かりめんきょのこうしん       Nov. 14th /2006
Macを使い始めて2日目。小さい”い”などをタイプするときは i をタイプする前に x を打つんだそうです。

ところで、今日はDMV(運転免許のオフィス)に朝から行って運転免許の更新に行ってきました。
まぁ、運転免許って行っても、仮免なんですがね、、、。

更新に行かないとあとちょっとで期限が切れちゃうとこだったので、なんだかようやく行けてすっきりしました。っていうか、あたしは一年前の今頃に仮免許の試験に受かったはいいけど、なんと免許が家に届いたのがあたしの21歳の誕生日。21歳からが成人のアメリカでは、成人したら免許が縦型から横型へと代わり、よって21歳になったら更新しなきゃいけないのですが、全くそんなことを考えていなかったあたしは、誕生日の焼く1週間前に免許をとりに行き、そして、約1週間後の免許証が手元についたその日、なんとその日がExpire(有効期限)だったという、、、、ちょっとアホなことをしていたのです、、、。まぁ、期限が切れても、更新はその後1年の間だったらできるのですが、、、。でも、その一年もあと1ヶ月を切ったとこでよーやく更新してきたわけです。
まぁ、あたしのよーなソーシャルセキュリティーナンバーを持たない留学生にとっては、たかが免許を更新するだけでも、いろいろとめんどくさいんです。

あとは、顔写真が前のヤツよりましに撮れていることを祈るだけです。
(、、、前のはひどかったのなんのって、、、)

そして、あとは運転の仕方を少しでも覚えてるうちにさっさと本免許を取っちゃいたいなぁ〜、、、、(と思うだけは思っています。)


ピーエス> おばあちゃん、えりちゃん、きょうこちゃんへ
今日カードが届きました!ありがとう!!!
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-11-14 11:15 | DAILY DIARY
<< Time Flies ... Mac. User ... >>