦手だったんだ・・・。なんてゆーか、“よかった”か“よくなかった”くらいしか書けないってゆーか。。。まぁ、でもせっかくこのカテゴリも作った事だし、ぼちぼち載せていこうかな。
ってわけで、まずは“スターウォーズ エピソード3 ~シスの復讐~”から。ほんとはこれ、かなり前にダウンロードしてて観ようと思ってたんだけど、すっかり観るのを忘れてました。

c0062474_8302212.jpg

★★★☆☆


星3つです。“まぁまぁ”ってくらい。でも、アナキンがダークサイドにいってダース・ベイダーになるまでの展開が速すぎではないかと・・・。っつーか、なんでアナキンがダークサイドにいってしまったのかがいまいち分からなかった。そして、個人的には、ずっとアナキンをジェダイとして育ててきたオビ=ワン・ケノービがかわいそうで仕方なかった。あと、ずっとアナキンを信じてたパドメも。。。あ、そして、もう一つ疑問が。。。どうしてパルパティーンは突然にしてあんなに老けてしまったのか・・?力を使いすぎたから・・・?・・・たぶん、あたしはスターウォーズについて全くの初心者なのでわからないだけかもしれませんが。。。はい、実は、前からあるスターウォーズ(エピソード4~6)、観た事がないんです。そんな人がスターウォーズを語っちゃいけないですよね。あ、でも、エピソード1・2は観ましたよ。で、3も観た事だし、これでようやく順番通りに観れるってもんです。次に日本に帰ったときにでも、観ようかとおもいます。

スター・ウォーズ オフィシャルサイト STAR WARS Japan.com

スター・ウォーズ エピソード2 ~クローンの攻撃~

スター・ウォーズ エピソード3 ~シスの復讐~
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-02-25 08:29 | MOVIE DIARY