人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どーも、お久しぶりです。
二週間弱の日本への帰国はあっと言う間で、

そして、新学期が始まって一週間。

新学期始まって最初の週末は月曜がマーティンルーサー牧師さんの日という祝日で、金曜にクラスがないあたしは4日もお休みだった。

しょっぱなからこんな連休じゃ、冬休みボケもまったく直りやしない、、、。

なんつーか、部屋掃除も、皿洗いも、洗濯も、なんにもしたくない。暇さえあれば寝てたい病です。

そんなわけで、ブログの更新もずっとさぼってました。

・・・でも、今こうやってブログを書き始めたはいいけど、とくに書くネタが思いあたりません、、、。

あ、こっちの気候?

雪はそんなに降んないけど、すんごい寒いです。

夜は軽くマイナス10℃以下になったりしてますね。

はい。

じゃ、今日はこのへんで。

どーも、お久しぶりです。_c0062474_11411931.jpg
最近スーパーで見つけて感動した新入荷製品!伊藤園のお茶シリーズ!
アメリカのスーパーで売ってるお茶って、なぜかハチミツとか砂糖とか、そして高麗人参とかが加えられえたりと、日本人にとっては変な味のばっかなのに、さすがは伊藤園!この緑茶は、日本で売ってる「おーいお茶」とおんなじ味!ジャスミン茶もウーロン茶も日本のとおんなじ!
ま、パッケージはなんだかモダンなオシャレボトルになってますが。
ちなみに、500ml、1.75㌦というお値段。
まぁ、しょーがないか、、、。
(左から、緑茶、ジャスミン茶、金のウーロン茶)
どーも、お久しぶりです。_c0062474_11501236.jpg
なんと「おーいお茶」同じく俳句コンテスト受賞者の俳句ものってます。もちろん、アメリカ人作の英語バージョン。
どーも、お久しぶりです。_c0062474_11514899.jpg
どーでもいいけど、本日の夕食。日本から持って帰ってきたカップヌードルのチーズカレー。初めて食べたけど、おいしくてちょっとはまりそう。。。・・・と、おもったけど、こんなんアメリカじゃうってないのと、一つしか持ってこなかったので、はまりようがなかった、、、。残念。ま、いっか。
by yuko_iwasaki | 2008-01-23 11:54 | DAILY DIARY
<< シアワセタイム。 しゅーりょー。 >>