サンクスギビング休暇終了。  Nov. 27th /2006
c0062474_16581248.jpg
サンクスギビングのお休みが終わり、今日からまた授業が始まってしまいました。お休み中にたまっていたペーパーをしようと思っていたのに、ほとんど手をつけることなく終わってしまいました。。。、、、どころか、友達の家にプレステ2をしに遊びに行ったりしてしまいました、、、。
なんだか、全然ペーパーをする気分になりません。家にはツリーがあるし、気分は一人で勝手にすでにウィンターブレイク突入です。

ところで、23日のサンクスギビングパーティーですが、一時はうちがものすごい人口密度になっていました。そして、食べ物もたくさんあつまり、ターキーも食べて、サンクスギビングらしい日をすごしました。

ところで、サンクスギビングですが、アメリカではターキーを食べる日であり、そしてまた、一年に一度の大セールが開かれる日として知られています。それも、早朝から行われるんです。(正確にはサンクスギビングの日ではなくその翌日。)で、あたしも今回、どんなもんかと友達にくっついてセールに行ってみました。場所はグリーリーにある電気店。ヨドバシカメラの小さい版のようなとこです。朝5時なので4時くらいに行って並びました。んで、寒さに耐えること一時間弱。でも、まぁ、並んだかいはあったと思います。すんごい安いんですよ。あたしはパソコンの外付けハードディスク(240GB)を購入。なんと、40ドルぽっちです。お会計では100ドル以上払うのですが、そのときにもらったフォームを記入して会社に送るとディスカウント分のキャッシュバックがもらえるんです。ちなみに、ほかには1GBのSDカードが4ドルだったり、フラッシュスティックも4ドルだったり。ちなみに、ちゃんとした有名メーカー。パソコンとかもすっごく安いんです。あ、そーいや、あたしは他のお店でUSBポートも買ったっけ。

まぁ、その日はパーティーから徹夜でそんなショッピングをしていたわけで、とっても長い一日になりました。ほかにもいくつかお店にいったんだけど、なぜかすべて電気店だったような、、、。
ま、あたしは電気店にしか行きませんでしたが、サンクスギビングはほとんどのお店でそんなやっすい大セールが行われる日なんですね。

ちなみに、その日は寝たのが昼の3時ごろ、そして目覚めたのが次の日の朝6時。そして二度寝をして完全に目が覚めたのが11時(午前)頃だったりします。。。なんだか、長い23日で短い24日だったような気がします。。。

おわり

(上の写真はターキー。かなりでっかいです。これをオーブンで6時間くらい焼くとこんがりとした色になります。)   
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-11-27 16:34 | DAILY DIARY
<< From YAYOI Thanksgiving Ho... >>