『アメリカで買える日本のもの パート2』
今日は(も?)特にネタがないので、

『アメリカで買える日本のもの パート2』をおおくりしようと思います。
(あ、ちなみにパート1は伊藤園のお茶紹介ってことで。)

パート2の今回は、「豆腐」。

これこれ↓
c0062474_7331277.jpg

たぶん、これが、アメリカのアジアンスーパーやたまーにアメリカンスーパーでよく見かける豆腐の一つじゃないかと思います。日本で売ってる豆腐に比べるとだいぶ味は劣りますが、まぁ、日本食品のアメリカ版リメイク品(?)としては上出来なほうに入るんじゃないかと。。。なんてたって、日本の「ハウス食品」製ですからね~。(ん?日本でハウス食品って豆腐なんて出してましたっけ??)
ちなみに、写真の豆腐は絹豆腐(日本のに比べると硬いんでけどね、、、。)。それに、ちゃんと木綿だってあるんですよ。(たしかこれのパッケージが青バージョン)。

値段? たしか、1.5㌦くらいっだったかな?

あ、そうそう、ここコロラドでは「DENVER TOFU(デンバー豆腐)」なるものもスーパーでよく見かけますが、噂によると、「くそマズイ」らしいです。。。見た目はフツーなのに、、、。


以上、

『アメリカで買える日本のもの パート2 ・ 豆腐』

でした。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2008-01-27 07:50 | DAILY DIARY
<< GROW-A-HEAD パイナップルのやつ。 >>