雪の日にはもう、車は運転したくないです。
昨日からの雪が今日も一日ずーっと降り続いていた。

おかげで、ブランチに友達と待ち合わせ場所の学食にいくだけでも一苦労。

30分前に家をでてスーパーとガソリンスタンドに寄っていく予定だったのに、車を動かす前の雪を排除する作業に20分以上かかり、寄り道なんかしてる場合なんかじゃなくなった。。。

まず、第一関門。車のドアが凍り付いて全く開かなかった。全身のパワーを振り絞ってようやく開けた後には、第二の関門が待っていた。

すべての窓ガラスに氷が張り付いてる。。。。

とりあえず、いちばん重要だと思われるフロントガラスから。
その氷の排除だけで、もうくたくた。

そして、サイドとバック。。。

っつーか、バックのガラスの氷なんて、もうあたしの力では削除不可能だった。。。

そんな氷と雪との格闘を20分以上もしていた。。。

でも、まぁ、無事、学食に到着。

で、その後。

ガス欠になって止まるんじゃないかというほど、もうガスが底をついていたけど、なんとかガソリンスタンドまで辿りつき、そしていざガスを入れようかとしたところ、問題発生!

今度はガスを入れるとこのあのちっちゃいドアが開かなーーーーい!

何度開けようと試みても、びくとも動かない、、、。

・・・凍ってるし、、、。

いろいろとそのドアを開けようとする必死の試み約10分。

・・・・はぁ、やっと開いた。。。

そして、なんとかガス注入完了。。。


これらの作業のおかげで、たったちょっとの外出なのに、やたら疲れた一日でした。


雪国に住む人って、大変なんですね。。。


c0062474_12115491.jpg
↑今日の夕飯。オムライスになる予定が薄たまご作りがめんどくさくなって、代わりに目玉焼きにしてみた。。。チキンライス+目玉焼き。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-12-09 12:15 | DAILY DIARY
<< もーいくーつねるーと~おしょお... 食べすぎだって言われたって、好... >>