のだめカンタービレ  Nov. 2nd /2006
3週間前から始まった月9ドラマ『のだめカンタービレ』。

今日、一気に3話分見た。

これ、簡単にいうと、音大が舞台になったおバカなコメディです。

で、実は、その劇中に出てくる音大、あたしがこの前(2年前)に卒業した大学なんです。

=現在、平原綾香が在籍中の学校。

・・・・っていっても、あたしは英文科の短大だったんですどね。

でも、この短大のビルもたくさんでてくるんですよ。

でも、なんか不思議なかんじです。

すっごく見覚えのある景色なのに、それと一緒に上野樹里とか瑛太とか玉木宏とかが写ってるんだもん。

あの、短大のビル入ってすぐの階段とか、あの、意味わかんない玉のオブジェとか、コンピュータのすくない図書館とか、あの小さなべーグル屋さんとか、よく出席状況表をだしてもらった事務所窓口とか・・・

懐かしいです。

ただ、ちょっと気になるのが、人口密度。洗足で、あんなに人が多いの見たことないですね。それに、いくら音大でも、楽器で練習してる人、外にはあんなにいませんよ? 

あ、ただ、授業中にどこからかオペラのような歌声や発声練習なんかが聞こえてくるのは日常茶飯事でしたけど。

なんだか、それもこれも懐かしいです。



来週から、毎週1話ずつ見ていこうと思います。
これ、笑えますよ~。

『のだめカンタービレ』公式HPはこちら
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-11-02 16:03 | DAILY DIARY
<< SNOWBOARDING @K... ハロウィン イヴ  Oct. ... >>