カテゴリ:____~others~( 4 )
How to Make a Jack-o'-lantern

①カボチャ、この時期になるとスーパーなんかで売り出すツールセットを用意する。
↓↓↓
c0062474_10282169.jpg
②カボチャの上の部分をくりぬく。(意外と大変。※包丁を使うといい。)で、中身を出す。
↓↓↓
c0062474_10292823.jpg
③あらかじめデザインしておいたカボチャの顔になる部分のデザイン画を
テープでかぼちゃに貼りつけ、その上から線になぞって小さな穴を開けていく。
↓↓↓
c0062474_10301868.jpg
④テープで貼り付けていた紙をはがし、③で開けた穴になぞり目・鼻・口などをくりぬいていく。
↓↓↓
c0062474_1030335.jpg
⑤引き続きくりぬく。
↓↓↓
c0062474_10304848.jpg
⑥疲れてもがんばってくりぬく。
↓↓↓
c0062474_1031599.jpg
⑦全部くりぬいたら、中にキャンドルを入れて、②でくりぬいた上部のフタを戻して完成。
オプションで煙草などをくわえさせてみたりしても良し。(笑



-----------かぼちゃと一緒に撮りました。------------


c0062474_10323539.jpg
c0062474_10325132.jpg
c0062474_10336100.jpg
c0062474_10332844.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-10-29 10:27 | ____~others~
大道芸 at ハウルの動く城大サーカス展
大道芸人のパスカルさん。たぶんフランス人。日本人相手にオールフランス語でパフォーマンス。なかなかすごい芸の数々でした。
c0062474_1311730.jpg
↑パスカルさん、けっこう小さいです。
c0062474_1313485.jpg
↑左のお二人、お客さんの中から選ばれてパスカルさんのお手伝いをすることに、、、。
がんばってました。
c0062474_1315520.jpg
↑見てるこっちがドキドキでした。こんなこと毎日やってたら寿命が縮みそう、、、。

[PR]
by yuko_iwasaki | 2005-05-02 01:31 | ____~others~
上野動物園
2005/04/07に行ってきました~。
c0062474_4215445.jpg
上野動物園といったらパンダ!こちらは シュアンシュアン
c0062474_4222235.jpg
こっちは リンリン
c0062474_4231468.jpg
帝王ペンギン よ~く見ると右のところに虹が写ってます。
c0062474_4233915.jpg
トラ アムールトラ・スマトラトラ・ベンガルトラのうちのどれかなはず。
c0062474_4235919.jpg
鷲か鷹 たぶん鷲だと思うんだけど・・・。
c0062474_4243312.jpg
ホッキョクグマ この辺、魚臭かった・・・。
c0062474_426914.jpg
オオカミ 何オオカミかは覚えてないです。まだ2歳弱のオスです。
c0062474_4264027.jpg
フラミンゴ
c0062474_4265628.jpg
エミュー たぶんダチョウ科。


上野動物園  入園料おとなは¥600 年間パスポートもあります!

[PR]
by yuko_iwasaki | 2005-04-07 23:21 | ____~others~
ハーモニカ☆
c0062474_1422204.jpgc0062474_14224129.jpg持っているけど全然使っていない宝の持ち腐れのハーモニカです。1年前くらいに衝動買いしました。なんか、ハーモニカが吹けるとかっこよくない?と思って買ったんだけど・・・・・。あと、映画『星に願いを』に影響されました。。。しかも、これ、その映画で吉沢悠が吹いてるのとおんなじです。ハーモニカにも種類があって、有名なのがブルースハープでしょ、あと複音ハーモニカだっけ?ブルースハープはゆずとか19とかが吹いてるやつね。複音ハーモニカは昔から日本にあったやつなんだって。でもこれは、前の二つとは違って、クロマッチック・ハーモニカってやつです。すごいところは、ほかのとは違いこれひとつで3~4オクターブの音がでるんだって!こんな手のひらサイズなのに!
ちなみにこれは、ホーナー社のSuper CHROMONICA 270というものです。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2005-02-21 14:41 | ____~others~