週末。   Oct. 10th /2006
金曜の夜から、土・日と、毎日がパーティーのような週末でした。で、結局、ロッキーマウンテンには行きませんでした。。。

土曜は昼頃に起きて、スーパーに行って、夜ごはん(麻婆春雨・麻婆茄子・炒飯・唐揚げ・(昨日の)コロッケ)をそれぞれ作ってみんな(6人)で夕食。そして、その後は、一部の人が麻雀をしに誰かの家に行き、その間あたしは少し昼寝をしたり。で、麻雀から帰ってきたあとはドリンキング。Twister(っていう、ゲーム。ルーレットで当たった色のトコに指定された手足を置いていくヤツ。シリモチついたら負け。)をしたり。かと、思えば、任天堂DSで遊んでる人もいたり。あたしは、途中で激しく眠くなり、ソファで寝ていると、誰かに運ばれ(たらしく)先に就寝。朝、目がさめたらジーパンで寝ててびっくりしました。別に酔っ払ってなんかないのに、眠すぎていつ寝たのか全く記憶にありませんでした。そして、いつみんなが帰ったのかも記憶になし。

そして、日曜日。昼過ぎに起床。それも、3時ごろの友達からのモーニングコールで一度目覚め、二度寝をしてたら4時ごろに友達が家に現われようやく起きる。友達曰く、今日はすごく寒いので、夕食は鍋にしよう!ということになる。で、鍋の具材を買出しへ。そして、鍋の準備(・・・っていってもあたしは何もしてない・・・)。途中、ジンジャエールがもうないことに気付き、スーパーに買いに行く。で、帰ってきたらほぼ鍋の準備は完了していて、あとは食べるだけ!・・と思ったら、コンロのガスが切れてることに気付く。で、一人がガスを探しにスーパーへ。が、見つからず・・・。結局、鍋を一旦、キッチンのコンロで煮て暖めてからテーブルに移動させて食べることが決定。・・・そして、ようやく“いただきます”。今日は全員で7人。中華風のすこし辛いお鍋でした。そして、夕食の後はまた飲む。(・・・いや、夕食中もですが、、、。)あと、DVDも見たり。

まぁ、これといって特別なことをしたわけではなく、3日間とも同じようなことをしていたにですが。。。でも、なんだか、メンバー的にも先学期に戻ったみたいでとても楽しい夜でした。それにしても、みんなよく飲むのね、、、。家のお酒ストックがかなり消費された気がします。
・・・たぶん、グリーリーなんかだと、これといってあんまりすることもないので週末のみんなでのドリンキングがお酒好きには数少ない楽しみの一つなんじゃあないかと。。。

あ、ちなみに、フロリダから来た人は今日も朝、帰っていきました。
彼は今日、コロンブスデイという祝日で仕事がお休みだそうです。

・・・なんでUNCは休みじゃないんでしょうか、、、。

こんな週末でした。

おわり。

c0062474_18212753.jpg

左3つはうちの新入り。日本酒とウォッカとジン。ちなみに一番右のはオロナミンCだったり。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-10-10 17:25 | DAILY DIARY
<< 冬眠。。。 Oct. 11th... さぷらいず?? Oct. 6t... >>