人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIME貯金、始めました。 Sep. 9th /2006
DIME貯金、始めました。 Sep. 9th /2006_c0062474_10494311.jpgちょっと前から、ビール瓶の中にダイム(10セント)を貯める、とゆー貯金を友達と一緒に始めました。なぜ、ダイムかというと、ビール瓶に入れることの出来る大きさであることと、1セントじゃ貯めがいのないことから、ダイムが選ばれたわけです。・・・が、このダイム、実は、一番集めにくいコインなんですね。アメリカには25セントコインが存在するため、毎回のおつりとしてもらえるのは多くても2枚ってことになるんです。
この瓶がダイムでいっぱいになる日はまだまだ遠そうです、、、。

ちなみに、右に写ってるコインの山?は25セント、バックにあるスターバックスのグランデ紙コップにはその他のコイン(1セント&5セント)達が入ってます。

ちなみに、瓶に書いてある名前、“あきお”とありますが、女の子ですよ。
by yuko_iwasaki | 2006-09-09 10:47 | DAILY DIARY
<< 和食  Sep. 13th /... untitled Sep. ... >>