untitled  Apr. 8th/2007
おかしい、、、、。

やっとグリーリーにも春が来たかと思っていたのに、、、、。

今日の朝起きたら、

・・・・吹雪だった。。。

・・・・・・雪が積もってた。。。


、、、やっぱり、ちょっとあったかくなったからって、「春がきた~」なんて言って喜んじゃいけなかった。。。

反省します。


ちなみに、今日は“イースター”っていうキリスト教(カトリック)のイベントの日。日本語だと復活祭。
聞いたことあるかな?あたしも詳しくは知らないのですが、卵に絵を描いたり色を塗ったりして、そしてそれを隠したりして遊んだり(?)する日です。
ちなみに、“サンクスギビング”は秋を代表するイベント、“イースター”は春を代表するイベントとしてアメリカでは親しまれています。(たぶん。)
きっと、イースターが近づくと、「あぁ、もーすっかり春だなぁ~」なーんて普通は思っちゃたりするんでしょうが、、、、、、、、。


まぁ、グリーリーは“まるで真冬”でしたが、、、。

でも、ま、昼過ぎには雪は止んでくれましたけど。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2007-04-08 14:35 | DAILY DIARY
<< サンポ     Apr. 9t... untitled  Apr. ... >>