アメリカ     Apr. 17th/2007
やっぱりここはアメリカだな と思わせる事件が昨日起こりました。

バージニア工科大学での銃乱射事件です。

死者の数だけで30人以上。一人の加害者による30人以上の銃殺事件。

アメリカ史上最悪なものだそうです。

これにはさすがに驚きました。アメリカの大学に留学している者としては、あまり他人事ではない、というか、やっぱりここはアメリカで日本とは違うんだ、そして、こういった事が自分の身にも起こりえるものなんだと実感しました。

ある人に言われました。「気をつけて。」と。
でも、ぶっちゃけ、どうやって気をつけたらいいのでしょうか。

・・・気をつける、とゆーか、もうこんな事件が起こらないことを祈るのみです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------


c0062474_944879.jpg

↑今日の晩ごはん。“チキン挽き肉たっぷりマッシュルームカレー”を作りました。あとはインスタントのじゃがいもポタージュスープ。フルーツのマスカットとパイナップル。
お腹いっぱいになり過ぎました。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-04-17 09:27 | DAILY DIARY
<< ひきにく。   Apr. 18... しんばとなら。   Apr. ... >>