しゅーりょー。
今日の朝、最後のテストを受け終わって、はれて今学期しゅーりょー。

そーいや、いろんなクラスでファイナルプロジェクトが返ってきたので、それをちょっくらアップでもしときます。

まず、写真のクラスから。
c0062474_533346.jpg
最後の課題は“フォトエッセイ”なるもの。3枚の写真がなんらかのストーリーや繋がりをもったものを撮ったものを提出しなくてはならない。
あたしはこの課題をぎりぎりのぎりぎりまで全く手をつけていなく、あせったあたしは無理やり家の中で撮影のテーマを探し出し、いくつかのパターンを前もって撮っていたにもかかわらず、あたしはこのパターン一つに賭けて、ギリギリ撮影で完成させたもの。
それがまた、意外と成績がよかったからびっくり。なんともラッキー。
まぁ、見てわかる通り、このあたしのテーマは「たまご」ですね。
これが、こーなって、最終的にはたまご焼きになりました。みたいな。
それにしても、この時のたまご焼き作りにはとても気合を入れました。
なんてたって、今回は味より、見た目ですからねぇ。
たぶん、その後の写真撮影よりクッキングの方をがんばったんじゃあないかと。。。

次はスカルプチャーのクラス。
c0062474_534691.jpg
ブロンズレリーフ。これはかなり時間と手間のかかった作品。一番はじめは普通の粘土から始まり、それが何段階ものめんどくさい工程を踏み、いろんな変化を遂げて、最終的にこんな銅の板になりました。これ、金属なだけあって大きさのわりに結構重いです。冬休み、日本に持って帰ろうかと思ってたけど、無理だな、これは。
ちなみに、デザインは日本っぽい浮世絵風にしてみました。

最後に、グラフィックデザインのクラス。
c0062474_5342946.jpg
これは、クラスでペアを組んだ相手のロゴを制作するというもの。まぁ、その前にお互いにインタビューをしあいまして、「自分を物や動物に例えると?」とか「趣味は?」とか「性格はどんな感じ?」なんかを聞いた上でそれを参考にしてデザインをするわけです。
絵のみ、イニシャル入り、名前の三種類のロゴをデザインする、との課題でした。
ちなみに、あたしのペアの相手は、「ジグソーパズルが超好き。」「自分を物に例えると、テニスシューズ。っていうか、コンバースのハイトップ(←細かい、、、)。なぜなら、私は、旅行とかどこかに出かけるのが大好きで、テニスシューズはそんな私を象徴してるから。」「性格はとってもアウトゴーイング。例えるならシューティングスター(流れ星)のような感じ。」という回答からこんなロゴたちに仕上がりました。

まぁ、こんなかんじです。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-12-15 05:35 | DAILY DIARY
<< どーも、お久しぶりです。 もーいくーつねるーと~おしょお... >>