本を借りてきました。   Apr. 12th/2007
今日、夕方から図書館に行ってきました。
図書館には何度も行ったことはあるけれど、
今回、UNCに来て2年目後半にして初めて本を借りてみました。

今まで、本を探したことすらなかった、、、
というか、トイレを探しに行った一度をを除いては2階3階に足を踏み入れたことすらなかったような気がする。。。

でも、前もって友達からなんとな~く聞いていた“本の探し方&借り方”を頼りに、なんとかコンピュータでの“目当ての本探し”から探した本をカウンターに持っていく“チェックアウト”までを無事一人で完了することができた。(まぁ、これといってそんな難しいことはなかった。)

ちなみに、今回本を借りた目的はアートヒストリーのクラスのペーパーのため。

それにしても、気のせいか、アート関係の本はまわりに布が張られたようながっしりしてずっしりな、そして、高級紙 且つ オールフルカラー、そしてページ数も多めな大きめのものが多い気がする。
実際、今回借りた6冊中、3冊がそんなかんじのものだった。
、、、おかげで、帰り道、ちょっと重くて大変でした、(っていっても月曜のショッピング後よかマシでしたが。)

今回、かなり久しぶりに図書館に行きましたが、たまにはいいもんだなぁ~、と思いました。
・・・・とはいっても、そんなに家から近いわけではないのであまり頻繁には 行こう! とはおもわないのですがね、、、。


あ、そーいえば、話はすっかり変わりますが、図書館のまえにスタバに寄って“グランデ キャラメルフラペチーノ”を注文したら、なぜだかそのいっこ上のサイズ(つまり一番でっかいやつ)ヴェンティサイズのものが出てきました。まぁね、お金はグランデサイズ分しか払ってないから、得をしたといえばそーなんだけど、喜んでいいとこなんだろーけど、、、、でも、なんだかびみょ~なトコロ。。。だって、そーゆーことされると太るんですよねぇ、、、。
あたしが今日飲んだ“キャラメルフラペチーノ ヴェンティサイズ(ホイップクリーム付)”、何カロリーだか知ってます??
スタバのHPで調べてみたら、なーんと“530カロリー”ですって。
・・・・・
あ~~~あ、、、、、。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-04-12 15:01 | DAILY DIARY
<< 白いごはんがおいしい。  Ap... 掃除します。    Apr. ... >>