カテゴリ:BATON( 13 )
From YAYOI
久しぶりのバトンです。
お題は”教科”だそうです。

●まずは国語
まず、読書感想文とかは全然だめ。毎回、戦争系の本を選択してとりあえず”かわいそう”を連発してどうにか原稿用紙5枚を埋めてました。
読解問題では、物語文と論説文だったら、断然、論説文。
物語文なんか、どーやったら主人公の気持ちになって考えられるのかが分かりません。

○古文(古典)
どうして昔の日本語を覚えなきゃいけないのかがずっと謎だった。。。(というか今でも。)
日本人なのに日本語に苦しんでる自分がいました。活用形だっけ?”なんちゃら上一段活用”とか全くもって意味不明。
それにしても、どーして昔の人ってあんなに短歌ばっかり詠んでたんでしょう?
そして、解読すればするほど、ロマンチストにもほどがある!と言いたかったです。

●算数
小学校のクラスでの算数は楽勝だった。
中学受験の塾では、(算数の先生なのに)白衣をきてるちょっと変わったスパルタ先生にしごかれました。ちなみに、円周率3.14×1〜10を暗記させられたりしました。
食塩水の計算とか時間の計算なんかが苦手でした。
でも、鶴亀算、植木算なんかは得意だったような。。。。

○数学
毎回数学の授業がどんなに苦痛だったことか、、、。なんども進級が危ぶまれました。まず、中一のはじめに習うマイナスの計算。どうして、マイナスとマイナスをかけるとプラスになるのかが分からない。しょっぱなからつまずきました。高2で数学から解放された時はどんなにうれしかったことか。。。。ちなみに、いままでの人生で最低の100点満点ちゅう10点という成績を残した記録あり。、、、でもなぜか、”場合の数”だけは誰よりも出来た。

●理科
これについてはあたしの場合中学受験科目になかったのであまり記憶になし。たぶん、そんなに得意じゃなかっただろうけど嫌いでもなかったはず。
中学に入ってからの理科1&2は、たしか嫌いだった。電気の分野を勉強してる時のテストで50点中7点をとったことがあります。

○生物
まず、先生がだめだった。合わなすぎた。
もぅ、カエルの解剖とか最悪。
いい記憶がまったくない。

○化学
これも数学に次いでのビッグプロブレム」だった。化学なのに英語がでてくるとか、化学なのに計算とか、とりあえず全く理解してませんでした。あ、でも、とりあえず水素がHってことだけは覚えてますよ。  それ以外は知りませんが、、、。

●社会
そういえば小学校の時、近くの製粉工場に社会科見学にいて”どれだけ衛生的に粉がつくられてるか?”というのを教えられたあと、お土産としてもらったドーナツの中に虫が入ってた、、、なんてことがあったっけ。 こどもながらにあれにはつっこみをいれたはず。。。

○地理
覚える計系は本人に覚える気がなかったため基本的に成績はよろしくなかった。でも、当時、ヨーロッパに強い関心を持っていたときに行われたヨーロッパの白地図テストではたしか満点だった。、、、が、その数週間後のアジア白地図テストはボロボロ。。。

○日本史・世界史
世界史は一番最初の古代四大文明。日本史は幕末に限り得意。
たしか、桂小五郎って江戸時代の人のくせに超現代風のイケメンなのよ。
が、薄命の美男子といわれることのある沖田総司についてはある意味ショックを受けました。。。写真なんか探すんじゃなかったと、ちょっと後悔。。。

●英語
中高の授業ははっきりいって全然好きじゃなかったし得意でもなかった。むしろ数学から解放されたあとの一番の足を引っぱっていた教科といっていい。
なのに、高校で英語部にはいってみたり、そんで英語劇をやってみたり、その上、英文科の短大に行ってみたりで、現在のアメリカ留学にたどり着く。
なんだか、英語とは縁があります。

●芸術(音楽・美術・工芸・書道)と家庭科
音楽は不得意もいいとこ。とくにアルトリコーダー。でも、小学校の時にソプラノリコーダーは人並みにはできましたよ。
中学の時、美術は一番好きだし成績のいい教科だった。で、高校に入ってからの選択では大人しく美術選択にしときゃいいのに、工芸を選択。(実は半分”陶芸”と勘違いしていた。)でも、まぁ、普通じゃ体験できない日本の伝統工芸(木目込み人形、鎌倉彫り、ろうけつ染め、絞り染め、刺繍各種)作りを体験できたのでそれはそれでよし。
ちなみに高3時、これまた選択科目(日本史、世界史、政治経済、家庭科)の中から家庭科の被服(他には食物があり)を選択し浴衣を制作。みんなが受験勉強で徹夜なんかをしてる中、あたしは浴衣作りで夜なべをしていた。


このバトンをまわす人。
→ ayaちゃん
→ akioちゃん
二人ともMIXIやってることだしよろしく。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-11-29 07:48 | BATON
from MAI
【女ってなんだろうバトン】

まいちゃんから回って来ました。

☆あなたは女性ですか?
はい。女性です。


☆あなたが考える女性の特権とは?
とりあえず、身近で思い当たるのは、よく“レディースデー”なるものがあること。
映画が¥1000っていうのはかなりいいね。
あと、よく旅行とかなんかだと“レディースプラン”とかってのもあるよね。

あとは、もし仕事がしたくなかったら結婚して専業主婦になるのも可能とか。
あと、女性だと男性に比べて育児休暇がとりやすい。」とか?


☆あなたが「自分は女性だなぁ」と思う瞬間は?
生理痛がひどいとき。
「自分は女性だなぁ」と思うというより、ちょっと女なことに後悔する瞬間かも。


☆女友達と男友達どちらが多い?
女友達。
なんせ、中高女子校ですから。


☆好きな人の前では女度が増す?
別に特にそんなことはないと思う。
そもそも、“女度”って具体的にはなんですか?


☆結婚式ではウェディングドレスが着たい?
そうね、もし結婚式をするなら。
ちなみに、白ドレス・色ドレス そして色内掛、ひととおり着たい。
あ、でも、白無垢は別にいいかも。


☆一生独身って有りだと思う?
別にアリじゃない?
ただ、一生独身=子どもナシ っていうのは将来ちょっと寂しいかもしんないけど。


☆結婚しても仕事は続けたい?
してる仕事にもよる。


☆雑誌の占いはつい読んでしまう?
とりあえずは読む。それで、自分に不都合なことが書いてあったときには見なかったことにする。


☆昔ジャニーズにはまったことは?
“はまったこと”はない。


☆男言葉を使うのに抵抗は?
友達の前では絶対に使わない。
ただ、家などでキレすぎると、まれに使う。
ちなみに、キレてるときは抵抗を感じてるとか、そんな余裕はない。


☆女性であることを恨んだことは?
恨みまではしたことない。
せいぜい“ちょっと嫌”くらい。


☆もう一度生まれ変わっても女性がいい?
うん。女。
結局は何かと女の方がいい気がする。


☆あなたが分析する女性度は?(10段階)
7か8くらいかと。
・・・じゃ、あいだをとって7.5ってことで。

☆バトンを回す女性5人
理沙。リンさん。弥生ちゃん。ホンマ。+他一名誰か。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-20 00:53 | BATON
from RIN
ちょっと忘れてましたが、、、
こんなバトンがまわってきました。

題して“お嬢様バトン”だそうな。。。


【あなたのお名前と年齢を教えてください】

ゆうこ。21歳。

 
【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
 
別にお嬢じゃないよ。
でも、中高はたまに“お嬢様学校”だと思われるようなトコに行ってた。
が、実際は違った。。

【兄弟はいますか?】
 
4つ上の兄が。

【兄弟に対しても厳しい?】

“厳しい”??
・・・いや、別に。
ちなみに、自分に対しても厳しくない。(笑
 
【ちなみに門限は何時でしょう?】

はっきり何時とは決まってない。
でもたぶん12時前。
電話は必須。

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

遅くなりすぎると、お母様の機嫌があまりよろしくないことがある。

【父上と母上、どっちが厳しい?】

さぁ?

【アルバイトはOK?】

別にオッケー。むしろ高3の暇な時期、「バイトでもすれば?」といわれた。
 
【親にNGな服は?その理由も】

NGな服??・・・特にないんじゃないかと。
たぶん、ロリータとかでもいい気がする。・・わかんないけど。

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
 
アメリカでは一人暮らし。あ、でも、ルームメイトは一応いるけど。。。
部屋が汚かったりしても何もいう人いないし気楽といっちゃそうだけど、ご飯の準備とか洗濯とか家事を全部自分でやるのがちょっと・・・・・。

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】

外泊は別にオッケー。友達のうちに泊まる~とかなら。
出かける時の詳細報告は特に必要なし。でも、まぁ、聞かれれば答えてる。
   
【お付き合いした彼は紹介必須?】
 
必須じゃないんじゃない?

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
 
同棲経験はなし。
願望? よく分かんないけど、もし結婚するならその前に同棲しといた方がいい気がする。

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
 
ない。

【我が家の禁止事項】

禁止事項・・・ これといって思い浮かばない。

【過去の習い事は?】

ピアノ、書道、水泳、絵画教室、スポーツクラブ(短期のスキー・スケート含)
 
【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】
 
“反抗期”っていう期間はあったか分からない。。。
ただよく反抗はしたと思う。
・・・っていうか、今もたまに。

【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】

全然。

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】

お嬢じゃないんで“お嬢の辛さ”なんてわかりません。

【最後に、親への一言!】

え?一言??
これからもよろしく。
・・・とか?

【次回す人 5人】

ライナス。
ゴッドM。
mai(アイダホの)。
チップ。
risa。 
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-06-24 00:22 | BATON
from MAI
もういっちょ。
今度は【あいつバトン】とやらです。

【あいつバトン】とは?

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。


このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

○あいつの名前を教えてください
 
まい

○ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 
ぶっちゃけ?・・・いや、ぶっちゃけなくても“友達”です。同じベッドで寝た仲(笑。
あと、同じ苗字の親戚が山梨にいるので、もしかしたらとお~い親戚とかかも。

○あいつを色で例えると?

やっぱ、ピンクかなぁ~。だって、ピンク大好きだし。

○あいつを四文字熟語で例えると?
 
「・・・・」   ごめんなさい・・・あまり四字熟語というもんを知らないもんでして、ぴったりするのが思い当たりません。。。

○あいつの良い所、ひとつ教えて
 
親切。 ・・だと思う。なんか、こーゆーの恥ずかしいからヤダ・・・。

○あいつの嫌な所、ひとつ教えて

う~ん、、得にないかと、、、

○あいつに歌わせたい歌は?

嵐メドレー  とか??

○あいつと遊びに行くならどこ?

いつか山梨を案内してもらいたい。
普段だったら渋谷かな。

○あいつと一日入れ替わったら、何をする?

ニュービートルを運転してアイダホ大学ライフを体験。

○あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで

mai(IDAHO), risa, まみちゃん(chip)、ライナス、ゴッドM

ごめんね、二連発で指名しちゃった人、、、。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-05-24 12:33 | BATON
from MAMI chan
まみちゃんから【ディズニー】ってテーマでバトン指名いただきました。


◆最近思う【ディズニー】
ランドにすっごく行きたい。元祖カリフォルニアより東京のが全然いい!

◆直感的【ディズニー】
現実逃避。

◆好きな【ディズニー】
東京ディスニーランド。

◆こんな【ディズニー】は嫌だ!
キャストが無愛想。(※CAディズニーがそう。)

◆この世に【ディズニー】がなかったら・・・
人生の楽しみが減る。

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)選びます。

   ◆risa・・・【IDOHO】
        
   ◆mai(アイダホ)・・・【山梨】
   
   ◆ライナス・・・【演劇】

   ◆ゴッドM・・・【タイ】

   ◆リンさん・・・【音楽】

お時間があれば・・・・是非。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-05-24 12:11 | BATON
from MAMI chan
Disney バトン だって。

Q1ディズニーで1番好きなキャラクターは?

  子どもシンバ (かわいすぎじゃない?)

Q2逆にどうしても好きになれないキャラクターは?

  あの雌牛。 (名前すら知らない。なにげパレードとかに結構出てるやつ。女の子なのに鼻の穴が強調されててちょっとかわいそう、、、、)

Q3ディズニーで1番好きな映画・アニメは?

  ライオンキング(1と3) (シンバがかわいいんだって!)

Q4恋人にするなら誰?

  ペコス・ビル (笑  (・・・って彼女持ちですが・・・)
  
Q5友達にするなら誰?
  
  マックス(グーフィーの息子です。父親譲りで(?)ダンスが上手いらしいです。)
  
Q61番好きなテーマソングは?

  アンダー・ザ・シー
  Can you feel the love tonight?
  バズライトイヤー夏の大作戦で使われてたやつ。

Q7お気に入りのグッズは?

  短大時代、ドナルドとデイジーの書かれたパスポートケース兼財布みたいのを定期入れとしてかなり愛用してました。

Q8ランドとシーどっちが好き??

  ランド。(シーはランド3回に付き1回くらいでいい。)

Q9ランドで好きなアトラクションは?

  ビッグサンダーマウンテン (あの爽快感がたまらない!)

Q10シーで好きなアトラクションは?

  インディージョーンズのアドベンチャー~クリスタルスカルの魔球~ (あの揺れ過ぎかげんが楽しい!)

Q11ランドの1番の思い出は?

  年パサーだったとき、短大の友達と課題制作のためビデオ片手にランドに繰り出したこと。で、外人にインタビューしたり、(メンストの)キャスト(もち日本人)にお願いして英語でインタビューを答えてもらったこと。・・・あきらかに英語力はそのキャストさんの方が上だった。。。

Q12シーの1番の思い出は?

  岩崎家ディズニーシーツアー。(←勝手に命名。おばあちゃんとかおばさんとかイトコとかと行った時。)
ペコスの友達といった“(なんちゃって)おのぼりさんツアー”もたのしかったな~。(顔にファイスペイントしたり、カチューシャつけたり、ポップコーンバケツかったりしました。)


Q13ランド・シーの好き&嫌いなポップコーンは?

  ランドはキャラメルが一番!で、クリームソーダがいまいち・・・。
  シーだったらカプチーノが好き。で、ストロベリーがいまいちかな?


Q14TDLで困ったことは?

  ケータイを落としたこと。しかも2回も。
  一回目は、地上で。そして、後日(数日後)無事に家に届きました。
  二回目はなんとビッグサンダーマウンテンに乗ってるとき。
  これもなんと無事に家に戻ってきました!(・・・が、約3週間後・・)

Q15TDLのオススメは?

  やっぱペコスじゃないの?
  でも、トムソーヤ島にあるキャンティーンのシェイクもなかなかおすすめ。

Q16TDLに行ったことない人に一言!!

   興味がなくても一回くらいは行ってみてください。
  きっとたのしいですよ。

  
Q17ランド・シーのキャストさんへ一言

  日本のディスニーのキャストさんが一番です!

Q18バトンを回すディズニーファンは?

  mai (at Idaho)
  Pirori (at Idaho)
  Risa (at Idaho)
  ライナス (at Tokyo)
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-27 09:10 | BATON
from MAMI chan
今度は指名付きで回ってきました。
“フェチバトン”だそうです。

★あなたは何フェチ?

え・・・わかんない・・・・。
う~ん・・・・・
あえていうなら“目”?“瞳”?
マツゲが長いといいねっ。


★最近のプッシュできる部位

え・・・これ、意味がいまいちわかんない・・・。
“プッシュできる”って、一押しってこと??
・・・誰の?私の?それとも異性の??

・・・・・分かんないのでパス!


★異性の好きな部位5つ

え・・・部位?!
それだけで5つって多くないか・・?
①手
②腕
③肩
④足
⑤背中
・・・“好き”っていうか、とりあえず思い浮かんだ部位をあげてみました。。。

★フェチを感じる衣装は?

衣装って・・・。
じゃあ、TDL内で。
・・・・って、ペコスとプラパビしかぱっと思いつかん・・・・。
・・・そのどっちかだったら、ペコスかな。
で、ジャケット付き。(ウィンターもあったも良し。)

ちなみに、中校の制服だったら断然ブレザー派。
ベストはセーターにノーネクタイ・ノージャケットかな。

★次にまわす人!! 5人ほどw

◎risa(at Idaho)
◎mai(at Idaho)
◎ピロリ(at Idaho)
◎とぅいてぃー(at Tokyo)
◎イワン(at Tokyo)

よろしく♡

まみちゃん、“アメリカンな視点”ってあったけど、全然ふつーすぎてごめんなさい。
これ、なかなかむずかしぃ~です。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-17 01:35 | BATON
from IWAN
暇があったのでやってみた。
「枕詞バトン」だそうです。
下に続くことばを考えるものっぽいです。

小さな→恋のメロディ (誕生日にDVDをもらいました。)
夜の→六本木 (大人なイメージよね?)
イエロー→キャブ(巨乳がいっぱい。)
東京→タワー (夜の六本木からの眺めは最高!)
スター→ダスト (え?パチンコ屋?!)
怪傑→ゾロ (・・・って誰?実は知らない。)
紅白→帽 (騎馬戦で奪い合いました。)
日清→UFO (とかいいつつ、あたしはカップヌードル派。)
アメリカン→イーグル (最近グリーリモールからなくなってしまい悲しいです。)
ブルー→な日(には気晴らしをしましょう。)
雨の→日 (は嫌いです。)
大きな→木 (絵本の名作です。オリジナルタイトルは“Giving Tree”)
ホワイト→チョコレートモカ (スタバの最近好きなヤツ♡)
お笑い→ 登竜門 (といったらM1グランプリでしょ?優勝賞金は1000万。)
電気→毛布 (欲しい。。。)
ジョン→レノン (イマジン は名曲です。)
幸せの→青い鳥 (探してます。)
大阪→焼き (おいしぃ~じゃん?)
少年→アシベ (ゴマちゃんカワイイ♡)
マイケル→ジョーダン (ナンバーは23です。)
宇宙→旅行 (もう夢ではありません。)
さすらいの→スナフキン (ハーモニカは必需品。)
博多→明太子 (でも東京で買える。。。)
シティ→バンク (のワールドキャッシュは便利です。)
電子→辞書 (留学の必需品です。)
ガラスの→仮面 (これ、いつ終わるの?)
赤い→靴 (の歌って怖くない??)
山口→県 (・・・って何地方なのか実は知りません。)
デヴィッド→ベッカム (しか知らない。。。)
田中→真紀子 (といったらあの毒舌です。)
ホテル→イースト21 (よく行きます。地元ですから。)
電動→歯ブラシ (これ使うと歯茎がら血が出ます。・・・・。)
青い→鳥 (やってくるのを待ってます。ちなみにドラマでもあったっけ。)
山田→麻衣子 (昔似てるっていわれました。「青い鳥」に出演。)
ミスター→チルドレン (“sign”と“ロビンソン”が好き。)
白い→恋人 (を売るバイトをしたことがあります。)
ジョージ→ルーカス (ETは名作です。)
横山→裕 (唯一名前を知ってる関ジャニ)
笑福亭→鶴瓶 (しか知らない。)
週刊→女性自身 (何度かコンビ二で立ち読みした経験あり。)
レオナルド→ダ・ヴィンチ (今、ダ・ヴィンチ コード 読んでます。)
恋の→ダンスサイト (これもモー娘。の曲)
スーパー→マーケット (あたしはKing soopersによく行きます。)
ハウス→食品 (TDLハングリーベアーレストランはハウス食品がスポンサーです。)
日本→人 (あたしは日本人です。中国語は喋れません。)
夢の→カリフォルニア (たしかそんなドラマもあったよね?堂本剛主演)
ジェット→機 (・・って飛行機のこと?)
天使の→ような (下に続く)
悪魔の→の笑顔 (ドラマ「銀狼怪奇ファイル」のエンディング曲の一部・堂本光一主演)
優しい→時間 (寺尾聡や二宮和也でてたドラマ。富良野が舞台の綺麗な映像でした。)
悲しき→ラブソング (こんな歌なかったっけ?)
愛の→かたまり (キンキの曲のタイトル)
ラブ→マシーン (モー娘。の曲のタイトル)
チキン→フィレサンド (レタス抜きで) 
ムーン→ティアラアクション(セーラームーンの必殺技)
わがまま→女 (人生妥協も必要です。)
地獄の→合宿 (あたしは経験ナシです。)
適当な→人生 (だって別にいいじゃん!)
くさい→足 (ちゃんと洗いましょう。)
浪速→中学・高等学校 (わかんなかったからyahooで検索してみた。)
→三枝 (高校の英語の教科書に載ってました。)
ワン→ス・アポン・ア・マウス (TDLはトゥモローランドのショーベースでやってたショー)
名探偵→コナン (読みたい。。。)
ラスト→クリスマス (ドラマ。織田裕二主演)
海の→家 (でバイトしてる人ってなんでギャルが多いの?)
壊れた→心 (英語にするとブロークンハート。)
鈴木→一郎 (実は超平凡な名前のイチロー・・・。)


なるべく前の人と答えがかぶらないように心がけましたが、やっぱり一部はかぶっちゃってます。

長い・・・・結構大変なバトンでした。。。

まみちゃん(チップ。)、スズさん、出来たらやってみて下さい。
ちなみに(カッコ)内は別に書かなくてもいいですよ。これはあたしが勝手に書いただけです。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-16 08:41 | BATON
from TOMOKO
久々のバトンです。
“漢字バトン”だそうな。。。

●好きな漢字を3つ
「楽」:easy&enjoy 人生気楽に楽しくいこーよね。
「癒」:healing 生きていく上で不可欠です。
「運」:luck&fortune これも人生に不可欠です。

●前の人が考えた漢字について自分が持つイメージ
「安」:保安官
「自」:自衛官
「智」:大野智(←『嵐』のメンバーね。)

なんとなく、とっさに思い浮かんだのがコレでした。。。

●大切にしたい漢字を3つ
「夢」:dream 多少大きすぎてもいいじゃない。持っていることが大切なんじゃあないかと。。。
「友」:friend 彼らがいるから人生楽しいんです。
「愛」:love 家族、友達、恋人etc... この感情を忘れてはいけません。

●漢字をどう思う?
こんなもんなくていい!と、漢字テストがあるたびに思っていました。
が、留学してから、日本に漢字があってよかったぁ~と初めて思いました。
だって、台湾人と英語以外でコミュニケーションがとれるんだもの。

●好きな四字熟語を3つ
「一石二鳥」:お得なかんじがいい。
「弱肉強食」:サバンナに生きるものたちは常にこれです。
「焼肉定食」:食べたい。

・・・これ、むづかしいです。“好きな四字熟語”というより思い出せるのがこんだけしかありませんでした。・・・っつーか、最後のは四字熟語ですらないですけど。。。大目に見てください。。。

●次に回す人7人と、その人をイメージする漢字
まいちゃん(in Idaho):「頼」「強」 強い精神を持ってそうな頼れる子。   
まいちゃん(in England):「食」「直」 食に関してはちょっとうるさい、まっすぐで素直な子。
ピロリ菌:「根」「味」 実は根が深そうな味のある子。 
リサ:「努」「淡」 淡い色がよく似合う、努力家さん。
弥生ちゃん:「笑」「和」 いつも笑いでその場を和ませてくれます。
ライナスさん:「我」「思」 自分を持ってる、思いやりのある子。
リンさん:「凛」「憧」 凛とした雰囲気を持つ憧れの人。

↑イメージする漢字はほんとは一つでけでいいようです。


・・・それにしても、7人って、多すぎですから。。。
まぁ、気が向いたらやってみてください。
強制はしないです。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-03-30 23:14 | BATON
from CHIE
ちょっと変わったバトン。
お題は『ゆうこさんとリリ』らしーです。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている「犬:リリ」

パソコンにはあまり入ってないなぁ~。
おもにうちのデジカメで撮った写真が多くて、そのメモリーがスマートディスク(??SDより薄くて一回り大きいやつ)ってやつなのでパソコンに入れられなくて・・・
実家の棚には結構りりの写真アルバム、あるんじゃないかと・・・
今もかわいいけど、子犬時代なんてサイコーにかわいすぎるっ!
 

Q2.今妄想している「犬:リリとゆうこ」は?

一緒にコロラドにいる。
リリの目が治って、一緒にフリスビー(・・・って、目が見えてたときもフリスビーなんてしてませんでしたけど・・・あくまで、妄想で・・)


Q3.最初に出会った「犬:リリ」は?
   
あたしが小6の時の2月9日。
ブリーダーのとこで出会いました。
その時は、着ていたジャンパーの胸に入るくらい小さかった。。。
そーいえば、リリは豆柴のつもりだったっけ~(笑
今となっては“豆”の影も形もなし! 


Q4.特別な思い入れのある「犬:リリ」は?
  
ここでいう“特別な思い入れ”とは??・・・よく意味わかんないけど、
すべてです。
 

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
   
①ライナスさんとジョン
②935とごんちゃん(←名前合ってる??)
③イヌノリンさんとリンちゃん
④⑤・・・もういません、ペット飼ってる友達・・・

出来たらやってみて下さい。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-02-11 07:37 | BATON