人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブレックファスト~   Apr. 19th/2007
今日はテストだった。今は終わってすっきり気分です。

ところで、今日、2通のメールがUNCのインターナショナルオフィスから届いた。
1通目は、しょっちゅうくる今月のイベントインフォメーション的なもの。
そして2通目は、あたしの意訳を含め簡単に砕いていうとこんな内容のもの。
“バージニアの銃乱射事件の影響で、アジア人に危険が及ぶ可能性があります。今後数週間、特に用心して下さい。 意味もなくうろついたりはせず、周囲の人に気をつけて下さい。そして、キャンパス内の緊急ボタンの場所を再確認し、何かあったらそこから警察に連絡してください。また、緊急連絡先番号も控えておきましょう。”
↑こんなかんじ。
そーなんです。今回の事件の犯人が韓国人だったことから、アジア人全体が差別的に見られリンチにあったりする危険性があるんだそうです。つまり、それに気をつけろ、と。
たとえば、911事件の後は中東系の人に対するそーゆー事がけっこう起こったそうです。
まぁ、なんとなくそーゆーリンチなんかが起こりえる事は分かってたけど、あらためてこーゆーメールをもらうとちょっと怖いじゃんね。でも、UNCのような比較的見通しのいい場所ではリンチなんかが起こったら一発で誰かに見つかると思うんだけど。。。それに、ずいぶん日ものびて、7時くらいまではずっと明るいしね。そんなに心配することもないと思います。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話はすっかり変わりまして、下の写真↓、ダイニングホールの朝食です。あたしは、ダイニングホールの朝昼夜の三食あるなかで、一番朝ごはんが好きなんです。今セメに買った50食のミールプラン(朝昼夜に関わらず、50回ダイニングホールで食べれる食券のようなもの)もきっと80%くらいを朝食で消費してるはず。。。ま、現金で毎回払うことを考えると、夕食が一番高くて約11㌦。朝食が7㌦と、まぁ、朝食ばかり食べていると、ちょっともったいないといえばそーなんですが、、、それでもなんだかあたしは朝食が一番好きなんですね~。あ、そうそう、土日は朝昼が一緒になってブランチってのがあるんですが、それを入れるとブランチが一番好きかもしれません。ちなみに、最近の朝食(もしくはブランチ)お気に入りメニューは、“オムレツ”。これ、好きな具材を選んで、それと一緒に卵を好みの焼き方で焼いてくれるもの。ま、あたしの場合、野菜があまり好きではないので定番はハムとチーズ(そしてたまーにマッシュルームも)を入れたオムレツですね~。あ、そうそう、最近あたしは全然食べていませんが、朝食には自分で焼けるワッフルなんてものもあったりします。これ、なんと、ワッフルマシーンがUNCの特注品。UNCの熊さんロゴ入りワッフルが作れちゃいます。なんとも素敵です。ただ、けっこうな甘さでカロリーが高いと思われるので、食べすぎには要注意ですね、、、。
↓ちなみに、今日のあたしの朝食は・・・「ハム&チーズのオムレツ、ブレックファストポテト(サイコロカットのフライドポテト?)、ソーセージ(がメインの野菜炒めみたいの?)、グレープフルーツ、オレンジジュース、水」でした。
ブレックファスト~   Apr. 19th/2007_c0062474_7363836.jpg

by yuko_iwasaki | 2007-04-19 07:33 | DAILY DIARY
<< 例のワッフル。   Apr. ... ひきにく。   Apr. 18... >>