おひさしぶりです。 Aug. 16th /2006
コロラドに戻ってきて早一週間。只今、居候生活中。里帰り中の友達のアパートに住んでます。
この一週間、いろいろしました。①日本人の友達ができました。②アパートを探しました。③デンバーに行きました。
まずは①。友達の紹介で日本人の友達できました。UNCの新しい学生(大学院)だそうです。彼女、山梨出身で日本国籍の日本人なんだけど、日本にはあんまり住んでなく、第一言語は日本語だけど、英語のほうが得意なんだそうです。ちなみに、デンバーの学校のESLで英語の先生もしてるんだとか。すごいです。彼女とは、この前、早朝からトンカツを一緒に作りました。
そして②。このまま、ホームレスでは困るのでアパートの契約をしました。とりあえず、がんばって徒歩で学校に通える範囲で。まぁ、そーすると候補もあんまないわけでして、すんなり決まりました。なかなかよさげなかんじです。でも、家具がついてないのでなんとかしなきゃいけません。まぁ、でも、これもどうせいつかオフキャンパスのアパートに引っ越す予定だったんだからいい機会なんじゃないかと思います。たぶん、20日に引っ越す予定です。ちなみに、そのアパートとその隣のアパートにはたくさん知り合いが住んでるので楽しく(?)なりそうです。
そして③。デンバーの友達の家に泊まりに行ってきました。アパートのプールで遊んだり、ゲームセンターに初めて行って来ました。ゲームセンターはレストランもくっついたようなもので、日本のゲーセンにあるようなナムコとかセガなんかのレーシングゲームや体感ゲームやらがたくさん置いてありました。ちなみに、あたしはそのとき、月一の腹痛が激しく、ゲームどころではなく、ものすごくノリの悪い人になっていました。。。なので、すべてボーっと見てただけ。

こんな一週間でした。そして、外食しすぎました。
この一週間で、コリアンバーベキュー、中華料理、イタリアン、中華料理(ビュッフェ)、ベトナム料理、メキシカン料理(ビュッフェ)、多国籍料理 のお店に行きました。。。成田でドルに替えた1万円がほとんどこれで消えました・・・・。

と、ゆーわけで、来月は節約月間にしたいと思います。

それじゃ。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-08-17 11:47 | DAILY DIARY
<< the Fall Semest... よく活動した一日 >>