マイ ネイバー。
c0062474_3215011.jpg
あたしの住んでるアパートの裏口のすぐ近くに黒猫のファミリーが住んでます。どうもアパート裏にある今は使われてない貸し倉庫(?)みたいなとこがすみかだと思われます。
今までに見たところ、普通の大人サイズ2匹と中サイズ2匹、そして、この写真に写ってる子猫(←写真で見るより、実際は小さいと思う)の計5匹はいると思われます。まぁ、まとめて全部見たことがあるわけじゃないから、実際はもっと少ないかもしれないけど。。。
それにしても、この家族、みーんな真っ黒です。黒猫のおかあさんと黒猫のおとうさんからは絶対に黒猫しか生まれないのでしょうか???

この猫達、しょっちゅうゴミ捨て場あっさてるんです。ごみ捨てに行くとたまにゴミ箱の中からぴょーーんと飛びでてきてかなりびっくりさせられます。

で、あたしは、たまにこの黒猫ファミリーに猫缶を寄付してあげてます。まぁ、この猫たちに餌を提供してるのはどうやらほかにもいるらしく、たまにすでに餌があげられ、ドライフードなんかがその辺ころがってたりしてますが。

はじめは黒猫はなんだか不吉だなぁ~なんて思ってたけど、なんだかしょっちゅみかけてるうちにかわいく見えるようになってきましたよ。


まぁ、こんな真っ黒ご近所さんがうちのあたりにはいたりします。
ちょっとご紹介まで。


あ、ちなみに、写真のような猫缶、スーパーで40円くらいで買えちゃいます。安くないですか?
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-02-19 03:40 | DAILY DIARY
<< untitled で、夜ごはん。 >>