桔梗屋 信玄餅  Oct. 26th /2006
c0062474_8382714.jpg

これ↑、おいしいよね。あたしは子どもの時から大好きなんです。富士山、五大湖とならぶ山梨の名物だと思ってます。
で、なんでそんな信玄餅がこんなアメリカコロラドなんかにあるかというと、友達のおとーさんが持ってきてくれたんですね。
前に友達(山梨出身)のおとーさんがデンバーに来る時、友達があたしに「なにか日本から欲しいものある?」って聞いてくれたんです。「信玄餅。」って答えたら、ほんとに買ってきてくれました。
コロラドなんかで、信玄餅をたべると味もまた格別な気がします。
あと4つしかありません。
大事に食べようと思います。

ところで、この信玄餅って、どれだけ最後に残ったきなこと黒蜜を食べきるか重要なポイントだと思いませんか?
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-10-26 08:37 | DAILY DIARY
<< Before Hallowee... そうだ、、、 Oct. 25t... >>