カテゴリ:____~books~( 3 )
私の好きな本③
c0062474_1655866.jpg
『あの娘は英語がしゃべれない!』   安藤優子

現在のスーパーニュースのキャスター、安藤優子が高校時代に体験した留学を綴ったエッセイ。あの、今やクールでスマートな安藤優子にも留学当初はこうだったのね、なんだかちょっと身近に(?)感じました。また、いろんな面で共感することもしばしば。これは文庫サイズのものでページ数も250ほどしかないのですぐに読めちゃいます。集英社文庫、419円(税抜)。値段もお手軽なので興味のある人は読んでみてね。なかなかおもしろいです。“留学ってこんなんかぁ~”ってちょっと知ることが出来るかもしれないです。・・・が、時代だ30年ほど前なこともあり、ちょっ~っと今とは違うかもしれませんが、、、。
あ、ちなみに、新書サイズもあるみたいです。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-01-07 16:51 | ____~books~
私の好きな本②
c0062474_2264327.jpgc0062474_227226.jpg
LOVE & FREE
 世界の路上に落ちていた言葉』

     文/写真 高橋歩

著者が26歳の時、結婚と同時に会社をやめ、新妻と共にふたり、約2年間をかけて南極から北極まで世界一周数十カ国を旅したことを写真や詩で綴った放浪記。

2年間もの間、お金が尽きるまで・・・・おおきなリュック一つを背負って自由に世界を旅する・・・・・・気の向くままに・・・・。いいね。バックパッカー、・・・ちょっと憧れ。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2005-02-22 02:58 | ____~books~
私の好きな本①
c0062474_282056.jpgc0062474_291977.jpg

 『Smile & Smile
          100のほほえみ』     
     By MAGNUM
        Photographers


100枚の笑顔の写真が集まったモノクロ写真集。

みているとこっちも笑顔になれそうな・・・・・・。

・・・・・そんな気がします。

[PR]
by yuko_iwasaki | 2005-02-22 02:25 | ____~books~