お好み焼きクッキング   Apr. 28th/2007
木曜の夜だったのが金曜に変更になり、きのうは夕食にお好み焼きを友達と作った。
ちなみに、お好み焼きの素はその友達のおかあさんが送ってくれたものらしい。
今回はそのお好み焼きのパックを2袋使用。
枚数としては6枚分。
あたしは家でお好み焼きを作ったことがなかったので、関西出身の友達に作り方を聞きつつ、クッキング開始。
そして、悪戦苦闘の末、なんとかその6枚を焼き上げ、結果的に成功率は約50%。
最初のころの失敗に徐々に改良を加えていき、下↓の写真は最後に焼いた数少ない成功品。
中身には、キャベツ、アゲなんかのベーシックなもののほかに、ベーコン、チーズ、モチ、エビなんかが入ってます。
こんな組み合わせの具のお好み焼きは初めてだったけど、これがまたうまいんだわ。
約一年ぶりの日本のお好み焼きの味にちょっとかんどーしました。

そして、クッキングのあとは“ナイトミュージアム”のDVDを観ながらディナー。
これがまた、ありえないストーリーだったけど笑える映画だった。

そんな金曜の夜でした。

ちなみに、今日の夕食も昨日あまったお好み焼き(失敗バージョン)になりそうです。

c0062474_3553019.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-04-28 03:52 | DAILY DIARY
<< final week   Ma... ぽすたー。   Apr. 26... >>