表参道&錦糸町 Aug. 2nd /2006
c0062474_025554.jpg
おかーさんと一緒に美容院に行ってきた。で、その後は錦糸町まで行って“ゲド戦記”を観賞。でも、映画まで結構時間があったので、美容院の後にちょっと表参道ヒルズをふらっとしてきた。
・・・やっぱり、噂に聞くように、六本木ヒルズ同様、高級ショップばっかだった。。。
一般庶民のあたしには、ちょっと敷居の高いショッピングモールです。。。

そして、錦糸町ではすんごい久しぶりの再会がありました。
ディズニーストアで買い物してたら、小学校の時の同級生に会ってしまいました。
いや、小学校の時の同級生っていっても、小学校卒業ぶりに再会したわけではなく、成人式の日に会ってはいるんだどね。
でもね、その成人式の時、その子、妊娠しててね、今日はその産まれた子も一緒だったわけです。いや、びっくり。成人式の時、妊娠してる事を知ったときもびっくりだったけど、実際に産まれた子を目にするのもそれはそれでびっくりなわけで、、、。
なんてゆーか、
“あ~、ほんとに産まれてるよ~”ってなかんじで。
と、ゆーか、その子は自分と同じ年なわけで、、、その子どものいる事実を自分に置き換えて考えてみると、びっくりってゆーか・・・。
まぁ、
とにかく、
おどろいたわけです。(内心で)


あ、ところで、“ゲド戦記”の内容ですが、
あんまり書いてしまうとネタバレになりそうなのでここはさらっとかきますが、

結論から言うと、

あまり期待しないで観れば、
まぁまぁ。です。

ちっちゃい子どもには少しむずかしいんではないかと思いました。
ちょっと哲学的ってゆーのかな?

まぁ、宮崎吾朗の第一回(←ここ大事)監督作品だということを心にとめて見てください。

期待すればするほど裏切られるとおもうので、それは止めましょう。

あくまでも、第一回の作品ですので。。。

c0062474_0533558.gif

[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-08-03 00:25 | DAILY DIARY
<< PECOS会 at さくら水産 Aug. 1st /2006 ... >>