とりあえず“いけふくろう”

c0062474_21134630.jpg
コンタクトレンズを買いに池袋まで行ってきた。と、いっても池袋ではほんとにコンタクトを買っただけなので、滞在時間はたったの30分程度。
帰りがけ、いつもと違うとこから駅に入ったら、“いけふくろう”と遭遇した(とゆーか、影薄くひっそりとたたずむ“いけふくろう”と目が合った)ので、とりあえず写メってみた。それにしても、この“いけふくろう”をみるたびに少し哀れに思う。きっと、「渋谷のハチ公」的な池袋版として誕生したんだろーけど(あくまで推測)、いまいち有名になれず、そして池袋のシンボルになりきれなかったフクロウさん。
ま、本人(…銅像だけど)はなんとも思ってないんでしょーけど。
でも、ふと「今度、待ち合わせにでも使ってあげよーかな」なんて思いました。
おわり。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-06-26 17:23 | DAILY DIARY
<< 岩盤浴ってやつに… うっちーと夜ゴハン@池袋 >>